韓国経済、対中国関税上乗せ 携帯など一部延期

韓国経済、対中国関税上乗せ 携帯など一部延期

記事要約:寝る前に時間外取引の市場を確認したら、急激にウォン高になっていて、1207ウォンぐらいまで戻していたので、何かあったかとニュースを探した。

それで、これはおそらく、米国の対中関税上乗せが携帯など一部延期ということになったことでの米中貿易戦争が少し中断した上でのウォン買いということか。それとも、単に韓国政府がウォンを買ってドルを売っているのか。ただ、これで1220は難しくなったかなと。といっても、まだアメリカ市場は開いたばかりだが。

もう眠いので、今日の結果は明日の朝にまとめることにする。深夜のウォンウォッチは楽しいとおもうが、今夜も熱帯夜なので、くれぐれも熱中症には注意してほしい。もう、エアコン付けていても暑い。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、対中国関税上乗せ 携帯など一部延期

アメリカ政府は、中国からの3000億ドル分の輸入品に対して、来月1日から10%の関税を上乗せすると表明している措置について、携帯電話やパソコン、それに一部のおもちゃや衣類などの製品は、12月15日まで関税の発動を見送ると発表しました。 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190813/k10012034131000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

アンチK国 (@guest_29738)
2019年8月14日 9:30 AM

対中関税上乗せが携帯など一部延期で昨夜のNYは大幅アップ・・
日本今のところアップして始まっているがNYに比べて今一つ勢いが・・・盆休み?
盆明けに期待したいが・・・・期待期待やっぱり日本株では無理か?トホホ(吾輩損益アップ中)