韓国経済、【韓国大統領府】「米国が失望するのは当然だ 重要なのは韓米同盟を一段階アップグレードできるきっかけになる事だ」

韓国経済、【韓国大統領府】「米国が失望するのは当然だ 重要なのは韓米同盟を一段階アップグレードできるきっかけになる事だ」

記事要約:あの、管理人はこれを読んで,何が言いたいのかさっぱりわからない。アメリカが失望するのが分かっているならどうしてGSOMIAを韓国は破棄したんだ。破棄した瞬間にアメリカとの信頼関係はマイナスに吹っ切れたわけだが、それをどうやったら一段階アップグレードできるきっかけになるんだ。

ああ。なるほど。今、察した。つまり、在韓米軍駐在費を5倍、5000億ドル支払うことでアップグレードするつもりなんだな。そうなのか。5000億ドル払うぐらいならGSOMIAを延長しておいた方が安く付いたとおもうぞ。韓国の国家予算ぐらいの金を在韓米軍に支払うなんて、さすが韓国は金持ち国家ですね!確かに5000億ドル払うならアメリカも喜ぶんじゃないか。GSOMIA破棄ぐらい大目に見てくれるかもしれない。

>青瓦台の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長は、この日の会見で「米国がわれわれにGSOMIAの延長を希望してきたことは事実だ」としながら「米国が表明した失望感は米国の希望が実現しなかったことによるもので、失望するのは当然だ」と言及した。 

延長を希望していた米国を無視してGSOMIA破棄したわけだが、それで一体、どんな効果あるんだ?むしろ、マイナスの影響しかないんだが。ああ。韓国民から受けはいいか。韓国メディアによると政権のスキャンダル隠しに使ったという指摘もある。でも、GSOMIAて、韓国が有利な協定なんだよな。利得を考えれば継続するほうが絶対、お得なんだが、まあ、破棄した以上はそれまでだよな。

> 金次長は「われわれは米国と十分に意思疎通・協議し、米国はこれに対して希望通り延長されなかったことに失望したと考えている」としながら、「だが重要なのは、この機会が韓米同盟関係をさらに一段階アップグレードできるきっかけになることだ」と述べた。 

いや、ならないだろう。アップグレードどころか、ダウングレードだぞ。今,韓国がやったことは良く最近、出てくるがルビコン川を渡ったのだ。しかも、勝手に火病して。自ら破滅へと突き進んでいる。でも、選んだ選択肢だ。しっかり、楽しんでくれよ。でも、これで文在寅大統領の評価は大幅アップだ。特に日本だと100%近い支持率になるんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国大統領府】「米国が失望するのは当然だ 重要なのは韓米同盟を一段階アップグレードできるきっかけになる事だ」

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は23日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を終了するという韓国政府の方針に米国が強い懸念を示したのは当然だとする立場を示した。 

青瓦台の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長は、この日の会見で「米国がわれわれにGSOMIAの延長を希望してきたことは事実だ」としながら「米国が表明した失望感は米国の希望が実現しなかったことによるもので、失望するのは当然だ」と言及した。 

 ポンペオ米国務長官はGSOMIA終了の発表直後に「失望した」と述べ、米国防総省も報道官論評で「強い懸念と失望を表明する」と明らかにした。 

 GSOMIA終了の決定過程で行われた米国との協議に関して、金次長は「政府は各レベルで米国と緊密に意思疎通・協議し、われわれの立場を説明した」とし、「両国のNSC(国家安全保障会議)間で、この問題について7~8月だけで計9回電話による協議が行われた」と説明した。また「米ホワイトハウスのNSCとほぼ毎日意思疎通し、先月24日にホワイトハウスの高官がソウルを訪問した際にもこの問題を協議した」と述べた。 

 金次長は「われわれは米国と十分に意思疎通・協議し、米国はこれに対して希望通り延長されなかったことに失望したと考えている」としながら、「だが重要なのは、この機会が韓米同盟関係をさらに一段階アップグレードできるきっかけになることだ」と述べた。 

