韓国経済、【入国制限】 「韓国、現在も感染急増」と安倍首相

韓国経済、【入国制限】 「韓国、現在も感染急増」と安倍首相

記事要約:今日の日経平均株価は酷い状態で-1100円、さらに101円高と、もはや、見たくないレベルで酷い惨状である。新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕は本当、恐ろしいてことだ。これで、東京五輪が中止となれば日本経済はさらなる打撃を受けることになるだろう。ほとんどの株が下がっており、しばらくはどうしようもないなと。

韓国のウォンも1202とか、KOSPIも1952下がっているのだが、これも、どこまで下がるかは予想もつかないという。しかし、韓国との関係においては新型コロナウイルスは非常に役立っている。

韓国が日本に対して火病する中、安倍総理は予算委員会で冷静に「韓国、現在も感染急増」と述べている。もちろん、7000人超えているのだから急増中だ。ただ、イタリアがさらに感染者を増やして韓国を抜いたんだよな。

>安倍晋三首相は9日の参院予算委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて同日から韓国や中国への入国制限を実施したことについて「韓国は現在も感染者が急増している。中国は感染者の増加自体は減少傾向にあるが、国民にも負担をかける中でこういう措置を取らせてもらった」と述べた。

中国の感染者は減っているように思えるが、それはあくまでも公式発表だからな。信じられるはずもない。イタリアがここまで急拡大しているのはクルーズ船の下船だけではないとおもわれる。イタリアでもだいぶ中国人が増えていたものな。安倍総理が中国と韓国にとった措置は適切であることはいうまでもない。

>首相は「外務省とも相談したうえで判断した」と説明。急速に感染が広がっているイタリアへの入国制限に対しては「イタリアを対象とすべきか議論を行っているところだが、必要であれば躊躇(ちゅうちょ)なく判断したい」と述べた。

イタリアも入国制限したほうがいいと管理人は思う。ただ、もはや、イタリアだけではないからな。フランスやドイツとかもかなり感染者が増えているので、欧州は大混乱しているだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【入国制限】 「韓国、現在も感染急増」と安倍首相

安倍晋三首相は9日の参院予算委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて同日から韓国や中国への入国制限を実施したことについて「韓国は現在も感染者が急増している。中国は感染者の増加自体は減少傾向にあるが、国民にも負担をかける中でこういう措置を取らせてもらった」と述べた。

首相は「外務省とも相談したうえで判断した」と説明。急速に感染が広がっているイタリアへの入国制限に対しては「イタリアを対象とすべきか議論を行っているところだが、必要であれば躊躇(ちゅうちょ)なく判断したい」と述べた。

https://www.sankei.com/politics/news/200309/plt2003090010-n1.html

韓国経済、【入国制限】 「韓国、現在も感染急増」と安倍首相」への11件のフィードバック

  1. 今回の入国規制、アビガンが劇的に効果があった→発表すると、韓国人がわらわら押し寄せる→しかも医療費ただ→まずは入国規制して、それからアビガン効果公表、
    って想像してるのだが

  2. ヨーロッパもシェンゲン圏全体でのパンデミックを最早避けられないかもしれない状況。
    新型ウィルスが切っ掛けとなり、各国が抱えている経済問題が噴出すれば、世界恐慌を現実にこの身で経験することになるのか。(サバクトビバッタ君たちもヒマラヤ山脈を突破か迂回するようなことがあれば、中国に蝗害が襲い掛かる)

  3. せっかく入国制限かけているんだから
    電車の行き先表示板の中国語、韓国語表示は消してもらいたいですね。

    1. ゲリラ戦術で皆がマジックペンやステッカーで武装して駅のハングル中国語表記を破損してまわるというのはどうでしょうか。

  4. 日本経済の沈降よりも、先に南朝鮮のほうが高麗人民共和国なりそうニダ。

  5. イタリアも早く入国禁止にした方がいい。今日にも世界第二位になる。

  6. 安倍さん、韓国には最強く対応してください。二階や河村の銀ハエ相手にしないで、強固に対応すれば安倍さんの株上がります。今まで散々日本の悪口を言っていた亊思い出すと、ハラワタがニックリかえる。

  7. K-POPのコンサートが中止とニュースで読んだが、この入館措置が出るまではやる気だったんだろう。ふざけた連中だ。世事に疎くて悪いが大体どんな日本人の女があんなのを「かっこいい」と思うんだ。むちゃくちゃ「ダサい」じゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です