韓国経済、【2月20日の韓国市場】お帰り1200ウォン!君の帰りを待っていた

韓国経済、【2月20日の韓国市場】お帰り1200ウォン!君の帰りを待っていた

記事要約:管理人も1時間前までは確認していたのだが、まさか、ここまであっさり突き抜けて1200より下げてくるとは想定外だった。でも、言いたいことがある。お帰り1200ウォン!君の帰りを管理人は待ち望んでいた。

1200ウォン台になればお祭りモードである。ということで、これから、ウォンウォッチが楽しくなりますよと。新型コロナウイルスで忙しいというのに、ウォンも楽しいことになるとか。2020年は最初からイベント豊富すぎるだろう。

KOSPIはまだ2200を割った程度だが、ウォンは危険水域へと戻ってきた。どう見て韓銀が通貨防衛を怠けていたとしか思えないが、さすがに1200になったので韓銀砲(為替介入)を撃ってくるんじゃないか。ということで、1200で終値が決定するかに注目したい。

韓国経済、【2月20日の韓国市場】お帰り1200ウォン!君の帰りを待っていた」への13件のフィードバック

  1. データを見ての推測ですが、ウォン安に乗じて韓国株を買っている外国人投資家たちがいるようで、ここしばらく外国人投資家たちの売り越しが続いていましたが、本日は買い越しとなりそうな感じですね。
    面白い展開になってきたのに、最近仕事が忙しくてあまり相場がチェックできな〜いw

  2. 久し振り 君を待ってた 千二百!
    日本円も111円台なので、経済が好調のアメリカのドルが高いのでしょうが、1,200ウオンは嬉しいですね。

  3. ヲン売り1200超え。コロナ肺炎感染者増51人。さあ火ダルマショーの開催です。ムンさんはどうやって国民を救うのでしょう。盛り上がって参りました。

    日本のことなど、別によそ見しなくていいですから、自国のことをしっかりやってくださいね。日本は小康状態からの治療法確立、そして完全防疫に向かいます。

    二階や河村に頼めば、薬やマスクを分けて貰えるかも知れませんよ。

    1. 今日また、31名増えました。カルト団体で1,000名集まった集団の31名だそうです。日本の亊馬鹿にした天罰だ。ドンドン増えて消滅する?在韓米軍撤退だ。二階と河村2人で韓国にマスク持って行って帰ってくるな。

  4. おめでとうございます!節目を迎えましたね。韓国内の新型肺炎感染者も急増しているし4月の総選挙までムンムン大忙しだ。

  5. そンじゃ、スリよりがはじまるなぁ、、。ここのところ、心なしか元気がない政権側のみなさん韓国を突き放して元気を取り戻しましょう。ついでに、消費税を5%にもどせは人気回復間違いない。

  6. 2ヶ月前、韓銀のドルが2月に枯渇する勢いで目減りしてましたね。
    もしかして、本当に枯渇してしまったんじゃないか?
    これも明日の韓銀の動きを見て判断できるかな。

    もしも、本当に枯渇してしまったのなら、これから祭りが始まりますねぇ。

  7. 南朝鮮はこんな手ぬるい売られ方で気を緩めてはいけないよ~。
    君達が目指すのは至高の通貨「ジンバブエ ウォン」なのだから!

    1. 100兆ジンバブエドルは買えなかったが、今度こそ記念に買う。カモン!100兆ウォン札!!

  8. さて、明日はどうかなぁー、きのうドルが強くなったけど…
    今日は忙しくて全然見てない、と見たら潜水艦の株がぁ ⤵、 :whew:
    もうすぐnyダウの時間、円がもう少し下がってくれると嬉しいんだが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です