韓国経済、駐韓イラン大使「韓国がホルムズ海峡へ派兵すれば断交も考えられる」

韓国経済、駐韓イラン大使「韓国がホルムズ海峡へ派兵すれば断交も考えられる」

記事要約:良かったな韓国。駐韓イラン大使が「韓国がホルム海峡へ派兵すれば断交も考えられる」と述べている。もちろん、トランプ大統領やハリス大使は韓国に派兵を求めているのでお得意の蝙蝠外交でどう乗りきるのか。ムン君の手腕の見せ所だ。

どっちに転んでも面白い結果になりそうだが、まさか、米国を裏切るなんてことはしないよな。でも、イランはただでさえ、金の支払いを待ってくれてるのに、これで派兵なんてしたら、本当に断交するかもしれない。その後、宣戦布告だ。是非とも、日本も韓国と断交して欲しいのだが、イランに先越されそうだな。

> サイド・シャーベスタリー駐韓イラン大使は9日、中央日報との単独インタビューで韓国が米国主導のホルムズ海峡の有志連合に派兵する場合「(韓国と)断交も考えられるほど影響を与える可能性がある」と明らかにした。

駐韓イラン大使は韓国にはよほど来て欲しくないようだが、逆を言えば、イランには都合が悪いてことだ。確かに全面戦争は回避されたが、米国のトランプ大統領が経済制裁を強めるのは必至だろう。ここで韓国が派兵をしないなら、米韓同盟にも大きな亀裂が入ると。

>また「米国がイランの英雄(ガーセム・ソレイマニ革命守備隊司令官)を殉教させ、イラン国民の自尊心を踏みにじった今この時期に韓国が派兵すればイラン国民は受け入れ難いほど憤るだろう」としながら「韓国が派兵しないことを願う」と力説した。

韓国人は空気読めないからな。そんなこといっても派兵するんじゃないか。ええ?なあに、どちらにとっても「踏み絵」だ。本当は韓国が派兵しようが、しまいが、米国も、イランもどうでもいいのだ。韓国はどちら側なのかを試しているのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、駐韓イラン大使「韓国がホルムズ海峡へ派兵すれば断交も考えられる」

サイド・シャーベスタリー駐韓イラン大使は9日、中央日報との単独インタビューで韓国が米国主導のホルムズ海峡の有志連合に派兵する場合「(韓国と)断交も考えられるほど影響を与える可能性がある」と明らかにした。

シャーベスタリー大使は「(韓国を含む)他国がホルムズ海峡で軍事活動をすることになれば、イランがじっとしていないだろうという点は明らかだ」として「1000年以上続いているイランと韓国両国関係の歴史の中で現時点が最も大きな危機」と話した。

また「米国がイランの英雄(ガーセム・ソレイマニ革命守備隊司令官)を殉教させ、イラン国民の自尊心を踏みにじった今この時期に韓国が派兵すればイラン国民は受け入れ難いほど憤るだろう」としながら「韓国が派兵しないことを願う」と力説した。

インタビューはこの日午後、ソウル東氷庫洞(トンビンゴドン)駐韓イラン大使官邸で約70分間行われた。シャーベスタリー大使はインタビューに臨みながら本人が直接手書きで書いた数枚の答弁書を準備してきた。

イランが8日(現地時間)明け方、イラクの米軍基地をミサイルで攻撃した後初めてのインタビューだ。 長いので後は省略

https://japanese.joins.com/JArticle/261373?servcode=200

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
611
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ジロウ (@guest_40213)
2020年1月11日 9:54 AM

自分達の力で国を統治したのは、高々、この70年の朝鮮人。いろいろ問題を引き起こすが、自力で解決した経験もない。本当、無能なくせにプライドだけは高いから困ったもんだ。日本もイランを見習って断交くらい突きつけて欲しいものだ。

退職者 (@guest_40216)
2020年1月11日 10:11 AM

イラン政府に御忠告 非韓三原則「教えない 助けない 関わらない」 これが南朝鮮人の取説(取り扱い説明書)
そして機会があるごとに 旭日旗または それに似せたものを見せてあげて下さい 南朝鮮人が泣いて喜びますから
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

オバマ (@guest_40218)
2020年1月11日 10:31 AM

腐ってる いや腐っても 大韓(ダイハン)だ!
腐ってるけど、いや、腐ってもG20の韓国の参加はネームヴァリューがあるのでしょう。アメリカ支持のNATO(英、独、仏、伊、加、土)、サウジ。イラン支持の中、露。主な同盟国に、他人のふりをされたらアメリカの立つ瀬がないし、イランに圧力をかけにくくなります。対テロのためのサウジ主体のイスラム軍事同盟内にもマレーシアのようにイラン支持を表明する国もありますから、仲間を増やすことがドミノ的に有利にしますから、韓国(軍事費、世界10位)でも必要なのでしょう。なにせ韓国は、非武装の民間人には無敵の性暴行軍団ですが、船の上なら問題ないでしょう。
しかし、信念も情報分析力もない自称バランサーの韓国は、どうしようもないな!

ナナシ【メル】 (@guest_40233)
2020年1月11日 2:50 PM

韓国は両陣営から攻撃される可能性のある方法を選ぶかも知れない!!
流石、外交の天災・文大統領としか言いようがないな。
(((((((・・;)

韓国政府、ホルムズ海峡に清海部隊を配置する方針
2020/01/11 09:40
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/01/11/2020011180015_2.html

日本の様に両国から承諾を貰える見込みもないのに!!
o(^-^o)(o^-^)o

ななし~ (@guest_40225)
2020年1月11日 12:51 PM

よし! 南朝鮮の全海軍艦艇をホルムズへ送るんだ。間違えて
イスラエルとかイギリスの船舶を撃沈しても良いんだよ~♪

ろっしゃん (@guest_40229)
2020年1月11日 1:54 PM

中東の国に喧嘩を売るなんて流石は外交の天才は素晴らしい!!

あのね (@guest_40258)
2020年1月11日 10:01 PM

イランに対しては「アメリカさんに悪いから借金は返さない」
アメリカに対しては「イランさんに悪いから派兵はできない」
結果ー両方を敵に回る  天才だ、外交の。

Anonymous (@guest_40232)
2020年1月11日 2:37 PM

偽りのニュースと近代大本営の発表を見てホルホルするあなたたちの習慣はいつ直しますか?

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LPOD&mid=sec&oid=001&aid=0011328763&isYeonhapFlash=Y&rc=N

rom専 (@guest_40290)
2020年1月12日 2:59 PM
Reply to  Anonymous

見事なブーメラン。座布団どうぞ。