【武漢肺炎】パチンコのマルハン 都内の全16店舗 次の土日休業に

【武漢肺炎】パチンコのマルハン 都内の全16店舗 次の土日休業に

記事要約:管理人は夜の接待業だけではなく、パチンコ屋も危険だとおもうので。パチンコのマルハンが都内の全16店舗を次の土日休業にしたのはいい。しかし、土日だけでは意味ないだろう、今すぐ、明日から休業しろよ。何が土日だ。金曜日はいいのか。

>新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、東京都による外出の自粛要請を受けた対応で、「マルハン」によりますと、都内のすべての店舗を臨時休業とするのは、初めてだということです。

集団感染が発生してからでは遅い。今すぐ休業だ。甘ったれたことをいってたら、ライブハウスのようになるぞ。とにかくクラスター集団が発生しそうな場所はすベて休業である。スーパーなど食料品以外は開けなくていい。

しかし、管理人は報道チェックしていたが、やはり、パチンコに突っ込むような議員はいないな。どれだけ利権で甘い汁を吸わせているのか。テレビでやるかも微妙だが、とりあえず、管理人は紹介しておく。

【武漢肺炎】パチンコのマルハン 都内の全16店舗 次の土日休業に

外出の自粛要請を受け、大手パチンコチェーンの「マルハン」は都内の全16店舗についてこの土日、4日と5日の営業を取りやめ、臨時休業とすることが分かりました。

大手パチンコチェーン「マルハン」によりますと、臨時休業となるのは新宿店や池袋店、それに青梅店など東京都内に16あるすべての店舗です。

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、東京都による外出の自粛要請を受けた対応で、「マルハン」によりますと、都内のすべての店舗を臨時休業とするのは、初めてだということです。

マルハンではパチンコ台や店の備品などの消毒のほか、定期的な換気の実施など感染対策を実施していますが、感染拡大を懸念する声などもあり、休業を決めたということです。

来週の月曜日からは通常どおり営業を再開する方針だということですが、マルハンの広報課は「社会情勢をみながらそのつど、判断していきたい」としています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200402/k10012364341000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
51

14
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
5 コメント一覧
9 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
14 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
自由人

店名は漢字にすると丸韓(マルハン)
密入国者が特別永住者となり、パチンコ業界No.1のチェーン店のオーナーですか、本当に日本は半島に甘い国だよ。
2001年に日本に帰化してはいるが(密入国者が帰化かよ、日本の在日優遇はハンパないな)植民地支配などの発言からすれば、国籍は日本人だけど中身は朝鮮人そのもの、ホント勘弁してくれ。
まあパチンコ業界に知り合いが何人かいるので、それなりにウラ事情を聞くこともあり、またパチンコで日本人から巻き上げた金の一部が半島に流れているかと思うと、少なくとも私自身パチンコをしようとは思わない。
その代わりと言ってはなんだが、十代の頃ダビスタにハマったのが切っ掛けで競馬好きになった結果、JRA銀行からはトータルでまだ完全に預金を引き出せてはいないのだがw

自由人

新規失業保険申請件数664.8万件、普通ならロングなんて考えられない、だが逆神理論を試してみたくなって、NY市場が開く前にとりあえず利確、日経&ダウ両方ロングでポジってみた。
FRBがレバレッジ比率規制緩和を発表していたし、トランプ大統領の原油大幅減産ツイートが影響したのか予想通り反発、動きが止まったところでさっさと利確。
しかし常識的に考えれば、すぐさま反発なんて考えにくいし、ファンドの連中はホント実体経済なんてお構いなしだな。

ROCK

マルハンはどうも、日の丸のマルと恨むの恨で合わせてマルハンらしいです。
郷ひろみを使った宣伝をしている、在日経営のパチンコ123のオーナーは韓国への送金が多いらしく
母国に戻ると大臣が出迎えだそうです。後半はタクシーの運転手さんからの情報です。

自由人

延田グループですね、創業者である会長は近畿産業信用組合(在日系) の理事だったはずですし、息子の社長は在日本大韓民国民団の副会長でした。
郷ひろみ氏がCMなどで起用されたのは、会長の娘が大ファンだったからなんて噂もありますね。(その娘はパチ屋の娘と言われるのが嫌でずっと海外で生活していたらしいです、まあこれもあくまで知り合いから聞いた噂ですけど)
そのタクシーはひょっとするとMKタクシーではなかったですか、あそこも創業者は在日だったはずですし。

