韓国経済、【日本のせい】米国沖で転覆した現代自動車4千台載せた韓国船、トヨタ車6千台を積んだ日本船を避けようとして事故

韓国経済、【日本のせい】米国沖で転覆した現代自動車4千台載せた韓国船、トヨタ車6千台を積んだ日本船を避けようとして事故

記事要約:昨日、米国沖で転覆した現代自動車の船を4千台を載せた韓国船だが、どうやら、トヨタ車6千台を積んだ日本船を避けようとして事故とのこと。やはり、にほんのせいにしてきたか。

でも、緊急回避したわけでもなく、日本船が危ない行動を取ったわけでもない。事故の原因は調査中だと思うが、ここでも日本のせいにするとは恐れ入った。韓国メディアのいうことなんて信用する価値はないが。

> 8日未明、ジョージア州ブランズィック港で出港した「現代グロービス」所属の「ゴールデンレイ号」が海峡をすぎて入港した他の船を避けようとして転倒し事故に遭ったことが分かった。

名前はゴールデンレイ号。恰好良い名前だが船に付けるものなのか。ゴールド好きだなあ。でも、レイってレーザーの意味だよな?つまり、黄金の光。これは旭日旗を連想させる。それとも、実はエメラルドエース号という日本の三井の船が旭日旗を掲げていたとか。ええ?それは無理があるて?いやいや、韓国人なら言いそうだしな。そもそも避けようとして転倒するとか、アホだとおもうが。

> 彼は「入港する船は海峡を無事に通過して港に入ってきたが、出港した船は明らかに片側に傾いていった」と伝えた。
ゴールデンレイ号と接近して事故を誘発したことが分かった船舶は日本三井O.S.K社所有の「エメラルド エース(Emerald Ace)」号と確認された。

三井のエメラルドエース号らしい。たまたま近くにいただけではないか。

> 一方、非常対策本部(EOC)はまだ事故原因についてはまだ具体的な説明を出していない。対策本部側は「まず失踪した船員4人の救助に総力を傾け、事故経緯は調査が終り次第発表する」と明らかにした。

さすがに日本の船を避けようとして事故ったなんて、普通は出てこないわな。どういう理由かはまず救助してからだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日本のせい】米国沖で転覆した現代自動車4千台載せた韓国船、トヨタ車6千台を積んだ日本船を避けようとして事故

「日本船舶避けよう事故発生」

8日未明、ジョージア州ブランズィック港で出港した「現代グロービス」所属の「ゴールデンレイ号」が海峡をすぎて入港した他の船を避けようとして転倒し事故に遭ったことが分かった。

地域新聞のブランズウィック ニュースによれば現場を目撃した住民グレゴリー・ロバート氏は「出港する船と入港する船が互いに接近したかと思うと出港した船が傾き始めた」と伝えた。

地域で有名な釣り師で「クラブマン(Crab Man)」の異名を持つロバート氏は埠頭でこのような状況を直接目撃した。
(記者注:関連記事でRoberts said. “It was dark, you couldn’t hardly see it, but it had definitely rolled over.”とあり暗くて見えなかったと言っている)

彼は「入港する船は海峡を無事に通過して港に入ってきたが、出港した船は明らかに片側に傾いていった」と伝えた。
ゴールデンレイ号と接近して事故を誘発したことが分かった船舶は日本三井O.S.K社所有の「エメラルド エース(Emerald Ace)」号と確認された。

この船は去る2012年、三菱重工業が換装した世界初のハイブリッド車輸送用船舶でトヨタ車を主に運んでいる。
エメラルド エース号は長さ199.99メートル、幅32.26メートルであり6400台ほどの車両を一度に輸送でき、太陽エネルギーなどを利用した「排気ガス ゼロ」船舶として知られている。

一方、非常対策本部(EOC)はまだ事故原因についてはまだ具体的な説明を出していない。
対策本部側は「まず失踪した船員4人の救助に総力を傾け、事故経緯は調査が終り次第発表する」と明らかにした。

ソースは5chより記事掲載

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
24 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

muju (@guest_31961)
2019年9月10日 7:02 午前

これたしか、第三者の釣り人がいて、韓国船が勝手に傾いたって速攻で証言してますよね。
毎度のことながら、嘘がガキみたいに薄っぺらい笑

オバマ (@guest_31963)
2019年9月10日 7:25 午前

どうせなら戦犯企業の三菱重工製で戦犯企業の三井OSKが戦犯企業のトヨタが製造した車を運搬中(笑)ぐらいに書いて頂いても…
ともあれ不明の4人の救出や消火が終り、事故処理がスムーズに終ることを願っています。ただ、入港出港は水先案内人が対応するそうなので、接触もせずに傾いた側に問題がありそうですが、調査結果を楽しみに待っています!どんな韓国らしいオチがあるのか!