 米政府消息筋は、GSOMIA終了の決定を米国が理解しているとする前日の青瓦台関係者の説明を否定し、これに関して韓国に抗議したと明らかにした。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190823003200882

韓国経済、【韓国大統領府】「米国が失望するのは当然だ 重要なのは韓米同盟を一段階アップグレードできるきっかけになる事だ」」への20件のフィードバック

  1. >この機会が韓米同盟関係をさらに一段階アップグレードできるきっかけになる
    管理人さんのおっしゃる通り、全く意味不明ですね

    文大統領の支持率支持と不支持が逆転しましたね。
    破棄が韓国世論の変化のきっかけになるかもしれません

    聯合ニュース 2019.08.23 15:27
    韓国ギャラップが23日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は、2週間前に比べ2ポイント下がった45%だった。不支持率は6ポイント上昇の49%で、支持率を上回った。

  2. 米日韓の軍事協定的な取り決めに2014年に締結した「TISA」というのがあり、GSOMIA以前はアメリカを介して3国の情報を共有していた経緯があります。
    TISA時代はアメリカ⇔日本、アメリカ⇔K国のチャンネルはあれど、日韓のチャンネルがなかったため、携帯がなかった頃みたいなやり取りしていたのを、あの米国がひと肌もふた肌も脱いで、言うなれば「グループchat」ができるシステムを設定した訳です。ここから以前のアナログ回線に戻す等、、

    アップデートじゃないだろう。
    全く何を考えているのか、自尊心なんて犬も食わない。

  3. 本当に意味が解りませんね。
    失望させておいてアップグレード?どういう思考回路なのか?
    スクラップ&ビルド?スクラップで終わりになる可能性の方が高いと思いますが、韓国人の思考ではいい方にしか考えられないのでしょう。

  4. 青瓦台の取り巻き(大した人物いないね~)・・・一人位いても良いと思うんだ
    なんかドキッとする対処・・・出ないと思うが、出てきても困る・・・しかし民度 低いからな~
    訳の分からん事言ってんじゃね~・・・もうちょっとしたら寝る・・・今日は疲れました・・・閉店

  5. アメリカに対して上から目線 韓国の言うことを聞かないとこうなるぞと言う意味。アメリカも困ったから韓国さん言うことを何でも聞くから、困らせないでと言う事でアップグレードでしょう。でも本当は、韓国への締め付けを最大源のアップグレード。どう?

    1. >アメリカも困ったから韓国さん言うことを何でも聞くから、困らせないでと言う事でアップグレードでしょう

      私もそう読みました。

      1. 怒ったアメリカは、中ロ (脇役のおまけにも、ならない北)とは、次元を超えて怖いと思うよ。(徹底的に韓国を潰すよ。息も出来ない位)

  6. 皆さん、中国や北朝鮮の韓国に対する反応がおかしいと思いませんか。GSOMIA破棄で中国は懸念を呈し、北朝鮮は擦り寄る韓国を撥ね付ける、何かおかしな状況ですね。

    でも、その理由が漸く分かりました。

    中国も北朝鮮も、韓国を不安定にしたままで米国と交渉するのが一番有利だと計算していたのです。韓国に完全に赤旗を上げさせると、日米の連携が強固になり、北東アジア戦略が一致します。韓国を不安定にしておけば、日米の北東アジア戦略も定まらず、日本は米国に疑心暗鬼で動揺を続けます。この日本の動揺こそが、中国、北朝鮮狙いなのです。日本が動揺していれば、中国に敵対もせず、米国に完全シンクロしない状態が保てるのです。従って、韓国には反日を煽動し、日本のマスコミには親韓に走らせ、中国はアジアの平和を掲げて国際世論を躱し、北朝鮮は韓国を蔑ろにして米国都合だけに照準します。これで、日米同盟が不安定になる結果を引き出しているのです。

    逆に、今中国、北朝鮮が最も嫌がるのは、韓国がはっきりと赤旗を挙げて日米と断絶し、その状況で日米同盟の戦略を確定することだったのです。その先の日本の改憲、軍保有、核武装に至らせぬ措置なのです。

