韓国経済、〔成長できると思っているのか〕ムーディーズ「韓国の経済成長見通し1.9%→1.4%」1カ月たたずにまた引き下げ

韓国経済、〔成長できると思っているのか〕ムーディーズ「韓国の経済成長見通し1.9%→1.4%」1カ月たたずにまた引き下げ

記事要約:管理人は新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕の影響で、今年、成長できる国があるとは思っていない。日本を始め、世界中の国家のGDPがマイナスになることだって、今の状況を見れば十分、あり得る。

だから、格付け会社のムーディーズが「韓国の経済成長見通し1.9%→1.4%」1カ月たたずにまた引き下げたことに対して、いや、韓国はどうみても成長などできないだろうと。マイナス成長だと思われる。

輸出で食べている韓国が輸出そのものが、106カ国・地域から入国制限という最悪な状況において、一体、どうやって成長できるのか。誰が韓国製を買ってくれるのか。そもそも輸出がストップしており、買ってもらう以前に門戸が開いてない。しかも、武漢肺炎がいつ終息するかなんて誰にもわからない。管理人はワクチンができて数か月後だとおもうのでまだまだかかると考えている。

その間に韓国経済を看取ることになるとおもうが、ここまで来たら、日経やダウがどうとか余計な事はあまり考えずに韓国経済の破綻をリアルタイムで体験しようと。かなら開き直ってきている。確かに世界は暗黒の時代へと突入した。この先、鎖国政策を重視する国がどんどん増えるだろう。そうなってくると韓国はさらに死ぬんだよな。内需のない国である。しかも、その内需が武漢肺炎で惨憺たる有様だ。とても経済成長をプラスにできる要素がない。何1つない。

今の韓国経済は輸出しても、製品が売れないという最悪な事態を迎えることになる。そもそも世界の消費が落ち込むのは見ての通り。世界経済もボロボロなのに韓国産が売れるわけないという。

>ムーディーズは新型肺炎により広範囲で長期的な不況が押し寄せる最悪のシナリオが現実になるならば、韓国の今年の経済成長率は0.8%まで急落しかねないという見通しも付け加えた。その一方で、「(新型肺炎を狙った)中央銀行の金利引き下げと政府次元の財政措置が各国の経済的衝撃を緩和するのに助けになるだろう」とした。

管理人は甘いと思う。その最悪なシナリオはおそらくアップデートされる。0.8%ですら高い成長ではないのか。まあ、ムン君には7兆円使ってGDPをあげるというウルトラCがあるので、最後にそれをやれば1%成長ぐらいはできるかもしれないが、それが何の意味があるというのだ。

政府ドーピングで成し遂げた成長に民間企業がついて来れないのだ。そして、外資は「ICANNフライ」である。つまり、キャピタルフライトが加速する。昨日の外国人の過去最高の投げ売りを見ればわかるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、〔成長できると思っているのか〕ムーディーズ「韓国の経済成長見通し1.9%→1.4%」1カ月たたずにまた引き下げ

国際格付け会社のムーディーズ・インベスターズ・サービスが韓国の経済成長見通しをまた低くした。

ムーディーズは6日に発行した世界マクロ経済見通し修正報告書を通じ、韓国の今年の実質国内総生産(GDP)成長率予想値を前年比1.9%から1.4%に0.5ポイント引き下げた。

ムーディーズは先月16日に韓国の今年の経済成長率を2.1%から1.9%に0.3ポイント下方修正していた。それから1カ月が過ぎる前に再び成長見通しを引き下げた。来年の経済成長見通しは2.6%で維持した。

ムーディーズは「新型コロナウイルスによる肺炎が中国を超え主要経済圏に急速に拡散している。感染症の流行は世界の経済活動に悪影響を及ぼしており、この余波は今年4-6月期まで続くだろう」と明らかにした。

ムーディーズは新型肺炎により広範囲で長期的な不況が押し寄せる最悪のシナリオが現実になるならば、韓国の今年の経済成長率は0.8%まで急落しかねないという見通しも付け加えた。その一方で、「(新型肺炎を狙った)中央銀行の金利引き下げと政府次元の財政措置が各国の経済的衝撃を緩和するのに助けになるだろう」とした。

ムーディーズはこの報告書で、主要20カ国(G20)の今年の平均経済成長見通しを2.4%から2.1%に0.3ポイント引き下げた。中国の今年の経済成長率予測値は5.2%から4.8%に、米国の成長率は1.7%から1.5%にそれぞれ調整した。

新型肺炎の感染拡大で経済への衝撃が長期化し、海外の金融会社と格付け会社の韓国経済に対する懸念はさらに大きくなっている。5日に国際格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は今年の韓国の経済成長率を1.6%から1.1%に引き下げて発表した。野村証券も6日に今年の韓国の成長率を0.2~1.4%との見通しを示した。モルガン・スタンレーもやはり最悪の場合には韓国経済が0.4%の成長にとどまると予想した。

https://japanese.joins.com/JArticle/263463?servcode=300&sectcode=300

韓国経済、〔成長できると思っているのか〕ムーディーズ「韓国の経済成長見通し1.9%→1.4%」1カ月たたずにまた引き下げ」への4件のフィードバック

  1. 韓国がどうなろうと、いまさら語ったところでやつらの破滅は揺るがない。いままで、助けてくれた日米に、特に我が国にケンカをありったけ吹っ掛けて助かる術など皆無なのだ。ローカル通貨といくらスワップ協定を結んだ処で役には立たないし、ましてや、コロナ恐慌が発生しかねない状況で各国とも自国の防衛、、通貨だけでなく、防疫も課題になったいま、韓国なンか相手にしているヒマはない。しかし、コロナの威力凄まじい。あれ程ほとんどの日本国民が望んでいた韓国との往来封鎖を実現させてしまった。不謹慎とは解っているが、この部分だけは笑いが止まらない。ずっとこの状態が続く幸せな予感。あ、コロナは収まって欲しい。韓国はいらない。

  2. ムーディーズが成長すると入ってるニダ
    →株安だから株を買うニダ
    →外国人投資家が売り浴びせ
    →また安くなったから買うニダ
    →外国人投資家が売り尽くす
    →ムーディーズがマイナス成長へと変更
    →株価が暴落
    →キャピタルフライト完了
    →株券が紙くずになったニダ
    →国としてご臨終チーン
    こんな感じになると旨い酒が飲める

  3. 予想して すぐ変えるだけ 意味がない!
    医療費もGNPにふくまれるので、膨大な公費投入で何ら実感の無い成長には出来るかもですが、この経済混乱でプラス予想されてもね…無責任な予想屋は良いですね!

  4. スーパーに行くと南朝鮮産の海苔とパプリカが目障りでしたが、パプリカはニュージーランド産になりました。海苔とロッテ製品は買いません。除鮮が進んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です