韓国経済、【集団感染】2日連続で感染者500人以上増加 マスクを買い求める人の長蛇の列 買い求めに来た人々で埋め尽くされていた

韓国経済、【集団感染】2日連続で感染者500人以上増加 マスクを買い求める人の長蛇の列 買い求めに来た人々で埋め尽くされていた

記事要約:だから、韓国人はいつになったら新型コロナウイルス【武官肺炎】の集団感染の危険性について理解するのか。病院に殺到しなくても、マスクを買いに行列ができていたら、そこに感染した韓国人がいれば移る可能性の方が高いだろうに。

何のために集会や日曜礼拝を中止しろとか、そういうこと述べているのか。人々が集まる場所は危険だからだろう。かかりたくないなら家で大人しくゲームでもやっておけばいいのだ。わざわざマスクを買いに並んで集団感染するリスクを冒すなんてただの間抜けである。そもそもマスクだけでは防げないんだよな。

>韓国では新型コロナウイルスの感染者が2日連続で500人以上増えた。マスク不足が深刻化していて、ソウル市内では買い求める人の長蛇の列ができた。

それは転売屋や、店がマスクをわざと品不足にしても高値で売りつけているからな。もっとも、長蛇の列を作ってマスクを買い止めている時点でパニックではないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【集団感染】2日連続で感染者500人以上増加 マスクを買い求める人の長蛇の列 買い求めに来た人々で埋め尽くされていた

韓国では新型コロナウイルスの感染者が2日連続で500人以上増えた。マスク不足が深刻化していて、ソウル市内では買い求める人の長蛇の列ができた。

韓国では28日の発表で新型コロナウイルスの感染者が新たに571人確認され、合わせて2337人になった。感染者が1日で500人以上増えるのは、2日連続。

マスクを販売するショッピングセンターの前の広場はマスクを買い求めに来た人々で埋め尽くされていた。

韓国政府は、市民にマスクが行き渡るように、特定の小売店や郵便局などにマスクを優先的に流通させる方式を導入した。ただ、当初の説明通りに販売が始まらないなどの混乱もあり、依然としてマスクが手に入りにくい状況が続いている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200228-00000462-nnn-int

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

不識庵謙信 (@guest_43617)
2020年2月29日 2:06 AM

マスクもだが、PCR検査も検査すれば予防できたり治ったりするわけではない。むしろ検査の為に通院しての院内感染の確率が高まる面もある。マスクも購入時に行列できるくらいの状況では購入時に感染の危険度高まるわな。マスクは日常生活でのウイルス拡散防止に役立つわけだから検査より重視してもいいかもしれない(?)けども。

まあ南朝鮮の場合、補償の金タカる為にも認定して貰う……という感覚の輩が多いそうだ。となると、精度の低い南朝鮮のPCR検査ってのもそのまま精度低いままにしておいた方がマシ、と考えているのかもしれない。
そして中国はより重症患者の手当てにエネルギーを割く、という形で検査自体が減っているという事ならば現状これもマシといえばマシな手法なのかもしれない(発表される感染者数の伸びは減る)。尤も中国とWHOは発端からずっと問題ありすぎるわけだし、今でも報道から何からムチャクチャが多いからどうこうもないけど。

単純に入国と出国を禁止し、可能な限り制限するのが被害少なくする基本なのだがな。

オバマ (@guest_43623)
2020年2月29日 7:07 AM

大邱につぎ 明日はソウルが 火だるまか!
「特定の小売店や郵便局などに優先的に流通させる方式を採用した…が依然として手に入りにくい状況が続いている。」で、店の前は長蛇の列となり、きっと感染が拡大する。愚策ですな、十分なマスクを確保できていないのに、政府が流通に手を入れて特定の小売店を優遇したら、他の店は売上が更に減るし優遇店は感染者が出たり、拡大させた上にレジが混んでマスク以外の客が減る。
過度な検査もマスク購入のための長蛇の列も、寒いなか動き回って接触して感染を拡大させるので、大人しく閉じ籠ったり、ハンカチで口を押さえた方がましでしょう。

菜々美 (@guest_43634)
2020年2月29日 8:55 AM

PCR検査の問題点を免疫学専門家が話しています
コメンテータも最低限この程度の知識を得たうえでコメントして欲しいものです

なお、韓国ではなぜ日本よりはるかに多い検査が可能なのかについても触れています
(その功罪については話していませんがw)

新型肺炎「日本は感染症と公衆衛生のリテラシーを高めよう」免疫学の大家がPCR論争に苦言
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200228-00165104/

俺は知っている (@guest_43628)
2020年2月29日 8:11 AM

半島に生息する容姿は人間 心は獣たる生物を、性善良な人はなかなか理解できないでしょう。
武漢肺炎に関しては、検査(精度は問題ではない)さえ日本より多ければ大勝利です。(ざまみろ蛮国日本。)
嘆かわしいことに、半島人、ことチャン(通名〇〇こと金とか朴)のそっくりさんとか、応援団が日本国内にも
相当数生息しています。皆さん注意を怠らず。

矢切の私 (@guest_43650)
2020年2月29日 12:41 PM

マスクについては不足している現状がありますが、日本と韓国の製造メーカーに対しての依頼がニュースになっていました。
韓国はマスクメーカーに発注しているが、韓国では材料費や人件費の高騰と政府の買値が安すぎて、作れば作るだけ赤字になるそうです。
また役人が常時監視しており、その役人が自分用に先に購入してしまう様な事態もあり、製造するメーカーもやる気が出ず、放棄しているメーカーが出始めているとのこと。
韓国国民は政府のフェイクニュース(27日か28日には購入可能と報知)で購入できると思っていたが、結果的に購入できない状態。
日本は緊急対策として、国が支援して生産を依頼。またシャープにまで生産を依頼して国産メーカーだけで賄えるように努力しています。
3月中旬くらいから出回るとのことです。
個人的には花粉症では無いので、医療機関と花粉症患者さんに早めにいきわたってくれればと思います。

しかし勝手にマスクやら防護服を送った自治体については怒りが納まりません。