韓国経済、【最悪のタイミングで最悪の選択肢を選ぶ】第三国による仲裁委設置「紛争の調停に応じない」徴用問題巡り「慰安婦問題に関して日本が応じなかった前例がある」

韓国経済、【最悪のタイミングで最悪の選択肢を選ぶ】第三国による仲裁委設置「紛争の調停に応じない」徴用問題巡り「慰安婦問題に関して日本が応じなかった前例がある」

記事要約:それは朝日新聞の捏造が確定している慰安婦問題で紛争の調停に日本が応じなかったの当たり前である。屑新聞の捏造に日本政府が仲裁委員会設置して協議するものではない。だから、それを韓国が前例にしても意味はない。最悪のタイミングで最悪の選択肢を選んだだけ。そもそも、日韓慰安婦合意はどこに行ったのだ。慰安婦財団を勝手に解散して10億円を返さないで良くそんなことが言えるな。

> 盧氏は、1965年に締結された韓日請求権協定に基づく紛争解決手続きに関し、「現段階では(両政府の)解釈が異なるため、ほかの創意的な解決方法をいろいろと悩んでいる」と述べた。また「協定上、仲裁を要請することはできるが、それに応じることは義務ではない。慰安婦問題に関して韓国が要請したものの、日本が応じなかった前例がある」と答弁した。

日韓請求権協定で決められた仲裁委員会設置の要請を韓国が拒否したことは、日本は既に報復の必要な手続きを踏んだということだ。要するに大義名分を得るための外交辞令である。そして、今、日本は韓国に時間を与えている。徴用工問題から1年経過しているわけだが、「現金化」しなければいつまでも日本が待ってくれるとか思わないことだ。これは管理人の私見だが、日本政府は期限を決めているはずだ。

> 両国の対立解消に向けた韓国政府の方策に関しては、「相手がいることであり、さまざまな可能性を含めて検討、協議していくべきだ」とする一方、「私がこの場で述べることは適切ではない」と具体的な回答を避けた。

仲裁委員会設置の要請に応じない。なのに協議するとか意味がわからないんだが。日韓請求権協定に違反しているのだから、その紛争解決の手続き通りやればいいはず。ただ単に自分たちが不利だから、要請に応じないのは丸わかりなんだよな。

だいたい、安倍総理は甘いのだ。韓国の首相だろうが、何だろうが韓国との会談などする必要はなかった。韓国に協議とかよりも、さっさと報復措置を行うべきなのだ。大義名分は既にあるのだから。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【最悪のタイミングで最悪の選択肢を選ぶ】第三国による仲裁委設置「紛争の調停に応じない」徴用問題巡り「慰安婦問題に関して日本が応じなかった前例がある」

【ソウル聯合ニュース】韓国の盧炯旭(ノ・ヒョンウク)国務調整室長は30日、韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた強制徴用訴訟問題を巡る紛争解決に向け、日本が以前提案した「第三国による仲裁委員会設置」に関し、「紛争の調停に応じない」と述べた。国会政務委員会の全体会議に出席し、野党議員の質疑に答えた。

盧氏は、1965年に締結された韓日請求権協定に基づく紛争解決手続きに関し、「現段階では(両政府の)解釈が異なるため、ほかの創意的な解決方法をいろいろと悩んでいる」と述べた。また「協定上、仲裁を要請することはできるが、それに応じることは義務ではない。慰安婦問題に関して韓国が要請したものの、日本が応じなかった前例がある」と答弁した。

 両国の対立解消に向けた韓国政府の方策に関しては、「相手がいることであり、さまざまな可能性を含めて検討、協議していくべきだ」とする一方、「私がこの場で述べることは適切ではない」と具体的な回答を避けた。

 李洛淵(イ・ナクヨン)首相が日本で先ごろ安倍晋三首相と会談したことについては、「外交的なさまざまなルートの対話を通じ、解決方法を模索していこうと提案した。もっと対話をしてみようということにおいては、一定の共感があった」と評価した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191030002500882?section=politics/index

韓国経済、【最悪のタイミングで最悪の選択肢を選ぶ】第三国による仲裁委設置「紛争の調停に応じない」徴用問題巡り「慰安婦問題に関して日本が応じなかった前例がある」」への4件のフィードバック

  1. 朝鮮の赤化統一が不可避となった時点で
    全弾発射かなあ。
    今ならロウソクデモで大統領というトカゲの尻尾切り&韓国系マスコミ人動員で乗り切っちゃう可能性ありますから。
    安倍としても拉致被害者奪還に見切りをつけなきゃならんので、誰の目にも、判るようになるまで動きにくいでしょう。

  2. 請求権協定時に問題にされず、後に朝日新聞の捏造で生じた慰安婦問題と請求権協定に明示された徴用工を一緒にされても困る。
    しかし仲裁に応じない場合はICJじゃないのかな?
    韓国の弁護士は国連人権委に行ったようですが、ICJですよ。ハーグですよ。そう言えば大韓帝国はハーグに密使を送りどこの国にも相手にされなかった事件が有りましたね(笑)

  3. 以前の大統領もうそつきでしたが、李明博以降反日を露骨に支持のために活用するようになってきました。ムンジェインの今は、最悪でしょう。韓国が崩壊するのを見てるしかありません。日本との関係を改善するには、竹島返還しか、もはやないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です