考えれば不思議 (@guest_31972)
2019年9月10日 8:18 午前
Reply to  オバマ

確か機関室にいたと報道があったと思ったが、機関室で操作しなければならない程の事が船舶の交差で必要な位あったのだろうか。
それと4人共、韓国人 他の国の人は機関室にいなかったのか 。考えれば不思議です。

七氏ですよ (@guest_31993)
2019年9月10日 11:52 午前

基本的に入出港時は機関室に機関士が配置されます。
また、士官が機関制御室、部員が機関室配置になることが多いので、逃げ遅れた4人が機関長、1、2、3等機関士であれば、極当たり前の結果です。

韓国亡国まっしぐら (@guest_31968)
2019年9月10日 7:59 午前

なんでも日本のせいにする韓国の病気。つくづくあきれる。韓国は日本に責任転嫁することに正義感すら感じている狂ってる民族だから、そういう虚言に対しても、日本は制裁を与えてほしい。韓国が平気で日本のせいにしたり虚言を二度とできないように。

本当は韓国政府がした売春婦なのに慰安婦虚言のせいで世界にいる日本人の子がいじめられたりしていると聞く。韓国に蛮行被害を受けたベトナムとかもっと声を上げてほしい。韓国は慰安婦教が世界でうまくいったと思ってるから、被害者側になって日本をおとしめるクセがついてる。

なんでも他国のせいにする国が国運を失うのは当然だな。運の悪い嘘つきを要職につけたり、韓国が亡国に向かうのは、当然か。

菜々美 (@guest_31964)
2019年9月10日 7:42 午前

今回、康京和外交部長は現地に行って救助の陣頭指揮を採らないのですか?

心は・・・ (@guest_31973)
2019年9月10日 8:20 午前
Reply to  菜々美

心は現地でしょう。心頭指揮中では?

ナナシ【メル】 (@guest_31966)
2019年9月10日 7:56 午前

船の場合、航跡は確実に記録されているから違反の有無はすぐにわかるだろう。
逆に韓国船の航跡がわからなかったりしたら、それはそれで違反として米国から責任を問われる。

近くを航海してたとしても正式な米国の発表を待って報道しないと発表後にブーメランになる可能性が高い!!

また、旭日旗を掲げる民間船はないから普通に考えれば嘘だろうね、個人が小さなのを持ってたとしたらそれが見える距離まで近くを航行していた事になるから問題になるだろうしね!!

ナナシ【メル】 (@guest_31977)
2019年9月10日 9:08 午前

航跡記録は英語だが見れますね♪

ただそれ以前に、事故が現地時間で午前2時で日本船の入港が午前6時ですね。
4時間も差があって見えるのか(笑)!!

ナナシ【メル】 (@guest_31978)
2019年9月10日 9:28 午前

取り敢えず、マリントラフィックデータですがどうぞ♪

http://www.marinetraffic.com/en/ais/details/ships/shipid:5242584/mmsi:538007762/vessel:GOLDEN%20RAY

すてぃーぶん (@guest_31974)
2019年9月10日 8:24 午前

次は、日本船が威嚇行動か低空飛行を行ってきたからだと言いだすだろう。

韓国の戯言にはうんざり (@guest_31975)
2019年9月10日 8:38 午前

これって現代海上火災と韓国政府が払うんだろうか?
まあ日本側に厄介事が来なければ、どうでもいいんだが。ただ韓国だから、アホで無茶なこと言い出しそうだな。
事故の真相はきちんと究明してもらわないとね。もし意味不明な事喚きだしたら、もういいよ日本、これ以上我慢しなくてもとりあえず泣かしましょう。ロイズ保険がやった様に。(韓国に来ていた1兆8000億円の原発プロジェクト、査察審査もせずに潰したらしい。)
しかし、事故るなら単独で、日本を巻き込まないでくれ。ああそうだ、汚染物質流出なんてしてたらアメリカが怒り狂うな。賠償請求額が楽しみだね。
頑張れ韓国、頑張れ現代。それと日本にはくれぐれも絡まないでくれ、ホント泣かすぞ。

