韓国経済、【ムンジェノミクス】第1四半期の経済成長率、0,3%-0.4%か

韓国経済、【ムンジェノミクス】第1四半期の経済成長率、0,3%-0.4%か

記事要約:先ほど,韓国中銀が今年の成長率予測を2.5%に下方修正したという記事を紹介したのだが、どうやら専門家によると第1四半期の経済成長率、0,3%-0.4%になるようだ。つまり、4倍しても2%以下である。一体、どうやって2.5%も成長できるのか。

しかも、別に景気が底というデータがあるわけでもない。つまり、悪化するのはまだこれからなのだ。ムンジェノミクスの効果はまだまだ続いている。管理人はいつも景気判断するときは投資や輸出、雇用などを半年のスパンで見て予測しているわけだが、その3つのどれも駄目なのだ。

だから、成長率がこの先、一気に回復するなんて到底、あるわけないのだ。なぜなら、設備投資しなければ企業は成長しない。よって成長しないのに利益を生み出すわけがない。また、世界的に景気が一気に上向くというのも、まず考えられない。むしろ、悪化する可能性の方が高いだろう。よって、韓国経済が今年、2.5%成長などない。このままでは2%以下ということだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムンジェノミクス】第1四半期の経済成長率、0,3%-0.4%か

今年第1四半期(1-3月)の実質国内総生産(GDP)成長率が、半導体輸出鈍化、設備投資不振などの影響で0%台前半(前期比)まで低下する可能性が大きくなった。中略 

韓国銀行は25日、今年第1四半期の実質国内総生産(速報)を発表する。 専門家は、前期比0.3?0.4%の成長率が出てくると予想した。 以下略 

https://translate.google.co.jp/?sl=ko

韓国経済、【ムンジェノミクス】第1四半期の経済成長率、0,3%-0.4%か」への2件のフィードバック

  1. 誰がどう考えても無理ですよね。 さっきのWSJ記事とか10年前とは全然違う。 米としても草かり場としての「うまみ」が少なくなってるんのでしょう。で、サムスンにも「もう少し金をよこせ!」って事でしょう。 大企業サムスンはその辺は心得ていますよね。裏で土下座して「分りました~」ってやってる最中でしょう。
    ほんと、やるんですよ半島人は、、、。泣きながら。私も昔「是非御食事を、、、下さい。」とか「あそこのクラブ御招待、、、下さい。」とか下らない誘いを受けました。(もちろん丁重にお断りしましたが、、、)  で、しばらくして数億位手に入れたら 「お~っ! ○×久しぶりやな~!」とか 「たまには挨拶に来なあかんわな~!」とか態度が豹変するんですよ。(当時在大阪です) ホントうんざりでした。

  2. 半導体のボーナスステージの2018で、2.7%
    今年は、半導体が停滞期入りで、東芝メモリーとか赤字予定です。
    で、韓国ですが、第一4半期の成長率を専門家は0.3~0.4と予測してるとのこと。年率で1.4ぐらい!
    でも、物価上昇が公式の0.5でなく体感の2%だと、1.4-2+0.5=-0.1% なんですね!
    本当にマイナスでも、おかしくない状況なんですが、暴力ストの規制や労働時間規制の弾力化、最低賃金の地域弾力化とか、文政権は、できないだろうな?
    こうして、統計粉飾(捏造かな)しているうちにマイナスに突入するのかな!
    ちなみに、日本はもう助けてあげられないので、自己責任でお願いします。韓国も進出した日本企業もね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です