韓国経済、【サプライズはなし】米朝首脳会談、文大統領はベトナム訪問せず

韓国経済、【サプライズはなし】米朝首脳会談、文大統領はベトナム訪問せず

記事要約:今日は残念な知らせがある。米朝首脳会談がベトナムで27日、28日に行われる予定であるが、なんと文在寅大統領がベトナムを訪問しないことがわかった。管理人はサプライズに期待していたので、この知らせには朝からがっかりしている。

しかもだ。金正恩が訪韓する予定も、何故か、どんどん遠ざかっている。この前は2018年内とかいいながら伸びて、さらに2019年初旬だったか。それが次は3月や4月も難しいという。中国にはわざわざ出かけて韓国には行かないというのは、完全に韓国なんて蚊帳の外ではないのか。

> 一方、青瓦台(大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は、朝米首脳会談後に行われるとみられる北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)のソウル訪問に備え、警護対策などが進められているとする報道について、「青瓦台の警護処は金委員長の訪問と関連した警護対策を立てていない」とし、「北側と金委員長の訪問日程を協議してもいない」と伝えた。 

つまり、訪韓などただの韓国側の願望に過ぎないわけか。それを信じていた韓国人は完全に欺されたわけだ。アホだよな。韓国政府なんて信じられるわけないだろう。

> ただ金委員長とトランプ米大統領の会談での合意内容によっては、金委員長のソウル訪問が急きょ実現する可能性も排除できない。

そりゃ、何かあれば訪韓する可能性はゼロではないだろう。でも、それは限りなく低い確率だろう。実際、米朝首脳会談がどうなるかなんて誰もわからないからな。1回目よりは成果を期待したいところが、そこまで何かが動くとは思っていない。北朝鮮なんて信用できるわけないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【サプライズはなし】米朝首脳会談、文大統領はベトナム訪問せず

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が27日に韓国内で首脳外交を行うことが14日明らかになり、ベトナム・ハノイで27~28日に開かれる2回目の朝米(米朝)首脳会談に合わせ、文大統領がベトナム入りする可能性が事実上なくなった。 

 朝米首脳会談を巡っては、会談の結果に応じて文大統領がベトナム入りし、朝鮮戦争の終戦宣言をする可能性が取りざたされていた。 

 一方、青瓦台(大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は、朝米首脳会談後に行われるとみられる北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)のソウル訪問に備え、警護対策などが進められているとする報道について、「青瓦台の警護処は金委員長の訪問と関連した警護対策を立てていない」とし、「北側と金委員長の訪問日程を協議してもいない」と伝えた。 

 現時点で日程の協議が進んでいないことから、3月末から4月初旬とみられていた金委員長のソウル訪問は先送りされるとの見方も出ている。 

 ただ金委員長とトランプ米大統領の会談での合意内容によっては、金委員長のソウル訪問が急きょ実現する可能性も排除できない。 

聯合ニュース 

ソース:朝鮮日報日本語版<米朝首脳会談 文大統領はベトナム訪問せず> 

韓国経済、【サプライズはなし】米朝首脳会談、文大統領はベトナム訪問せず」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。

    北朝鮮に騙される人の特徴に思い及びました。

    1. 事実を重視しない。
    2. 論理より感情を優先する。
    3. 現実に対して自由であるがその分願望に囚われる
    4. 自分を気遣う人の苦言よりその場しのぎの甘言に従う。

    我ながら情けないですが、これは日本の対韓国政策ソノモノですね。

  2. いやぁ、残念です。我等の文さんの晴れ姿が見られないなんて。(*^^*)
    新作のコントが見たかったのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です