訪台日本人客、初めて年間200万人達成 宮崎の女性に記念品贈呈 台湾から日本を訪れた旅行者は約415万人に上る

訪台日本人客、初めて年間200万人達成 宮崎の女性に記念品贈呈 台湾から日本を訪れた旅行者は約415万人に上る

記事要約:これはまだ先の話であるのだが、今、新サイトを準備中で韓国経済はこちらサイトに移行を考えている。なら、この当サイトはどうするのか。ここにはたくさんの思い出があるので、サイトを閉鎖などは毛頭、考えていない。読者様は管理人がサイトを2つ運営したところで、見るサイトが2つになるだけでそこまで負担にはならないだろうと思っている。

そして、管理人は韓国経済とは別の記事を特集していくことになるが、1つの主題は日本の政治や防衛と決まっている。このサイトの日本の底力という名前は読者様に付けてもらったので、日本の政治や防衛などはこちらでやろうかと。そして、もう一つが「台湾」についてだ。といっても、管理人も台湾にそこまで詳しくないので、これから色々と読者様と学んでいけば良いなあといった感じだ。

つまり、日台友好を促進する。これだけ日本に対して友好的な国のことを知っておくのは悪くないだろう。中国の影響もあるので、決して台湾情勢が良好とはいえないが、そういったものを含めてしっかり見て行ければいいなと。毎日、苛立つ韓国の記事を紹介するときの清涼剤になってくれるはずだ。

今のところはそんな感じだ。それで、今回の記事は日本を訪れた台湾の旅行者は415万人になったそうだ。鬱陶しい韓国旅行客が減って、台湾の旅行客が増えているのは嬉しい限りである。管理人も一度、台湾に行ってみたい。

> 日本から台湾を訪れた旅行者が9日、年間200万人を初めて突破した。200万人目となったのは、チャイナエアライン(中華航空)119便で鹿児島から桃園空港に同日午後に到着した宮崎県在住の溝口綾子さん。溝口さんには交通部(交通省)観光局から台湾―日本往復航空券やホテル宿泊券、台湾高速鉄道(高鉄、新幹線)周遊券などが贈られた。

ほうほう、日本からも台湾も訪れた旅行者は年間200万人を突破したのか。素晴らしいな。ああ、一応、海外旅行に行くときに初めて出かける国は基本ガイドツアーに申し込むのがいい。これは自分らでは危ない場所など判断付かないためだ。

日本のように治安が良い国はあまりない。日本旅行するような感覚だと、何かのトラブルに巻き込まれる可能性がある。後は水の持参。これは水が合わない可能性があるので、飲み水はもっていった方がいい。社員さんは海外へ旅行するような話が出れば、台湾にしようと推すのもいいとおもう。間違っても韓国なんかに行きたくないだろうからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

訪台日本人客、初めて年間200万人達成 宮崎の女性に記念品贈呈 台湾から日本を訪れた旅行者は約415万人に上る

(桃園空港中央社)日本から台湾を訪れた旅行者が9日、年間200万人を初めて突破した。200万人目となったのは、チャイナエアライン(中華航空)119便で鹿児島から桃園空港に同日午後に到着した宮崎県在住の溝口綾子さん。溝口さんには交通部(交通省)観光局から台湾―日本往復航空券やホテル宿泊券、台湾高速鉄道(高鉄、新幹線)周遊券などが贈られた。

溝口さんは母親や姉家族と共に団体旅行で訪台。台湾を訪れるのは初めてだという。台北市内や九フン(新北市)、十分(同)などの観光地を巡る予定で、龍山寺やタピオカミルクティー、グルメなどが楽しみだと話した。(フン=にんべんに分)

訪台日本人は近年、年々増加している。昨年は約197万人だった。日本政府観光局の統計によると、今年1月から10月までに台湾から日本を訪れた旅行者は約415万人に上っている。

交通部観光局は訪台日本人年間200万人突破を祝い、プレゼントキャンペーンを実施する。来年1月1日以降に台北松山、桃園、高雄の各空港から入境した日本人旅行者が対象で、ツーリストセンター(観光案内所)で搭乗券とパスポートに押された入境スタンプを提示すれば数量限定の特製グッズがもらえる。

http://japan.cna.com.tw/news/atra/201912090007.aspx

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
71
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
退職者
2019年12月10日 8:31 午前

台湾人の大嫌いな国が韓国 これは有名な話 我々日本人は東北震災の時に台湾国内TVで日本支援を台湾市民
に呼びかけ 台湾政府 市民から200億円の援助資金を頂いたことを決して忘れてはいけません 恩義ある国で
す そして真の友好国です もう韓国を見限る時代が到来 日台で手を組んでいく時代がやってきました   

J I N
2019年12月10日 8:37 午前

台湾は隣国、韓国は最も遠い国だ。台湾は日本からの観光客が増えれば、中国からの観光客に依存しなくてよくなるし、経済的に繁栄すれば中国の圧力から離れたれっきとした資本主義の独立国家になる。台湾は親日で友だなと思う。

思えば、韓国のニュースでイライラする度に、こちらのサイトで管理人さんの文章やコメントの方々の内容を読んで同志を感じ気を落ちつかせることができました。感謝しています。日本が底力を発揮して日本の潜在能力を明らかにしながらさらなる発展をできるように、令和の時代をたくましく繁栄する国家であるようにと願っています。新しいサイトも楽しみにしています。

自由人
2019年12月10日 8:39 午前

中国共産党からすれば、台湾や香港の民主主義を掲げる漢民族は非常に危険な存在に映るのだろう。
下手をすれば、中国共産党も近い将来、民主主義を掲げた人民たちによって、一党独裁の座から追われる可能性があるからだ。
だからこそ中国は、台湾や香港をどんな手段を使っても飲み込む気だ。
日本政府、安倍政権は本当にこのまま黙認する気なのか、それとも裏で中国を抑えようとしているのか、この先どうなるのか、現時点では分からないが、自由民主主義国家である日本にふさわしい対応を取ることに期待している。

オバマ
2019年12月10日 7:58 午前

世界の台湾シフト(韓国→台湾)、反日の韓国→親日の台湾へ、経済も観光客も移動ですね。オレンジの新幹線、また、乗りたいですね!

不識庵謙信
2019年12月10日 9:41 午前

何度か投稿した事ある内容だが、台湾とは米国台湾関係法の日本版、台湾のTPP加入などが早期に進捗するといいなあ。
米軍の南朝鮮→台湾へのシフト、半導体関連はじめ製造サプライチェーンのシフトもあるが、日台お互いの国民の旅行での往き来や輸出入の拡大も望ましい。
今はもう台湾自身が公に独立と発言する事すら難しい・難しかったという事や、本省人・外省人という括りで語る事の意味が良くも悪くも小さくなっている事なども一般的になってきた気がする。
香港の状況を注視しつつも、海軍力強化も忘れずに。

Asia
2019年12月10日 4:06 午後

台湾人大歓迎。今ネットで話題のチュンチュンさんには何度も来てもらいたい。空港にこんな看板を置きたい。

チュンチュン大歓迎!
チョンチョンお断り!