韓国経済、【セルフ経済制裁】日本車の韓国国内販売、不買運動の影響で前年同月比60%減

韓国経済、【セルフ経済制裁】日本車の韓国国内販売、不買運動の影響で前年同月比60%減

記事要約:どうやら韓国人の日本製品の不買運動のセルフ経済制裁によって、日本自動車販売が前年同月比の60%減となったようだ。60%減とかびっくりするかもしれないが、そもそも、韓国で日本車はたいした数は売れてない。その数は1103台である。

つまり、前年でもおよそ2300台程度である。こんな小さな韓国市場で60%減とかいわれてもな…。朝鮮日報がタイトルに数を書かないのはそういう理由だ。

> 韓国輸入自動車協会は「9月の輸入乗用車新規登録を調査した結果、トヨタ・ホンダなど日本のブランドの輸入車は1103台で、前年同月比で59.8%減少した」と明らかにした。日本からの輸入車販売は不買運動が始まった7月に2674台で前年同月比17.2%減少、8月には1398台で56.9%減少しており、3カ月連続で減少幅が大きくなっていることになる。

そもそも、韓国では日本車はあまり人気ないのだから、それが半減したところで、なら、韓国市場はやっぱり切った方がいいなで終わりである。数千台の市場ではな。では、面白い証拠をお見せしよう。

この表は2019年8月の日本のトヨタ・ダイハツ・日野の販売実績である。もう、おわかりだろう。トヨタだけで806307台だ。それで韓国市場の売上が減って1103台?ほら、販売の1%にすら満たないじゃないか。韓国の市場なんていつでも切れるのだ。60%減?これのどこに慌てる要素があるんだ?

韓国人がそもそも日本車乗ってないのが丸わかりだろうに。朝鮮日報さん。トヨタの販売実績も書かないで、こんな記事を書いて日本人を騙そうとしても無駄である。この時点でもう読む価値はないと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓日確執による日本製品不買運動の影響で、9月の日本からの輸入車販売が60%近く減少した。

 韓国輸入自動車協会は「9月の輸入乗用車新規登録を調査した結果、トヨタ・ホンダなど日本のブランドの輸入車は1103台で、前年同月比で59.8%減少した」と明らかにした。日本からの輸入車販売は不買運動が始まった7月に2674台で前年同月比17.2%減少、8月には1398台で56.9%減少しており、3カ月連続で減少幅が大きくなっていることになる。

 国内輸入車販売台数2位だった日本車のシェアも大幅に低下した。昨年9月の日本車の占有率は15.9%で、ドイツ車の51%に次いで2位だった。しかし、不買運動で販売台数が減り、先月のドイツ車の占有率は71%に増加した一方、日本車5.5%に下がり、英国・米国を下回り4位だった。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/05/2019100580003.html

韓国経済、【セルフ経済制裁】日本車の韓国国内販売、不買運動の影響で前年同月比60%減」への6件のフィードバック

  1. 記事には関係ないが、スポーツに韓国が関わってないとクリーンなのでと実感。
    もう迷惑を起こしたら追放でいいのかも!!

    専門は競泳だったが、ラグビー・アメフトもやった人間としての感想!!

    日本代表は良くやったとしか言えない!!
    韓国語チームが参加しないでありがとう!!!!

  2. そやな、2台が1台に減ったら50%減だもんな。
    聞こえはいい(笑)
    1%に満たない市場にしがみつく必要なし!韓全に撤退!撤退!
    韓国人は自国の張りぼて車に乗ってろ。それが愛国なんだろ!?

  3. 「ほらほら日本車が販売不振で、日本経済に大きなダメージを与えているよ」と囃したて、優越感に浸ろうとするいつものゴミ記事ですね。

    結果はセルフ経済制裁が進むだけ。

    日本の評論家が記事を引用して嘆く事も少なくなった。フェイクニュースを流し過ぎて信用していないからな。

    でもLEXUSだけは売れているようだな。

  4. 南朝鮮のバカチョン報道機関 毎度 毎度 政府に踊らされたフェークニュースを垂れ流し この 国の
    報道機関には矜持(きょうじ)を持ち合わせていないようだ 欧米のタブロイド紙以下ですな^¥^

  5. 220万分の1,103=0.05% 30万人都市の販売数?
    韓国の自動車市場は年160万台ぐらいしかなく、輸入車は10%足らずのシェアで15万台程度だったと思います。しかも超高齢化で市場は減少する一方ですからルノーサムスンは米国向け、GMは中国・米国向け、双竜は途上国向けの輸出基地です。韓国の自動車生産は年400万台近くあって、半数以上を米中などに売る構造です。(他の輸出産業と同様に日本が貿易黒字解消のために組立工場としたことと極端な日本車輸入規制と三菱の現代自への技術支援の結果です。)
    さて世界で年2,600万台以上(月220万台)販売する日系自動車ですが、9月の韓国販売は1,103台なので、世界シェアの 0.05%程度だったと、どうでも良い市場でしょう?しかも現代自なら見過ごされる過剰スペック広告等の嫌がらせ罰金も受けています。
    以上が日本自動車業界は韓国との関係を薄くすべきだと言う私の主張の根拠です。韓国を重要な市場と言う日産に韓国はルノーサムスンに任せるべきと思いますし、本田も撤退かメンテを他企業に委託を検討すべきだと思います。
    自動車産業が好きですし、日本の自動車は素晴らしいと思っています。光岡のような楽しい車を作る会社、本田、豊田の運転する楽しさを追う姿勢やFCVやHV、日産のEVやZやスカイライン、マツダのロードスターやロータリーエンジンやクリーンディーゼル、スバルの水平対向アメリカ一本足、スズキの遊べる軽とインド事業(フロンテイアなら小さな会社でもトップになれる。小さなカブトムシは遠くを目指す!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です