韓国経済、【精神的勝利!】「GSOMIA条件付き延長、次は日本が答える番だ」=中都日報社説

韓国経済、【精神的勝利!】「GSOMIA条件付き延長、次は日本が答える番だ」=中都日報社説

記事要約:未だに韓国メディアはGSOMIAに条件付き延長とか、そんなものはもはやあり得ないことを理解してない。米国はGSOMIAを外交カードにするなとあれだけいっても、未だに韓国メディアは破棄できると考えているようだ。

まあ、韓国メディアは韓国政府がGSOMIA終了当日に米国にどのように脅迫されたかまで掴んでないのかもしれないが、もう、へたれた韓国政府にGSOMIAをカードにする力なんて残ってはいない。もはや、延長しか韓国は選択できないのだ。だから、条件など存在しない。

ああ。日本は別に構わないぞ。いつでもGSOMIA破棄してくれて。韓国メディアによるといつでも自由に破棄できるそうなので。むしろ、破棄してくれたほうが日本人は喜ぶぞ。そもそも、米国だってアリバイ作りに脅迫していたら、突然、へたれるなんて想定外だろうに。今までの3ヶ月間の強気な姿勢はなんだったのか。でも、失った信頼は返ってこない。韓国とは断交以外の道はないのだ。

> GSOMIAの延長を強く求めてきた米国と日本は歓迎一色だが、国内事情とは交錯している。これまでずっと破棄を主張してきた側は、『外交的屈服』と言いながら強く反発している。いずれにせよ、ボールはこれで日本に渡った。我が国の政府の太っ腹な譲歩に対する日本政府の回答だけが、両国間の緊張を解消することができる。

いやいや、全く歓迎してない。GSOMIA破棄しないでへたれた文在寅大統領にどれだけ日本人は失望したと思っているのだ。せっかくの祝い酒がどれだけ不味くなったのと思っているのだ。カウントダウンまでして、その時を訪れるのを待ち望んでいたというのに…。管理人のわくわくを返せといいたい。だから、ボールは別に日本に渡っていない。

そもそも、米国に脅されて太っ腹な譲歩てなんだ。あほなのか。韓国メディアは米国に脅されたことが原因だと理解してないのか。それとも、書けないだけか。あまりにも認知バイアスでしか物事を判断出来てないよな。

勝手に自分の手首を切って死にそうになったら、自分で止血しただけだろう。どこに日本に対する「譲歩」があったんだ?そもそも、GSOMIAをカードにして盛大に自爆しただけ。それを元に戻したことが譲歩とか言われても困るんだが。

> GSOMIA延長の決定とともに、韓日両国の動きが早くなっているのは幸いなことに違いない。すぐさま両国の外交長官(外務大臣)会談が開かれ、来月に中国で開かれる韓中日首脳会談を契機に、韓日首脳会談の開催に共感するムードは、両国の和解ムードに非常に良い徴兆である。

決まってもいないことを勝手に想像するな。そもそも、GSOMIA延長がどうとかの前に安倍総理にストーカー行為して10分間対話しただろう。今度はGSOMIA延長したから話を聞いて貰えるとか思っているのか。安倍総理は「約束を守れ」としかいわないぞ。もちろん、日韓首脳会談などあり得ない。何の関係も改善されてないからな。

> 徴用判決以降、1年以上最悪の対立局面を続けてきた両国が共感できる『出口探し』は、首脳会談より勝るものはないという話である。何よりも我々としては、すぐに得るものもなく破格的な決定をした内情を日本側は知るべきである。GSOMIAの条件付き延長はタダでしたことではない。日本の態度によって、直ちに終わることもあり得るという事実を忘れてはならない。

まさに精神的勝利というやつだ。どれもこれも実行不可能なことをいって、結局、へたれるだけの屑国家。破格的な決定をした内情て、米国が怖かっただけだろう。本当、認知バイアスだな。だから、日本の態度なんてどうでもいいから。さっさと終わらせろよ。できるものならな。やはり、韓国メディアは何も理解いしていない。これから、韓国はフルボッコにされる未来しかないてことを。震えて待てというやつだ。

自分で勝手に自滅して、其れを戻しただけで譲歩とか、破格的な決定とか。頭おかしいとしか言いようがない。本当、韓国メディアて、願望だけで記事を書いて、現状把握を全くしないよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【精神的勝利!】「GSOMIA条件付き延長、次は日本が答える番だ」=中都日報社説

GSOMIA(韓日軍事情報保護協定)が条件付きで延長された。GSOMIA終了を数時間後に控え、我が国の政府は条件付き延長という劇的な決定により、ひとまず破局は免れた。しかし道のりはかなり遠い。視点が完全に異なるからである。韓日の貿易対立を呼び起こした強制徴用賠償は、消えない火種なのでなおさらだ。GSOMIAの延長を強く求めてきた米国と日本は歓迎一色だが、国内事情とは交錯している。これまでずっと破棄を主張してきた側は、『外交的屈服』と言いながら強く反発している。いずれにせよ、ボールはこれで日本に渡った。我が国の政府の太っ腹な譲歩に対する日本政府の回答だけが、両国間の緊張を解消することができる。

