必読!【米中貿易戦争終結ならず!】米、対中関税10%から25%に引き上げ=トランプ氏、ツイッターで表明

必読!【米中貿易戦争終結ならず!】米、対中関税10%から25%に引き上げ=トランプ氏、ツイッターで表明

記事要約:韓国経済において懸念事項であった米中貿易交渉。どうやら、失敗に終わったようだ。トランプ大統領はTwitterで対中関税を10%から25’%に引きあげを表明した。

10ヶ月間、中国は500億ドルのハイテクの 25% の米国に関税を払っており、他の商品の2000億ドルで 10% です。これらの支払いは、当社の大きな経済成績に対して部分的に責任があります。金曜日の 10% は 25% まで上がるでしょう。325億ドル…

….中国から送られてくる追加商品の非課税準備金は残っていますが、まもなく 25% の割合でなります。米国に支払われた関税は、主に中国が負担する製品コストへの影響はほとんどありませんでした。中国との貿易協定は、再交渉を試みるにつれて、あまりにもゆっくりと続く。違います!

韓国経済への影響はまったなしだ。下手すればウォンもKOSPIも下がって行くかもしれない。でも、それは仕方がないことだ。米中交渉は決裂したのだから。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
退職者
2019年5月6日 8:52 午前

米中貿易交渉 長い時間を掛けましたがやはりとん挫しましたか やはり知的財産権の保護で決裂したかも
しれませんね 株式市場では此のところ楽観論が支配的でしたがこれで展開は様変わり すでに円が110円
代に入ってきてます さあ~これでますます中国が日本に にじり寄ってきそうです これで中国国内の生産
は必然的に大幅に減少 対米輸出も大幅に減少 経済成長率も減少 中国に中間資材を輸出している韓国は
痛いですよ 韓国GDP40%が輸出 その内半分の18%が中国向け 韓国経済これで弱り目に祟(たた)り目
面白くなってきた これで慶事がもう一つ増えました ^¥^   

オバマ
2019年5月6日 10:01 午前

対中依存の大きい韓国にはマイナス!
日本にも短期的な影響は大きいが、中長期的には日本に有利な情勢。
さて、日本は日米FTA交渉や日中FTA交渉(韓は要らない。)などで、賢く対応しましょう。
そして、米国などの友好国との関係を強化し、逆風の韓国経済を観察していきましょう!

うさぴょん
2019年5月6日 7:45 午前

トランプ大統領は矛をおさめるつもりなのかと思っていましたが、違いましたね。一帯一路のまやかしも話題に上がるようになりましたし、習近平政権への影響が、楽しみ(?)です。

退職者
2019年5月6日 10:01 午前

中国政府が対米協議の中止を検討 先ほど報道されました ドルに対して1173ウオン 急落し始めました。^¥^ 

Asia
2019年5月6日 7:34 午前

checkmateへのcountdownが始まる。

ばいなりい
2019年5月6日 10:55 午前

トランプの戦法って、旧幕府や自民党の「ぶらかし」を手本にしてないかしら。
安倍ちゃん、我が国の秘伝を伝授しちゃった?

大中華小中華
2019年5月7日 11:23 午前

トランプ様、韓国も一緒に5%上げたら、より効果がでてくる