【キリスト教の世界観を押しつける愚か者】弁護士ら「天皇即位のたびに改元するのは違憲」「国民は世界史の中の時間を生きている。元号は必要ない」

【キリスト教の世界観を押しつける愚か者】弁護士ら「天皇即位のたびに改元するのは違憲」「国民は世界史の中の時間を生きている。元号は必要ない」

記事要約:どうせ共産党関係の弁護士だろうが、 「天皇即位のたびに改元するのは違憲」「国民は世界史の中の時間を生きている。元号は必要ない」 とかいう。だが、それは明確におかしいことが否定できる。

なぜなら、日本はキリスト教国家ではない。西暦というのはキリスト教に深く関わるものだ。国民は世界史の中の時間を生きているといいながら、それはキリスト教以外は認めないという意味不明なことを述べている。でも、イスラムはヒジュラ暦というものを採用している。

世界史の中をどうとかいいながら、それではイスラムは世界史に存在しないのか。世界三大宗教を否定するのか。こんな情けない知識で世界史を語るんじゃない。世界は広いのだ。西暦だけが世界史ではないのだ。しかも、元号というのはずっと続いてきているものなんだよな。たかが、一弁護士が日本の伝統文化を破壊しようとなど言語道断である。

こういう左翼は世界史を知らないくせに、世界史基準を出すからな。欧米基準が全ての世界史なんてことがあるわけないだろう。世界史とは世界の人々は歴史である。それでは欧米史の基準だろうに。だいたい、中国だって太陰暦を採用しているんだよな。共産党の弁護士は一体、何が言いたいんだろうな。なら、中国に太陰暦を止めろと主張してこい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

【キリスト教の世界観を押しつける愚か者】弁護士ら「天皇即位のたびに改元するのは違憲」「国民は世界史の中の時間を生きている。元号は必要ない」

天皇即位のたびに元号を改定するのは国民主権を基本原理とする憲法の精神に反するとして、長野県弁護士会の山根二郎弁護士ら3人が27日、国に差し止めを求めて東京地裁に提訴した。 

 訴状では、国民が個々に持っている時間の連続性の意識を破壊し、憲法13条が保障する個人の尊厳を侵害すると主張している。 

 山根弁護士は提訴後に東京都内で記者会見し「国民は世界史の中の時間を生きている。元号は必要ない」と話した。 

 元号は、5月1日の皇太子さまの新天皇即位に伴って改められる。 


http://news.livedoor.com/article/detail/16224014/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

12
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
11 コメント一覧
1 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
12 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
うさぴょん

日弁連に国籍条項はないですからね。この山根弁護士らが通名使用の外国籍だとしても、不思議ではないです。また、血統も国籍も日本かもしれませんが、弁護士資格を持った国会議員に香ばしい人物が何人もいるのは、わかっていますしね。

日本の皇室の序列は世界一。エリザベス女王も天皇陛下には手袋をはずし、女王のほうから進み出てご挨拶なさいます。故ダイアナ妃も、膝を折ってご挨拶されていました。
山根弁護士らは、そういうことが悔しくて許せないのでしょう。

雲のシュウザ

山根さんね、納得。
ボクシング協会の会長もそんな通名やったね、

静かな読者

天皇制は違憲という裁判官もいましたが、全く情けない。長い時を経て形作られた自国と文化を破壊したいのか。
法曹界は、おかしな人が多いが、知能指数は高くても身につけてる知識は紙切れのように軽いのか。
本当に世界の歴史の流れを理解しているのか、これで正義に基づいた判断ができるのか。

ユキノシタ

じゃあ皇紀復活で。皇紀2679年でお願いします。もちろん縁起のいい元号も併用で。

退職者

日本共産党 新日鉄住金に面会拒否された日本に来日した徴用工弁護団と面会 はあーーーーこれが日本の夜盗
こいつらには日本の国益など微塵とも考慮しない屑政党 以前の日本共産党のパンフレット 天皇制廃止を明確
に記載 共産党 党綱領に社会主義革命を起こすと・・・この考えは革マル派と全く同じ 彼らの考えは暴力を
もって国を変えるそれが彼らの主義主張 日本共産党は公安調査庁の監視団体 国に何かしでかすと破防法の敵
用が考慮される団体 今まで日本国民の見識で生かさず殺さずで存命させたが もう議席を激減させる方向で挑
むしかありませんね 18歳の若者にこの実態を教えなけらば・・・衣(ころも)下に鎧(よろい)を着込んでい
るのが日本共産党 天皇陛下 皇室を糾弾する共産党は即位の機会に徹底的につぶさないと・・・憂国の一国民
より 

八女より

地裁がどう答えを出すかも知りたいですね。

ボーダー

今年は皇紀2679年です。時間の連続性はこちらを使っても良いんだけど、ローカルだしな~
元号を足し算しても意味は無いので、やっぱり不便なので西暦かぁ~

お巡りさん「何年生まれですか?」 ボーダー「皇紀2650年ですw」

通りすがりの読み専人

この件前々から気になっていました。

免許証(有効期限)のように元号は改元後も一定期間(数年程度)有効性を認めさせる法整備が必要です。

次に昨今のグローバル化に鑑みキリスト教暦の公用を廃止するべきです。キリスト教国でもない日本が事実上キリスト教暦の使用を強いるのは非キリスト教徒に礼を欠きます。日本人のように宗教に寛容な人だけを前提条件としていてはグローバル化に取り残されます。

しかしながら通しで長い年月を表現する方法はシステム上必要です。よって日本独自の【紀元】を使用すれば良いのてす。紀元であれば北東アジアに生息する一部の反日教徒以外の全ての外国方々に対して公平です。

よってグローバル化に鑑み日本は公の場から耶蘇暦を廃止して元号と紀元の二本立てとするべきなのてす。

グローバル化とは一部の勢力に迎合することではなく確固足る自我を持つことから始まるはずです。

オバマ、。

キリスト暦が全てではない。
仏教国(タイ)は仏暦、イスラム教国はイスラム歴(1年が354日ぐらいなので、換算が難しい。)、革命暦や紀元(皇紀)2679年、文化はそれぞれですね。
管理人さんの仰るとおりです。
因みに、西洋中心の世界史は、長く見ても、16世紀から、短く見れば19世紀から20世紀の200年に過ぎません。

Asia

凶惨痘は不治の病である。

ゆめはる

ホントに、アホだね。
何で、公も簡単に洗脳されるのだろう???

では、日本古来の「紀元節」に回帰しては如何かな。

キリスト教の西暦2019年は、
紀元節 皇紀2679年 です。

何で、一神教はこうも排他的なのだろう。

自然のなかに万の神々がおわして
人間は、自然の中で生かされていると・・・
なんと、日本の信教は素晴らしいのかとあらためて感じます。

ゲルマニア

元号が変わる度に、めんどくさい
というのは分かる気もするな。だが、
なら、再び、皇紀を流行らせて使えば
良いのではないか ?

皇紀は、便利だし、カッコ良いぞ。
まあ、僕は、元号も好きだけどな。