韓国経済、【週刊実話】韓国の大人気フライドチキンチェーン『BBQ』が日本でうまくいかない理由

韓国経済、【週刊実話】韓国の大人気フライドチキンチェーン『BBQ』が日本でうまくいかない理由

記事要約:これタイトルに韓国のBBQが日本で上手くいかない理由とあったので読んだのだが、むしろ、日本でケンタッキーフライドチキンが上手くいっている理由の方が良かったとおもう。と言うより、日本で韓国の辛いだけのフライドチキンが売れるわけないんだよな。どうして撤退したかて?他にも日本には美味しいチキン屋がたくさんあるからだ。

コンビニチキンより値段は上がるが,ケンタッキーもそうだし、独自の小さなチキン屋も美味しい。それにスーパーにも唐揚げやチキンは定番なので売られているし、チキンはそこら中で食べられる。まあ、揚げたてが1番美味しいので,オススメはケンタッキーか、チキン屋のチキンを購入してその場で食べるのがいい。韓国のチキンは不味いから売れないということ。

以上、単純な理由だった。日本人は味にうるさいので辛いだけの韓国チキンなど及びではないと。

ということで、今日は参議院議院通常選挙の投票日となっている。管理人は昼ぐらいには投票してくるつもりだが、くれぐれも選挙に行かないということはないようにお願いしたい。いつも選挙の時は述べているが、投票もしない日本人が政治や政治家に文句を言うなど言語道断である。自分たちの民意を示せるチャンスなのだから、しっかり投票してきてほしい。世代別の投票率がもっと多くなればなるほど、政治家はその年代を見るようになる。

若者だって投票する意思を示せば,それは政治家に伝わるのだ。世の中、何も変わらない。誰がやっても一緒なんて思って過去に民主党に投票して政権を取ってしまったことで日本は酷い目にあったことを忘れてはいけない。どの政治家や党を応援するのは自由なので、しっかり調べて熟考した上で、票を投じてきて欲しい。

管理人がここで〇〇がいいとかは公示日を過ぎてるので控える。リンクを張るとかそういうのも誘導になるので、いつもやっていない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【週刊実話】韓国の大人気フライドチキンチェーン『BBQ』が日本でうまくいかない理由

女子プロゴルファーのイ・ボミが、今年4月、韓国・水原市内にカフェチェーンの『EDIYA COFFEE(エディヤカフェ)』をオープンさせ、キム・ハヌルも今年から同市内にカフェ店をオープンさせている。韓国ではカフェ店が先進ビジネスモデルであり、それだけもうかるのだ。 

 米コーヒーチェーン大手・スターバックスコーヒーが韓国に初上陸して、今年で20年目を迎える。 
「韓国にスタバ店舗は1262店舗(18年末)あり、18年の売り上げは1兆5224億ウォン(約1400億円)にも上っています。韓国は1999年にソウル・西大門区(梨大店)に1号店がオープンしましたが、日本には1996年に東京・銀座に1号店が初上陸しています。日本の店舗数は1434店舗(19年7月1日)と韓国より多いが、人口当たりの店舗数にすると、韓国は人口約4万4000人当たり1店、日本は同約8万4000人当たり1店という計算になり、1人当たりのスタバ店舗数では、韓国が日本の約2倍にもなるのです」(韓国ウオッチャー) 

 ソウル市内には至るところにスタバの看板があるのだが、そもそもスタバに限らずカフェ自体が多い。 「スタバに限らずカフェチェーン店舗の店内は広く、Wi-Fiや電源コンセントも完備されているので、ビジネスマンや学生には重宝されているのです。何しろ韓国人は、刑務所風の喫茶店が人気を博すほど『隔離』された空間を好むのです」(同・ウオッチャー) 

 韓国で圧倒的な支持を得ているスタバに比肩できるのは、日本で一人勝ちを続けているケンタッキーフライドチキン(KFC)だ。 

「牛丼、天丼、中華が鎬を削る中で、なぜケンタにはライバルがいないのか? それは高価格故に、無理して集客する必要もなく、高収益体質を維持できるからです。薄利多売で集客しなければならないマクドナルドとは、そこが大きく違います」(流通ライター) 