きちべ (@guest_31990)
2019年9月10日 11:29 午前

事故は単独だが、しっかり巻き込みに来たようです。

(^_^;) (@guest_31970)
2019年9月10日 8:02 午前

Emerald aceはマーシャルアイランド船籍なので、マーシャルアイランド国旗と寄港地の合衆国国旗を掲げているはずです(港口封鎖で現在もこうないに停泊中)。
日本船社MOLが管理していますが、船長も乗組員もフィリピン人ですので、今回の事故と日本人とは直接関係ありません。

ダルマさん (@guest_31967)
2019年9月10日 7:59 午前

確か船舶の航路を追跡できるサイトが無かったっけ?w
事故調査が進めば、何の問題もなく勝手にひっくり返ったって出るんだろうけどww
それともお得意のGPSを切ってたかな?w

治部少輔 (@guest_31984)
2019年9月10日 10:27 午前

2007年に南朝鮮の黄海海域で発生した『ヘーベイ・スピリット号原油流出事故』と同様、己の過ちを棚上げし善意の第三者(日本船)に責任を転嫁する目論見でしょうね。
この事件の概要は、南朝鮮人船長が運行するクレーン船が荒天にもかかわず出航を強行し、更に規定航路を無視した操船を行い沖に投錨停泊中の香港籍のタンカー『へーべースピリット号』に一方的に衝突し積載原油が流出し大規模な自然生態系の破壊を引き起こした事件。南朝鮮の司法判断はあろうことか停船中だったタンカーの責任を認め、インド人船長らを2年弱拘束・監禁。インド国内では大規模な反南朝鮮運動、欧米各国でも南朝鮮向け航路の運航停止、保険引き受け停止などが発生し国際問題化したもの。
この時の責任転嫁で味を占めている連中なので、今回もあの手この手で日本船に責任転嫁する腹積もりでしょう。

玉ねぎ新法務長官のもと、反日無罪、国民情緒法に基づき、国家総動員で責任転嫁を強力に進めていくでしょう。やれやれです。

なお、2007年の衝突事件の詳細を知りたい方はへーベイスピリット号でググってください。

ハラキリH.C. (@guest_31989)
2019年9月10日 11:09 午前
Reply to  治部少輔

今回の保険料は韓国輸出入銀行が受け持つと思われますが、こちらみずほに融資受けて苦しい台所事情のもとみずほに融資受けてやっとこさっとこ回してるトンデモ専用銀行です。てか、2014年のみずほの5億ドル融資、どうなったんだろうな。どこまでもK国のケツを拭くみずほにも愛想が尽きてますが、、
参照元↓
https://annex2ahouse.blogspot.com/2017/03/blog-post_20.html

かかし (@guest_31976)
2019年9月10日 8:39 午前

英語サイトから拾い読みでは、不明の4人全員が救助されたとのこと。

The Port of Brunswick, one of the busiest in the nation
とあるので、日常的に大型船が往来しているんでしょうね。事故調査はNTSBかな?

車は全損でしょうね。ある程度の傾きには対応できるようにロックされて
いると思いますが、ほぼ横倒しですからね。

自動車専用船はスカスカで軽いので、はじめは風に流されたかと思い
ましたが、事故時は”calm”だったとあるので、そうでもないようです。不可解。

七氏ですよ (@guest_31996)
2019年9月10日 12:03 午後

無理が有りすぎますよ。
仮に避けようとしたにしても、接触もなく、海象も穏やかで、転覆する船は普通はあり得ません。

日本人 (@guest_31979)
2019年9月10日 9:44 午前

元記事に関係ないですが。

韓国軍発表、飛翔体二発発射を確認。
防衛省発表、EEZ、領海への落下は確認されていない。

おや?

asi (@guest_32084)
2019年9月11日 8:06 午前

戦略物資の密輸してたんだろ。。
バレバレで沈められたんだろ

偉そうに (@guest_32120)
2019年9月11日 2:04 午後

セオル号と同じではないのかな。
中の荷物が波に揺られて左右に動く。
韓国特有な現象です。
他の国は無いのですが困ったものです。
沈んだ船はほったらかしにするから
船員は捕まえておきなさいよ。

はてかつみ (@guest_32124)
2019年9月11日 3:28 午後

日本のせいとは何ぞや?

笑わせる。

日本はK国を1000年信用しない国として認識しましょう (@guest_32400)
2019年9月14日 3:46 午後

韓国人って、幼稚園の子供の言い訳しかしないでよね、何か問題が起きると先生に何々ちゃんがこうしたからなった!
聞いているとまともに聞いている此方が、あきれる事しか言わない。北に併合されて、早く粛清されたら良いのではないでしょうか。
私は草の根、市民運動でも仲良くなれない自信があります。