    中朝は、日米に圧勝する国力を得るまで韓国にワイルドカードの役割を担わせ、日本のマスコミに北東アジアの平和という欺瞞で韓国を擁護させるでしょう。38度線が南下する脅威論で韓国との外交的解決を主張するでしょう。一方、韓国には絶対に反日を止めさせることはなく、逆に加熱煽動します。

    結果、日本世論→(韓国世論という一歩通行が永続するのです。日本が何度歩み寄っても韓国がそれを蒸し返す現実が20年も繰り返していますから、日本のマスコミも流石に歩み寄りは無意味だと気付くはずですが、敢えて歩み寄りを主張するのは当然確信犯ですね。

  7. グレードアップできるなら良いが、ダウンしているでしょう!合同演習は減り、アメリカからの最新兵器輸入は遅れている!

  8. アメリカに擦り寄り、日本に責任転嫁して日本の悪口で日本を外して米韓の関係を強化したいと思ってたとしたら、ほんとに低レベルすぎて、外交をバカにしすぎ。自分のスキャンダルからの保身のため国を売るとか、まともなリーダーは思いもしないだろうに。反日教の洗脳がとけないまま、国が地獄に落ちてる様子、見苦しい。アメリカに失望したと言わせたツケ、これから知るんだろう。

    1. 安部さんが靖国参拝した時にも 同じような事をアメリカは(失望した)なんて言っていたと思いますが
      何か日本に ありましたかねぇ まぁしかしあれから 安部さんは安国参拝をしなく成りましたから 何か
      日本に取って 不利益な事が有るんでしょうね 我々庶民には分からない 何かが そう思いたい。

  9. osなどに喩えたダウングレートというのは良いたとえな気もする。GSOMIAなどの安保の情報協定をosに比して考えると日米やNATOはWINDOWS最新os使用でマメに更新するのだが、南朝鮮だけMSーDOSやWIN95使います宣言みたいなものか。
    南朝鮮の行動はアップグレートではないし、アップグレートするきっかけどころか正反対のものだ。アップグレートする見込みをますます失くしていくまさに自傷行為・リスカであるのに、この国家安保室第2次長の金とやらはよく恥ずかしげもなくこんな発言できるものと驚くが、まあ南朝鮮だから。

    米国的には今後、南朝鮮と米軍駐留費の交渉もこの秋以降あるだろうから注目イベントだな。撤退時期などの予想は難しいだろうが。

    1. 他のサイトのコメには、アンインストールと書いてあって笑いました。

      一つ気になった点。きっかけになる、という言い方。
      きっかけにする、ならまだ分かるけど、なる、って。
      もしかして米国がそのように動く、と思って居るのか。

      1. アンインストールですか、なるほど。すると、文は存在自体がアンインストーラーそのものですね。

        トランプは「米国は中国を必要としていない。米国にとって中国が無い方がマシ」と発言したようだが、安倍も「日本にとって南朝鮮は不要。 無い方がマシというか、百害あって一利なしだ。」という平凡な事実を言ってもいいよ。

  10. さすがにこの言い訳は… とってつけた感が半端ない。

    でも害交王にして孤高の天才文在寅にとっては、これは北中露米韓包囲網による日本叩きの好機と映っているのでしょうか。

    さあお手並み拝見。次は「南北軍事同盟を結ぶニダー」と叫び出すのかな。
    まさか、米国からこっぴどく怒られたので破棄は止めました、とかじゃないよね?

  11. 【GSOMIA】米で募る韓国への「怒りと不信」 影響甚大
    https://www.sankei.com/world/news/190823/wor1908230022-n1.html
    > 米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は22日、トランプ政権高官の話として、韓国政府は米政権に対し、協定破棄の意思はないとの態度を事前に示していたと伝えた。

    事実なら相当ヤバいのでは。まぁ、韓国人には「ウリナラファンタジー」という最凶の現実逃避能力があるから無問題か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です