【読売世論調査】次の首相にふさわしい自民党の政治家 石破氏21% 小泉氏18% 安倍首相15%

【読売世論調査】次の首相にふさわしい自民党の政治家 石破氏21% 小泉氏18% 安倍首相15%

記事要約:読売新聞の世論調査によると次の総理に相応しい自民党の政治家で石破氏が21%とトップとなった。2位は小泉氏の18%、3位は安倍総理の15%となったわけだが、さすがにそれはない。

1位の石破氏は味方の振りをして後ろから仲間を討つような屑議員。さっさと自民党から離党しろと。2位はポエマー大臣。実力は未知数だが、言動で足下を救われる可能性が高い。これでは結局、安倍総理が4選するほうがよほどましてことだ。それか、官房長官、または麻生副総理だが、本人はやってくれないだろう。

確か読売の朝刊には9%で河野氏も入っていたと思うが、まだ、河野氏は総理になるには経験不足だとおもう。防衛大臣としてもしっかり、経験を積んでから、もう1回、何か重要なポストを付いてそれからだとおもう。まあ、まだまだ若いのでしっかりと経験を積んでから総理になっても問題はないだろう。

安倍総理の4選は難しいと声は聞くが、さすがに石破氏はない。ただ、来年辺りから日本の政治も転換点を迎える可能性があるてことだ。来年はトランプ大統領の再選もあるので、わりと政治に大きな動きがある。

当サイトもそろそろ、日本政治というものをしっかり見ていく必要になってくるだろう。だから、このサイトの方向性はそちらに見えている。韓国経済は新サイトを準備しているので、そちらで更新していくことになるだろう。このサイトの読者様もわりと日本の政治には興味あると思うので、求めるものにそこまで相違はないと考えている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【読売世論調査】次の首相にふさわしい自民党の政治家 石破氏21% 小泉氏18% 安倍首相15%

読売新聞社が11月15~17日に実施した全国世論調査で、次の首相にふさわしい自民党の政治家を聞くと、トップは石破茂・元幹事長21%で、小泉環境相18%、安倍首相15%などが続いた。

今年9月の内閣改造直後に行った調査(9月13~15日)では、小泉氏21%が石破氏18%を上回って1位だったが、今回は逆転した。

https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20191117-OYT1T50145/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
32
14 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

塩さば (@guest_36696)
2019年11月18日 12:18 PM

読売は一体どんな人間にアンケートを採ったのですかね? 確実に政治に対して無頓着な層に行ったとしか思えないのですが?
先ずこの1位、2位が有り得ません。日本を潰す気なのかなと。

退職者 (@guest_36703)
2019年11月18日 1:09 PM

石破 こいつは自民党が野党となって下野した時に 自民党を見限ってさっさと出て行った男 そして自民党
に勢いが戻るとこそこそと帰ってきた卑怯者 自民党内では信望が無いのが石破 この男 韓国に対しては韓
国人が日本の謝罪を受け入れるまで謝罪するのが筋 と言う こいつの思考は宇宙人 鳩山と共産党と同じ
こいつが万が一 総理になったら日本外交 特に朝鮮半島に対する外交は破滅 日本の子供たちの為にもこい
つを総理にしては絶対にダメです 

シダワタル (@guest_36695)
2019年11月18日 12:14 PM

小泉、石破もダメ。みんなで政治家を育てましょう。誰かいい人いませんか?西田好きだが、その器じゃないし・・・・。

自由人 (@guest_36701)
2019年11月18日 1:02 PM

「親韓&政策音痴の魔人ブウ」と「財務省&マスゴミのポチ」のワンツーだなんて、どこで実施したヤラセ世論調査ですか?
中身スッカスカのピーマン政治家ランキングなら、ワンツーでもおかしくはないですけどw
真面目な話、現状では安倍総理4選が妥当ではないかと思います。憲法改正もまだまだ時間がかかりそうですから。
アメリカも民主党の異常さを見ていると、トランプ大統領が再選されそうですし、そうなれば次を考えなくていいトランプ大統領は、アメリカに決定的なアドバンテージを獲得させるために、さらにタフでハードなディールを要求してくるでしょう。
その相手ができるトップとなれば、現在の日本では安倍総理ぐらいではないでしょうか。

千歳空港 (@guest_36699)
2019年11月18日 12:41 PM

石破まずい無し。小泉脳無しネトウ系議員まるで駄目、短期間なら菅さんか本人が嫌だと?やはり安倍さんに4期目やって貰い憲法改正、軍隊と明記すべし。アメリカさんに防衛費4~5倍絶対払わないこと。自国防衛増強するのが先だ。花見どころでない、今後の日本の将来展望計画書作成せよ。安倍さん河野大臣育ててください。4年後、河野総理大臣誕生となる様に。

