韓国経済、【そもそも後戻りしない】「ホワイト国」除外 日本と国際社会の説得に総力  閣議決定すれば後戻りできない

韓国経済、【そもそも後戻りしない】「ホワイト国」除外 日本と国際社会の説得に総力  閣議決定すれば後戻りできない

記事要約:日本に優遇外されたから国際社会の説得?あほじゃないか。韓国以外はホワイト国でなくても、どの国も文句もいってないんだが。この主張は「国際社会において日本が韓国を優遇し続けなければならない」ということになる。

荒唐無稽にもほどがあるだろう。り地域の韓国よりもましな国がたくさんあるのにそれはホワイト国にはなってないんだぞ。いい加減,理解しろよ。国際社会は韓国がホワイト国から外されようがどうでもいいということに。

まあ、そんなアホな主張を国家がすれば国際社会から見捨てられるだけだと思うが。少なくとも優遇外して、国際社会がどうとか言い出すのは韓国人だけだ。しかも、経済産業省がパプコメの募集段階でホワイト国除外は決定している。それを覆すことは日本みたいな国ではまず考えられない。ホワイト国から除外するのも真剣に検討した結果だろうしな。

そもそもパプコメで98%賛成、世論調査でも7割は賛成していることについては取りやめるわけないだろう。日本国民の怒りを韓国人は理解しろ。日本政府だけが怒っているのではない。日本人が韓国人に対して怒っているのだ。韓国メディアは嘘しかかかないので、日本人の怒りはただの一部だとしか扱われないが、そういう報道だからお話しにならないのだ。

つまり、日韓関係をここまで酷くしたのは全て韓国メディアとそれに賛同する左翼メディアであるということだ。真実が韓国人に全く伝わらないからな。だから、未だに日本製品の不買運動で火病しているという。そういうニュースが日本人をさらに怒らせることになることを何故気付かないのか。結局,認知バイアスに生きる韓国人とは理解できない次元の存在であるということだ。

> 産業通商資源部関係者は「ホワイト国除外は国内外の経済全般に影響を及ぼす重大な事案。政府は韓国が日本のホワイト国から除外されることはあってはならないとみて、最後までベストを尽くす」と説明した。 

あってはならないとか意味がわからない。韓国が決めることではないだろう?日本政府と日本人が決めるのだ。しかも、上から目線だ。最後までベストてなんだ?そういう態度だから、一生、ホワイト国から除外されるわけだ。既にパプコメ募集がでた段階で取り消しなどあり得ないのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【そもそも後戻りしない】「ホワイト国」除外 日本と国際社会の説得に総力  閣議決定すれば後戻りできない

【ソウル聯合ニュース】 

日本が優遇措置対象国の「ホワイト国」から韓国を除外するための政令改正のパブリックコメント(意見公募)締め切りや世界貿易機関(WTO)の一般理事会が数日後に迫ってきたことから、韓国政府は日本と国際社会を説得するため、総力戦を展開する。 

韓国政府によると、産業通商資源部は22~23日ごろ、日本政府に輸出規制措置の不当性と撤回を求める電子メールの意見書を提出する予定だ。 

日本は今月1日に韓国への半導体素材など3品目の輸出規制を強化する措置を発表するとともに、「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正の手続きを開始した。政令改正についての意見公募の締め切りは24日だ。 

産業通商資源部関係者は「日本に送る意見書は輸出規制措置の不当性を集大成した内容になる。韓国政府の立場を裏付ける根拠と証拠をすべて盛り込んで送る予定」と説明した。 

日本政府の閣議で「ホワイト国」から韓国を除外することが決まれば、政令改正は公布から21日後に施行される。閣議は意見公募直後となる7月末や8月初めに開催されると、韓国当局者はみている。 

閣議決定すれば、後戻りできないため、韓国としてはその前に日本を説得することが重要だ。 

産業通商資源部は今月12日、意見公募の締め切り前の実務協議開催を提案したが、日本は応じない方針とされる。 

日本に圧力をかけるもう一つの手段は23~24日(現地時間)にスイス・ジュネーブで開かれるWTOの一般理事会だ。同理事会では韓国政府の要請で日本の輸出規制措置に関する問題が正式な議題として取り上げられる。 

両国は政府高官を派遣して直接発言する方針で、国際社会からの支持を得ようと総力戦を繰り広げることが予想される。WTOの理事会では一般的に各国の駐ジュネーブ大使が発言する。本国の政府から派遣された人物が発言するのは極めて異例だ。 

韓日両国が日本の輸出規制の不当性を巡ってぶつかり合う今回の会議で、相手国の主張に押されないためには内容を詳細に把握している高官級担当者が発言することが有利だと判断したものと考えられる。 

もし、「ホワイト国」から韓国が除外されれば、非戦略物資の輸出も規制できる「キャッチオール(非リスト)規制」に基づき、食品と木材を除くすべての産業が影響を受けることになる。 