 2014年7月、渋谷に韓国のフライドチキンチェーン店『BBQ』の直営店がオープンした。世界57カ国・地域に約3750店を展開する大チェーンが、KFC一人勝ちの日本に殴り込んだのだ。 

 「ところがBBQ日本法人は16年、破産手続きを取り、事業停止になりました。その後、韓国発のフライドチキン店が再上陸しているようですが、まだまだ規模は小さく、今後は未知数です。フライドチキンの市場規模そのものが拡大しない限り、ライバルの入り込む余地はありません」(同・ライター) 

 韓国製フライドチキンは残念ながら、日本人の口には合わないようだ。 

https://wjn.jp/article/detail/6192548/

韓国経済、【週刊実話】韓国の大人気フライドチキンチェーン『BBQ』が日本でうまくいかない理由」への10件のフィードバック

  1. いつも選挙後に「選挙、昨日行った?」と話題にすると「行ったことない」みたいな返事ばかりでガッカリしています。
    私がガッカリしないためにも皆さん選挙に行きましょう!
    (何様視点w)

  2. 今回の選挙は大事だよ。いろいろな問題議員がクローズアップされたあとで、国民が誰を選ぶか、どの政党を選ぶかで日本の未来がみえる。しかしながら、比例区は民意を反映しているとは思えない。やはり1人ひとりの候補が選挙の洗礼を受けるべきだ。それにしても、有名人だのスポーツ選手だのを人気や何かでえらんでいいのかね?心配だなぁ、、、

    1. たろうちゃんのおっしゃる通り 頭がパーでんねん!というようなタレント 元スポーツ選手が立候補
      これがたまに当選する怖さ またそれに投票する軽薄な有権者 これで本当にいいのでしょうか

    2. 比例区自体はあってもいいかと思うのですが、人数的な割合(小選挙区と比例区の人数比)と名簿順に抵抗があります。
      小選挙区で落とした議員が名簿順で復活するのはNGだと思いますし、少なくとも名簿順も下の方に位置付けする方がいい。
      ※比例も名前で投票できるようになったのはプラスではあるが・・・。
      また私もタレント議員やスポーツ選手についてはいろいろな解釈があると思います。
      自民党は頻繁に部会(勉強会)がありますが、少数野党にそれができるのか微妙ですね。
      結果的には三原じゅん子さんのように大化けした議員さんもいますよね。
      スポーツ選手もオリンピック選手であった鈴木大地さんのように、ホントのアスリートしかわからないレベルだからこそ日本が強くなる為には必要な人材なんだと思います。

  3. 小さい頃、親に辛いもの食べすぎるとバカになると言われていたけど、今になって納得です。

  4. 何故辛いだけのインスタント麺が震災時にすら売れ残ったのか、そこから何も学んでないのでしょうか。

  5. 朝鮮の食品は安全性が確保できていない、原産国の表示ができないのものは信用できない。食べてしまって害になったと言う
    のであれば、始めから口にしないのがよい。

  6. 産経新聞の記事でも、改憲に必要な3分の2の議席は難しいとなっていました。どうでしょうね。平和を希求すると憲法にあるだけで国を守れるなど、平和ボケ以外の何者でもないのに…。

    ちなみに、今日の我が北海道新聞の見出しは
      (一面)安倍一強に審判( ̄▽ ̄;)
      (総合)首相 定番の野党批判( ̄▽ ̄;)
          野党「一強」打破訴え

    図書館でたまにチェックする左翼各紙も、まあ、似たり寄ったりです。まさに、マスゴミ…。

  7. この分野はKFCが圧倒的に強いですね。
    頼まれて買うだけですが、他を頼まれた事は無いですね。そろそろ、モスバーガー見たいな国内ライバルチェーンが出て欲しいかな!
    そろそろ、投票行こうかな!2人区だし与党系も2人立てて欲しかったな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です