自由人

そういえば郷ひろみ氏の現在の奥さんが延田の娘なんてガセ情報が流れていたのを思い出しました。

オバマ

パチンコは 不要不急 でしょうね!
○韓氏の嗅覚は侮れないな、ノージャパンの時はジャパニーズ・プレイランドとかCMしてたし。
さて、パチンコは自粛要請したり間隔を2メートルとるとかするべきでしょうな…不要不急な外出だし、割と長時間側に居るし!

零戦搭乗員

生活保護を不正受給する在が、生活保護を貰ってまず行くのがパチンコ店、その金が半島に流れていくのだ。パチンコ店は潰した方がいい。生活保護は現物支給にしろ!

野次馬

税金払うまで休んいいよ!

たろうちゃん

今日はよい天気だな

ユキノシタ

【外務省】
日・シンガポール外相電話会談の概要

令和2年4月2日
ーーーーー
 4月2日午後3時頃から約30分間,茂木敏充外務大臣は,ビビアン・バラクリシュナン・シンガポール共和国外務大臣(H.E. Mr. Vivian Balakrishnan, Minister for Foreign Affairs of the Republic of Singapore)と日・シンガポール外相電話会談を行ったところ,概要は以下のとおりです。

1 両外相は,新型コロナウイルス感染症が世界的に拡大している現状を踏まえ,それぞれの国の状況や感染拡大防止対策について意見交換を行いました。両外相は,感染拡大防止のために,両国間やASEANの枠組を通じて緊密に連携していくことで一致しました。

2 特に,両外相は,(1)教訓・知見の国際社会での共有,(2)水際対策における関係国間での連携,(3)治療薬やワクチンの開発における官民の取組強化,国際協力,(4)各国に在留している国民の安全確保,人・モノの移動について,必要最低限の輸送手段の確保に向けた協議の4点について認識を共有しました。

3 茂木外務大臣から,世界知的所有権機関(WIPO)事務局長選挙でのシンガポールのタン知的財産権庁長官の当選に祝意を伝え,両外相は同機関における両国の連携を確認しました。

ユキノシタ

ーーーーー
と転写してみる。(ミスってコメント二つになっちゃった。)
参照元:
(https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_008400.html)

ユキノシタ

【外務省】
在チェコ共和国日本国大使館職員の新型コロナウイルス感染症の感染

令和2年4月2日(https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_008401.html)
ーーーーー
1 4月1日(現地時間),在チェコ共和国日本国大使館の現地職員が新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されました。

2 当該現地職員は感染防止の観点から,3月19日以降,在宅勤務を行っており,同日以降,他の大使館員との接触はありませんでした。当該現地職員は現在自主隔離中であり,容態は安定しているとの報告を受けています。

3 外務省としては,邦人保護を含む通常業務に支障がないよう,引き続き,職員に対する感染予防,感染防止策に関して必要な対策を講じてまいります。
ーーーーー
と転写してみる。御苦労様です。ご自愛ください。

ユキノシタ

【法務省】
部品の供給の滞留を理由としてトイレ等の設備等が設置されていない建物の登記における用途性の認定について
(http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/20200330.html)
ーーーーー
 今般,新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い,トイレ等の設備等の部品の供給が滞っていることを受け,当分の間,建物の表示に関する登記の申請において,対象建物にトイレ等の設備等が設置されていない場合であっても,部品が提供され次第トイレ等の設備等が設置されると判断することができるときには,確認済証等に記録された「主要用途」に対応した建物の種類の用途に供し得る状態にあると認定して差し支えないこととしました。

関連PDF:
(http://www.moj.go.jp/content/001318108.pdf)
ーーーーー
と転写してみる。
?コロナによるサプライチェーン問題かな?

ユキノシタ

記事とは関係無いけど、法務省のサイトを紹介します。
(http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri01_00136.html)
四月三日午前零時より上陸拒否対象が大幅に増えたみたいです。韓国や中国など一部地域からのみ上陸拒否国も全土から上陸拒否になるみたいです。詳しくはアドレス先でお願いします。