韓国経済、【延期ではなく中止しろと】日韓経済人会議、9月以降に延期か 韓国報道

韓国経済、【延期ではなく中止しろと】日韓経済人会議、9月以降に延期か 韓国報道

記事要約:まだ日本の経済人は事を理解してないようだ。そんな下らない会議を毎年、やっていたことにすら驚きだが、今の日韓関係では9月以降に延期ではなく中止である。もはや、日韓断交するしかないのだから、そんな会議の必要性すら存在しない。はっきり言えばいいじゃないか。徴用工問題がある限り、お前達とは一切、会議しないと。そして、韓国政府は解決する気はないので永遠にさよならだ。

> 韓国の聯合ニュースは10日、日韓企業のトップらが意見交換する日韓経済人会議の2019年の開催が、当初予定の5月から9月以降に延期される見通しだと報じた。経済界関係者の話という。韓国大法院(最高裁)が日本企業に元徴用工への賠償を命じる確定判決を出したことに伴う日韓関係の悪化が、理由とみられる。

下らない会議をいつまでやろうとしているんだ。日本側が徴用工問題について受けいられないとはっきり態度を示すべきなのだ。延期とかではない。もはや、中止にして強い対応を示していかないと韓国人は永遠に理解しないだろう。これではほとぼり冷めたらまた会議するだろうと思われるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【延期ではなく中止しろと】日韓経済人会議、9月以降に延期か 韓国報道

【ソウル=山田健一】韓国の聯合ニュースは10日、日韓企業のトップらが意見交換する日韓経済人会議の2019年の開催が、当初予定の5月から9月以降に延期される見通しだと報じた。経済界関係者の話という。韓国大法院(最高裁)が日本企業に元徴用工への賠償を命じる確定判決を出したことに伴う日韓関係の悪化が、理由とみられる。

2月、元徴用工問題の賠償協議のため、都内の日本企業の本社を訪ねる韓国の原告側弁護士(右)ら=共同

日韓経済人会議は両国の経済協力促進などを目的に1969年から毎年続いている官民合同会議。18年は東京で開かれ、今年はソウルで予定されている。韓国に拠点をもつ日本企業の間に、現時点で日韓関係を理由に韓国企業との取引を減らす動きはほぼ無いが、今後は渉外活動を中心に影響が広がる懸念もある。

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42276320Q9A310C1FF8000/)

韓国経済、【延期ではなく中止しろと】日韓経済人会議、9月以降に延期か 韓国報道」への11件のフィードバック

  1. メリットなし 日本の経済人も日本政府と同様 「戦略的放置」に徹すべし 触らぬ韓国に祟りなし 

  2. 官公庁相手のお仕事を長年していた経験上、当の役人のやつらはこれでしかメシが食えないので、今の仕事を手放したくないだけだと思います。
    要は既得権益にしがみついているんです。
    日韓議員連盟とかいうやつらも、ほとんど同じだと思います。
    まぁ、どうしようもないやつらですよ。

  3. 新日鐵住金や三菱が怒っているのに、日韓経済人会議に参加する経済人などいる筈は無いでしょう。

    日韓議員連盟の会合に参加した議員は28名?と推察されていますが、バツが悪いのか情報もコメントも出しませんが、
    ・共産党が6名(嬉しそうな志位和夫の記念写真が印象的、全議員じゃないか!?)
    ・立憲民主党が4名(白眞勲は母国なので許すが、当選させた日本人有権者は脳足りんだ)
    ・公明党が3名(支持母体から指示された?)
    ___________________________________ 合計13名
    ・自民党11名(僅かな利権を得ていた国賊、今後も私腹を肥やせると思っている脳足りん議員)
    ___________________________________ その他 観光旅行組4名(帰国に及ばず)

    ・辻元清美は、これ以上在日だと騒がれたくないので、得意のコソコソ戦術で隠れているとみられる。

    1. 韓国国会議長 筑波のガマガエル親父 昭和天皇を戦犯呼ばわりした このバカが 日韓議連 元韓国側会長
      だったとは こいつは完全なる反日議員だったことを吐露したのと同じですね だったら日韓議連盟とっとと
      解散すればいいんじゃないでしょうか
       

  4. 逃げる為にも、延期でいいのでは?夜逃げする○○○とは違うのですから!
    朝鮮半島からの労働者(徴用工等)問題は、自称人権派の弁護士と文一味がやっていることなので、延期でいいのでは、ないでしょうか。
    日本企業が無事に撤退するためにも、こういう会議はあっても、いいと思います。
    もちろん、投資は自己責任で。私は韓国に投資しないし、する人の気持ちが判りません。
    しかし、経営者は前任者が投資した資産の回収もしないと、いけませんから、窓は開けておくべきかと思います。普段は、出入りはしないけど、地震や火事なら窓からも逃げないと

  5. もうご存知かもしれませんが、アサヒビールの残念な情報です。(>_<)
    ・アサヒビールの新取締役に朴泰民氏が就任予定。
    ・アサヒドライゼロとアサヒドライゼロスパークの原材料(食物繊維)に韓国製を順次導入。

    アサヒスーパードライが好きだったのに…。

  6. ちょっとずれますが、日弁連も…。

    『日弁連は8日の代議員会で、15人いる副会長の1人に兵庫県弁護士会所属で韓国籍の白承豪(はく・しょうごう ソウル出身)氏(57)を選出した。日弁連関係者によると、外国籍弁護士が副会長に就任するのは初めてとみられる。
    任期は4月1日から1年間』
    https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190308/afr1903080028-s1.html

    1. なんか外国人に乗っ取られていくような気がしてきた。
      公明党も自民党にくっついている理由の一つが外国人を選挙に参加させる法案を通したいためとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です