GSOMIA延長の決定とともに、韓日両国の動きが早くなっているのは幸いなことに違いない。すぐさま両国の外交長官(外務大臣)会談が開かれ、来月に中国で開かれる韓中日首脳会談を契機に、韓日首脳会談の開催に共感するムードは、両国の和解ムードに非常に良い徴兆である。徴用判決以降、1年以上最悪の対立局面を続けてきた両国が共感できる『出口探し』は、首脳会談より勝るものはないという話である。何よりも我々としては、すぐに得るものもなく破格的な決定をした内情を日本側は知るべきである。GSOMIAの条件付き延長はタダでしたことではない。日本の態度によって、直ちに終わることもあり得るという事実を忘れてはならない。

実はGSOMIAの条件付き延長決定は、日本側が水面下で接触してきた結果である。まず、ホワイトリストなどに関連した対話の意志を打ち明けてきたことが糸口となった。我々が日本の貿易規制に対するWTO(世界貿易機関)への提訴を中断できるという考えを明らかにすると、日本も局長級対話を提案してきたのである。哀乞伏乞(ひれ伏せて哀願すること)するGSOMIAに対して我々が快く重大決心をしただけに、今度は日本が率直にならなければならない。今は何がお互いに有利な局面なのか、それだけを考えれば良い。

ソースは5chより記事掲載

http://www.joongdo.co.kr/main/view.php?key=20191124010010052

韓国経済、【精神的勝利!】「GSOMIA条件付き延長、次は日本が答える番だ」=中都日報社説」への12件のフィードバック

  1. 韓国が勝手に破棄を宣言して、期限切れまであと数時間となってから慌てて破棄を延期すると言ったんですよね。これ、個人どうしの出来事だったとしても、二度と関わりたくない(友達やめたい、仕事のお付き合いもやめたい)内容です。
    さようなら、韓国。

    外務省が、12月に日韓首脳会談を模索しているそうですが、不要!害になるだけです。

  2. アメリカが、からまなくなると言う事は、日本が徹底的にしても助けてと言う相手はいない。

  3. 輸出管理レジームに関わる案件で、譲歩できるわけがないだろう。
    日本の対応は今まで通り、何ら変わることはない。
    それが不満なら好きにすればいいだろう。
    米国が起こすパーフェクトストームというものを、できれば見てみたいとさえ思っているのだから。
    韓国メディアがどれだけ騒ごうが、文大統領は口だけで何もできない。
    作戦は「命、大事に」モードになっているだろうしw
    はっきり言えば、韓国に日本をどうにかできると本当に思っているのか?
    所詮、負け犬の遠吠え。好きなだけ吠えておけばいい。

  4. 今度はこちらが応える番ですか?では一言断交でお願いします。全てが終わりリセットされます。

    1. 監獄はGソミア破棄を凍結して監獄の都合でいつ破棄するか分からんと強がったが、いつ破棄されるのか分からんのに軍事機密を報告する馬鹿おらんだろ、これは破棄したと宣言したらアメリカからの制裁が怖いのでGソミア破棄を凍結と誤魔化したのだ、お互いに偽軍事情報・クズ軍事情報を出し合いますというGソミアの骨抜き・形骸化宣言だな。

  5. 韓国では涙目で土下座するのを太っ腹な対応と言うんですねww
    日本は明日にでも「輸出管理強化は何も変わらない。」とか発表すればいいのに。何時でも破棄出来るんでしょ、是非やってもらいたいね。

  6. 約束を 守る人なら 対話する!
    ボールは22日の夜に経済産業省や官房長官が投げ返したでしょう!GSOMIAと輸出管理の強化は別の話だと!そもそも、約束を守らない人と会談したり、約束しても意味がない。まずは、1つ1つ約束を守って、信用を取り戻したらどうかな?
    普通ならレームダックだが、このヘタレを嘘で誤魔化せるかな?
    今週の 支持率早く 見たいよね

  7. 安倍さん、12月の日韓会談は形式的に行い5~10分で終了が望ましい、韓国が現金化したら、日本も「在留韓国人の現金差押え実行します」・・・とキッパリ言って、会談終了・・。(時間が長くなればあれこれと問題提起してくる)、月刊ウイル11月号で誰だか「古代脳」に関わるなって言ってたがその通りだと思う。韓国人はサッサと帰国しないとお金没収しますョ。

  8. 韓国の文、文頑張れ、当分退屈しないね。徴用工の現金化12月中に行い国民年金に充当するらしいですね?(年金大赤字で支払出来ないらしいですね)。働きもしないで毎日反対運動ばかり(金くれ・金くれ・金取れ・金取れ運動)。古代脳人に関わるな。在留韓国人の現金の差し押さえ今すぐ押さえれ。

  9. 韓国は恐喝脅迫外交が今までの手段だったから、それ以外考えられないって、全くどういう民度なんだ。それだけ今まで日本は弱腰だったとも言える。二度とザリガニみたいに下がるな!毅然と成敗する時!

  10. 会談 階段とうるさい どんだけ日本と喋りたいんじゃ 会談をした所で 何も変わらん お前ら朝鮮人の意識が替わらんかぎり
    どれだけ 会談をやったところで無駄じゃわ 太っ腹 何処がじゃ お前らの糞は紐みたいに 細いじゃろ 大腸がんに侵された
    腹じゃ もう直ぐ死ぬ運命 おめでとう チョン 共。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です