日本でも韓国との対立激化を懸念する声が上がっている。 

技術経営コンサルタントで微細加工研究所所長の湯之上隆氏は専門誌への寄稿で、韓国がメモリー半導体や有機ELなどに必要な素材と装置の供給先から日本を排除すると見通した上で、結果的に日本の素材メーカーはサムスン電子やSKハイニックス、LG電子などとのビジネスチャンスを失うことになると指摘した。 

しかし、日本側は韓国の対話要求に応じておらず、長期戦になるとの見方が強い。 

産業通商資源部関係者は「ホワイト国除外は国内外の経済全般に影響を及ぼす重大な事案。政府は韓国が日本のホワイト国から除外されることはあってはならないとみて、最後までベストを尽くす」と説明した。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190721000300882?section=news

韓国経済、【そもそも後戻りしない】「ホワイト国」除外 日本と国際社会の説得に総力  閣議決定すれば後戻りできない」への16件のフィードバック

  1. 韓国産業通商資源部 お馬鹿文さんから丸投げ 大変ですね お気の毒!徴用工判決の時も韓国副首相に丸投げ副首相
    8ヶ月間まったく動かず それよりも動けなかった お馬鹿文はビジョン 方針が0% 出たとこ勝負 まあーー選んだ
    韓国屑愚民たちの責任 しかしながら韓国お馬鹿政府 ホワイト国除外2004年に戻すだけ 輸出規制など一切ないのに
    制裁 制裁と連呼 本当のバカ国家 それに加えて日本政府に協議を再三要請 徴用工は完全にスルーしておきながら
    今になって泣きを入れる始末 制裁でも無いのにWTOに提訴 笑わすな! だったらEUからは韓国ホワイト国除外され
    ているんだからEUも提訴すれば・・・・整合性のとれないバカ理論を垂れる韓国屑政府 そのお陰で日本政府が覚醒し
    たことに感謝 WWWWWWWWWW ^¥^ 

  2. パブコメは、焦った狂産、栗民の組織票で、99%がどこまで均衡させられるのか、日本の実態がわかるので楽しみです。これが6:4とかになれば、ああ日本はそうゆうことなんだと理解できるでしょう。

    で、次のステップですが。

    8/1。実害の少なさそうなそうなところで、法務省は、ビザ無し渡航の廃止をやってください。象徴的な意味がある程度のことですが、変な活動家は排除できます。それに、物→人とくれば次は金だと示唆できます。ビザは韓国以外誰も反対しません。ガソリンを被ったりのテロを排除する目的です。

    8/15。韓国の光復節。日韓併合からの独立記念日に合わせて、ホワイト国からも独立させてあげてください。1,100品目全て書類審査必要になります。これで、名実ともに日本から独立できる韓国は、改めて日本から巣立って行くこと応援しましょう。

    さあ、一番困る北朝鮮がどう動くか楽しみですね。ミサイルマンですか。いよいよ軍事的制裁かもしれないです。

    1. 正恩王、動くなら今でしょう。秋になれば本当に国連軍(米国陸軍)及び第7艦隊所属の軍隊(米国空軍)が撤退するかもしれない。そうなれば、米国はいつでも北を空爆できます。

      それとも動かずに、米軍撤退を待って、南進を始めるか。何せ米韓同盟には自動介入条項が無いので、米国議会での審議が長引く間に、半島総てを手に入れることができるかも。そうなったとき、今まで自衛隊の海外派遣に反対してきた特定野党の皆様やパヨクはなんというのかな。「韓国様を助けるために自衛隊員は命を賭けて戦え」と言い出すのだろうか。

      1. 北への空爆はやらないんじゃないでしょうかね。
        何故かって、もし直接手を下したら、その後の面倒まで見ないといけないからですよ。
        もしやるとしても、傀儡政権樹立からの間接統治ぐらいしかないのではないでしょうか。

        あと、自衛隊の件は「邦人を見捨てるのか」って正義面して大騒ぎしそう。
        で、後になって自分たちが注文したことも忘れて「他国へ戦争しに行くのか」ってまた騒ぐ、と。

        1. 「北への空爆」は悪手と思います。北と南の内戦になれば、色々なストーリー展開が可能になるとおもいます。傀儡政権をつくれば歴史を繰り返し厄介になるだけ、り地域ですからそれを目指したいですね。地政学的価値はすてましょう。どういう展開になるのか楽しみです。在韓米軍は撤退してはいけません。

  3. 韓国政府はホワイト国維持の為努力してる振りして結局は、ホワイト国から外れる事で
    財閥弱体化出来てラッキーと思っているんじゃ無いかと疑いたくなる様な対応してますね。
    韓国の国益から考えれば韓国世論を落ち着かせ、ちゃんとするかは別として、
    戦略物資の管理をしっかりやりますって表明した方が良いでしょうに。
    でも、日本としたら変にすり寄って来られるより良いので、これからもムンジェインを応援したいです。