不識庵謙信 (@guest_36700)
2019年11月18日 12:49 PM

小泉?石破?論外。岸田では不安。
安倍四選の確率は低いと思うが、一応あり得ると思う。
麻生は年齢的に難しく、派閥を持たぬ不安はあるが菅が一番順当と思う。
安倍四選or菅の後だと誰だろう?河野、茂木、甘利、小野寺、岸田……まあ先々はわからないが、何十年後でも小泉はないな。山下は石破派抜ければ充分候補。

丘珠空港 (@guest_36702)
2019年11月18日 1:08 PM

岸田は元朝鮮(帰化人)まるで駄目議員資格無し。小泉純一郎の親父(北朝鮮出身)今の息子も脳無し顎マサ議員。石破は韓国になびいて擁護派議員。安倍さんもう1期した後、河野総理大臣誕生といきたいですネ。

成田空港 (@guest_36704)
2019年11月18日 1:23 PM

読売新聞さん、この調査おかしい?のでは、低俗 調査、イカサマ調査、石破?小泉?。読売新聞は石破派か?社名変更したら、小石新聞どう?正式に正確に調査したのか?調査内容を公表しなさい。

日本人最高 (@guest_36707)
2019年11月18日 3:03 PM

石破氏が総理になったら、自民も日本もぶっ壊れます。結果は野党が願望する総理。本当の日本人なら石破氏も小泉氏もない。小泉氏はまだまだ、偽善者っぽい。

雲のジュウザ (@guest_36723)
2019年11月18日 5:33 PM

まず、読売の世論調査、頓珍漢です。

自民党の総理総裁を決めるのは、自民党員と自民党議員です。
願望記事です。

七氏ですよ (@guest_36726)
2019年11月18日 7:06 PM

ある意味仕方ない結果かもしてませんね。
日本に巣食う親韓勢力が21%
政治興味の無い人気投票をする人が18%
いると言う事でしょう。安倍さんの四選は期待したいけど、ルールを曲げるのは、どうなのかと言う疑念があるのでしょう。
皆さん声を大にして、安倍さんの四選を後押ししましょう。世論調査で一定数以上の四選賛成派がいれば、堂々とルール改正の議論が始められます。

治部少輔 (@guest_36712)
2019年11月18日 3:35 PM

石破、小泉は論外。
安倍首相4選推しです。

両大戦、東西冷戦、日米貿易摩擦、対テロ戦争、現状の米中貿易戦争、
米国と対立・対決すれば亡国、失脚、国益の大いなる毀損を余儀なくされます(歴史的事実)。
大東亜戦争前後の米国の覇権主義と日本に行ってきた数々の暴虐非道を考えると
個人的には米国を到底許す気にはなれませんが、
良好な日米関係の維持は、我が国の国益にとって極めて重要な要素だと考えます。

米民主党の分裂と各候補のヤバさっぷりを観るに
トランプ大統領の再選は極めて濃厚な状況といえます。
厄介なトランプ大統領を相手に、いち早く良好な個人的関係を構築・
維持している安倍首相、これも4選推しの一つの理由です。

3期目安倍政権の主課題は9条改正、北方領土解決とロシアとの平和条約締結、
北朝鮮拉致被害の解決(+核問題解決)で、
経済交渉等で成果を挙げてきた茂木さんを外相に起用したことは、
後継候補としての期待感の現れかもしれませんね。

rom専 (@guest_36731)
2019年11月18日 7:49 PM

現状、安倍首相以外は無いわ。まして売国奴とポエマーが比較対象とか?本当に新聞は国民の敵だわ。何時迄も国民が大人しくしてると思うなよ。新聞社の葬式は国民が出す。未来永劫お前らの悪行を忘れないし、元新聞関係者ならば、職場で必ず区別する。今まで国民と日本を食い物に外国に尻尾を振った代償を払え。糞新聞社め。

うさぴょん (@guest_36739)
2019年11月18日 9:00 PM

・石破さん→立憲民主党に移籍して、えだのんと一緒にご活躍を。自民党には要らない子。
・小泉さん→選挙演説要員。確かに演説はうまいし、華もある。ただそれだけの人。元総理の息子でなかったら、今の地位に来てなかったと思います。

麻生太郎さんがせめて五歳若かったらなあ…。

菅さんは、やってくれないでしょうか。苦労人だけあって、例えば国会で野党議員に反論されたとすると、自分からその人を訪ねて「勉強させて下さい」みたいなアプローチをする人だと聞きました。つまり、野党にも敵が少ない。
第1次菅内閣→麻生副総理、安倍外相、河野防衛相…

プーチン方式で、安倍さん3期目→菅内閣→再度安倍さんっていうのも、Twitterで見かけました。

安倍総理にもう一期やっていただいて、改憲の道筋をつけていただく(同時に後継者を育成)のが、私にはベストなのですが…。