韓国経済、【たった20万なのか】「文大統領弾劾」請願20万人…政争の場になった青瓦台掲示板

韓国経済、【たった20万なのか】「文大統領弾劾」請願20万人…政争の場になった青瓦台掲示板

記事要約:管理人は昨年に行われた韓国の平昌五輪のアイススケートで韓国人選手がメンバーから酷い苛めを受けたという報道で、その虐めた選手の出場取り消ししろという請願が百万ぐらいあったことを覚えている。

> 請願締切日の30日を3日後に控えた時点で答弁基準を超えたため、青瓦台は今後30日以内に文大統領の弾劾に関する答弁をしなければならない。 

それに比べたら、 「文大統領弾劾」 の請願が20万人とか少なすぎるだろう。つまり、韓国の保守層はたった20万しかいないことになる。日本の左翼以下ではないのか。沖縄ですらもう少し人員を導入していたきがするぞ。しかも、ネットの請願だしな。下らない。20万人を超えたから30日以内に弾劾に関する答弁をしなければならないとか。では、20万人の意見を聞いて弾劾するのか。するわけないだろう。

>請願人は先月30日、「文在寅大統領の弾劾を請願します」と題して「私も朴槿恵(パク・クネ)前大統領の弾劾集会に参加し、ろうそくを持って改革を叫んだ勢力」とし「国会議員が文大統領の弾劾訴追案を出してほしい」と要求した。  >

韓国人て自分たちが選んだ大統領をただの便利な道具としかみてないだろう。選んだことに対して責任があるのは自分たちであることに気付いてないという。しかも、請願人は北朝鮮の扇動に欺された弾劾周回に参加しているとか。衆愚政治にもほどがあるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の弾劾を求める青瓦台(チョンワデ、大統領府)国民請願が27日午前、答弁基準ラインの20万人を超えた。 

請願締切日の30日を3日後に控えた時点で答弁基準を超えたため、青瓦台は今後30日以内に文大統領の弾劾に関する答弁をしなければならない。 

請願人は先月30日、「文在寅大統領の弾劾を請願します」と題して「私も朴槿恵(パク・クネ)前大統領の弾劾集会に参加し、ろうそくを持って改革を叫んだ勢力」とし「国会議員が文大統領の弾劾訴追案を出してほしい」と要求した。 

続いて「文大統領は国軍統帥権者だが、北の核開発を放置して黙認し、国民を潜在的な核人質としていて、非核化していないにもかかわらず軍の対応態勢を緩めるなど常識に外れる行動をしている」という弾劾事由を提示した。また「人権弁護士の文大統領が北の独裁政権治下で発生する処刑、拘禁、拷問について一言も語らない」とも主張した。 

青瓦台の請願掲示板にはこの日を基準に10件の請願が20万件の答弁要件を満たし、公式答弁の対象になった。この中には自由韓国党解散(183万人)請願、共に民主党解散(33万人)請願をはじめ、金武星(キム・ムソン)議員に対する内乱罪適用(22万人)、国会議員に対する国民召喚(21万人)など政治関連事案が数多く含まれている。そのほとんどは青瓦台が措置を取ることができない懸案だ。 

特にファストトラック(迅速処理対象案件)局面で浮上した韓国党と民主党の解散請願の場合、与野党支持層の勢力対決様相にまで広がり、政争の道具として活用されたという指摘が出ている。韓国党解散請願の場合、過去最多の参加を記録した。この過程で重複請願論争など世論ねつ造の可能性まで提起されたりもした。 

青瓦台の請願掲示板は当初、国政懸案に関連する国民の声を反映するという趣旨で開設された。しかし国民請願の対象が三権分立の原則に背く事案など青瓦台が答弁できない政治的事案に拡大し、請願の本来の趣旨が損なわれているという批判が出ている。 

https://japanese.joins.com/article/801/253801.html?servcode=200

韓国経済、【たった20万なのか】「文大統領弾劾」請願20万人…政争の場になった青瓦台掲示板」への7件のフィードバック

  1. 泣いても笑っても後、たった三年です。頑張って大統領を支えてあげてください。支持率も40%越えてあったはずだし。・・・くらいかな。

  2. 国民請願の馬鹿らしさ、茶番!
    しかし、文大統領支持が50%を回復したと、リアルメーターが発表したそうですが、不思議?捏造かな?地獄行きに50%か…まあ、いいか韓国だし!

  3. いやいやいや。韓国の愚民達をヘル朝鮮とよばれた大韓民国から地上の楽園とよばれた北朝鮮に誘って下さる文在寅大統領、、もといウンコ大統領を弾劾なんてしてはいけません。そんな事をしたら我が日本国民悲願の貴国との断交が実現できないではないか!君たちも憎い日本と離れて幸せになるチャンス、、素晴らしい!
    お互いの国民が望む別離。素晴らしい!
    そういう訳で弾劾するのはもうちょっと待っててね!あなたたちと離れて暮らす幸せを!
    う~む、、考えたたけで素晴らしい!幸せだ!

  4. 劣等感ではありません。根拠のない優越感です。大中華に支配されながら、どういうわけか小中華としての虚栄心があって、日本人に負けることが許せないのです。日本人は、常に朝鮮の下位でなくてはならないのです。

    しかし、建国以来、事あるごとに日本に敗れ、馬鹿にされ、足蹴にされ、侵略され、隷属させられてきました。悔しくて悔しくて仕方がないのです。ですから、日本が一瞬でも手綱を弛めようものなら、すぐにでもマウントしようと必死になります。

    今、朝鮮が奢り切って拳を握って日本に撃ち掛かろうとしています。その身の程をわきまえない態度に、日本は激しい鉄槌を下さねばなりません。頑丈で鈍感な朝鮮に慈悲や同情は不要です。永きに渡って朝鮮を支配してきた中華に習うべきです。朝鮮は棒を持って叩いて制し、不潔で貧しい生活を強い、いつも土下座をさせて、大日本対する卑民の立場を分からせてやらなければなりません。

  5. 最後の一文ですが、
    本来の趣旨が損なわれている。
    WTOで本来の趣旨を無視する為に脅迫紛いの事をする政府と請願で本来の趣旨を損なう国民。
    お似合いです。
    本来の趣旨より自分の利益しか考えない人の集まりですね

  6. ムンムンの支持率が50%の方が不思議、弾劾請願20万人は少ない。ムンムンを支持する韓国人も不思議。韓国は理解出来ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です