韓国経済、【韓国与党代表】 「通貨スワップ締結を」

韓国経済、【韓国与党代表】 「通貨スワップ締結を」

記事要約:もはや、死にかけている韓国と一体、誰が通貨スワップなど結ぶというのか。韓国はIMFに行ってからやりなおしてどうぞというところだ。

> これに先立ち、共に民主党所属の李洛淵(イ・ナギョン)前首相は16日、新型コロナに関連し「通貨市場の安定に向け主要20カ国・地域(G20)との通貨スワップを積極的に締結すべきだという提案も政府にすることにした」と明らかにした。

だから、韓国だけが死ぬのだから、別にG20は困ってないんだよな。G20で韓国ほど輸出特化している国はほとんどないだろうしな。そもそも、今の情勢で、どこかしこも経済悪化の兆しで財政出動の状態。結んでもらえないだろう。韓国はさっさと死んだらいいじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国与党代表】 「通貨スワップ締結を」

韓国与党・共に民主党の李海チャン(イ・ヘチャン)代表が18日、国会で開かれた最高委員会議で通貨スワップの締結を強調した。

李海チャン代表は会議で新型コロナウイルス感染症補正予算案処理に関連し「幸い、補正予算案が昨日通過したが、2008年の金融危機と比較するとまだ危機状況への対応が十分とは言えない」と指摘した。

続いて「金融市場の懸念が通貨危機に広がる前に通貨スワップ締結などで先制対応しなければいけない」とし「国難に準ずる国家非常時期だ。補正予算以降も状況を綿密に見守って特段の経済対策を検討する必要がある」と主張した。

これに先立ち、共に民主党所属の李洛淵(イ・ナギョン)前首相は16日、新型コロナに関連し「通貨市場の安定に向け主要20カ国・地域(G20)との通貨スワップを積極的に締結すべきだという提案も政府にすることにした」と明らかにした。

韓国経済、【韓国与党代表】 「通貨スワップ締結を」」への23件のフィードバック

  1. 頑張って米国とドルスワップの交渉でもしてくるんだな。
    頑張ればテーブルにつくだけならついてくれるかもしれないぞ!

    1. 「(在韓米軍に)金払えよ、まず」と言われるのが落ち、と分かってるので、それはしないし、できません。普段から不義理をしていては頼みたい時にものを頼めないというのが世界のまともな人間の常識ですが、それがわからない。

  2. 買い叩かれるのを覚悟でジャンク債を処分し、調達コストが高くついてもドルを調達して、自力でなんとかしろ。(今の状況ではドル転すること自体、かなり困難かもしれないがw)
    自称4000億ドル超の外貨準備高の実質価値がどの程度のものか、韓国は身をもって知ることになる。

  3. プライドの高い民族だから「誰か韓国を助けて」とは言えないでしょうね。

  4. 前回助けたときに言われた言葉「余計なことしやがって有難迷惑だ!」
    絶対に忘れないし許さない

  5. 確か前回は、IMFから「外貨準備を使えばいいだろう」と言われ、開けてみたら空っぽだったという。今回も同じだろうなぁ。
    もし、仮に、万が一応じてくれる国があったとしても、、、あ。無いな。
    手術で開腹しても、即縫い合わされ、慣れ親しんだIMF行きですね。(けど、IMFも次はないって言ってたしなぁ。)
    一度も経験したことのない国になれるんだ。喜べ!

  6. 助けて貰うことが前提で笑うしかない。平時に信頼関係を築き上げていつか来るかもしれない危機に備えるのが通貨スワップ。日本に甘え、日本を貶め、国家間の約束事を平気で破る大韓民国とはどうして結べようか。自力で国家運営などできない癖に世界○○位とプライドだけは以上に高く、経済的に劣る国には居丈高な態度で見下す。ベトナムやラオスなど迷惑をかけた国は多かれど賠償や保証には頬かむり。たなぼたの国家建設。他国頼りの経済発展。自力ではなにもできない韓国という国は、この際徹底的に奈落へ落ちて貰うのが人類の為だ。今回は今までとは全く状況が違う。コロナで世界恐慌の可能性さえある。アジアの自称経済強国にかまけているヒマはない。

    1. プライドだけは以上に高く、、、以上ではなくて
      異常でした。すいません。

  7. 国と国との約束は守らなければならない。
    それができない国とは関わりをもたない。
    人類のために!

  8. 「このバカチョン 顔を洗って出直して来い」 バカチョン韓国はNO JAPANでしょ 日本に頼らないのでしょ
    韓国は何でもかんでも「自己完結」なんでしょ 
    だけど どこの国に頼むの? 米はバカチョン極左親北政権 文さんにはウンザリだから 絶対に無いよ!!!

    経済も国防も同じ 何があったら完全に対処できる準備をするのが国家 だけど韓国は両方とも無し
    コリャ ダメだ!!!  

  9. 巨大な経済力を持つ国には巨大な金融機関メガバンクが必要なのだと思い知らされる。
    内需も無いのに大風呂敷だけ出して、コロナ夕立が来た時困るんだなぁと思う。
    パンデミックで病院施設や医療関係者を真っ先に守るとか、金融恐慌時に銀行機関を真っ先に助けるとか、それが国家国民を守る事なんだと思い知ればいいのでしょうね。
    デフォルトは無いと思いますがかすり傷では済まない事態になってるんでしょう、ムンジェインは終了しました。
    パン君は老齢なので、次はw誰かなw

  10. この武漢ウイルスで、各国も相当ダメージがあって、自国の経済を守ろうとしているときに、誰が好き好んで自国を後回しにして韓国を救おうとするヤツがいるんだ?
    笑ってしまう。
    仮に韓国を救ってあげようかと思っても、まず自国が安定してからだろう・・。あほか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です