  4. > 同理事会では韓国政府の要請で日本の輸出規制措置に関する問題が正式な議題として取り上げられる。

    そもそもこれって本当か?どう考えてもWTOが扱う案件では無いのだが。まぁ、一方的に演説するくらいは出来るのかな。

    > ホワイト国除外は国内外の経済全般に影響を及ぼす重大な事案。

    普通の国家なら、G19参加国いずれも沈黙している段階で、自分達の置かれた状況に気が付くのだろうが、国民総認知バイアス国家では無理か。それとも「宇宙の中心」半島国家にとって、国内外、というのは、半島の2国だけを指すのか。

    明日、外務省はなにか韓国に措置をするのか、それとも「遺憾砲」止まりなのか、の方が気になる。せめて渡航危険地域に指定し、在韓邦人に退避勧告、位はやってくれ。

  5. あぁなんだな。韓国がここまでホワイト国除外に反対するのは、書類にキチンと必要事項が書けないせいだな。英語なんだろうな。だったらさ、あのカンギョンファの外交部長官にやらせればいいぞ。外交ではつかえないからな、あのオバサン。

  6. ホワイト国から除外されるとどうなるのか?
    1:アジアの普通の国になってしまうが、開始が今からなので90日間程度待たねばならない。
    普通の国は今まで通り個別審査を受けながら次々と輸入できるが、韓国はスタートが今からなので、持ちこたえられるか?

    2:けしからん国に横流ししていたのが出来なくなるので、魅力のないダメ国家になって国際企業が逃げ出す。
    横流しの利益は小さいかもしれないが、中国あたりは自力で開発生産して韓国を当てにしなくなる。

    3:韓国は日本依存から脱却するのは良いが、出来たところで日本より強国にもなれないし、今更開発しても競争社会では周回遅れだ。
    謝った方が安くつくが、断る。

    4:文在虎政権が終わっても、すでに日韓関係も終焉したのであり、新しい「り地朝鮮時代」が待っている。
    り地朝鮮は素晴らしい国に生まれ変わると思うが、日本には関係ないわ。

    さようなら!朝鮮人達!

    1. もう一つありますぞw
      確か、り地域から日本への輸出関税は1.5%。
      逆に日本からり地域へは4.9%の輸出関税がかけれている。
      優遇する必要がなくなれば、対等の4.9%にすぐさま引き上げ可能w
      り地域製品の値上げ確定なので、り地域産が買われなくなるなww
      ボディブローのように効いてくるだろうw

  7. 韓国をホワイト国にした当時の小泉内閣は、韓国を無駄に成長させ、狂わせた売国内閣でしたね。北朝鮮にも甘い内閣で、みんな小泉劇場に踊らされて貧富の差が一気に広がった時代でした。それに比べて今の自民党も良いとは言えないが、野党がそれに輪をかけてクズなので、今日の選挙も自民党一択しかありえないです。
    さっさと韓国を元にブラック国として、手を切ってほしいと思います。

  8. 何故韓国人はタイムリミット過ぎてからこうも大騒ぎするのやら
    それまで充分に猶予時間あったろうに
    呆れを通り越して憐れだね
    周回遅れでしか何が起こってるか理解できないのだとしたら

  9. 南北ともに我が儘な子供のようだ!
    韓国はアメリカ等の国連軍の力で国を保ったし、米国との同盟で国を維持している。そして、日米の支援で経済的に発展した。その現実を無視して、日韓基本条約をすら無視して、戦略物資を横流ししながら優遇を辞めるなと叫ぶ、まさにストーカー韓国!
    また、北朝鮮は多くの途上国が経済発展に励んでいる中で、核ミサイル開発に血眼になり国連に援助をせびる。あまつさえ、核で他国を脅す、テロ国家!
    世界には、何故、この兄弟国と関わる国があるのかな?何故、日本の先人は関わったのかな!

  10. 今日は選挙、俺は家内と朝7時に行った、理由は近所の人に会うと大変….長い….家内が….ベラベラとお喋り、で2人で7時に行ったら、
    いやいや、すいてると思ったら15人位並んでる、なんでだろう?、帰りはガラガラよ….失敗した、次からは7時15分にする、
    で「ホワイト国除外」、これからリストが出るだろう、99.9999999999の測定器、潜水艦のスクリュウの制作機械、そう言えば新日鉄の薄い鉄板を作る圧延機は三菱だった、韓国車の鉄板が作れなくなったりしてな。。。

  11. 先進国から見たら、「何を言ってるんだ?普通の審査に戻るんだろ?やればいい」程度w
    東南アジア諸国からすれば、「今まで優遇されてたんだから、いい気味だw」的にあしらわれるんじゃない?ww

  12. アジア各国や他の国は 今回の日本の韓国に対しての処置をどう思って見ているのかなあ?旨く行けば自分達の
    国が 韓国に成り変わる チャンスと捕らえるのか そう捕らえてくれる親日の国が増えれば良いのだが そう言う国が
    有れば其れこそ日本が支援すれば良いと思いますが 難しいかな?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です