東京都が近く実施する「緊急事態措置」の詳細が判明

東京都が近く実施する「緊急事態措置」の詳細が判明

記事要約:当サイトは全国から閲覧者がいるので、東京都だけの「緊急事態措置」を取り上げるのはどうかと思ったのだが、大阪とかも、もしかして似たようなことになるかもしれないので、どんな措置となっているかを確認しよう。

#緊急事態宣言 が出された場合、東京都が実施する「#緊急事態措置」の詳細が判明。関係者によると

・カラオケ、パチンコ店、キャバレーやバーなどの娯楽施設に「特に強く休止を要請」
・大学や学習塾、商業施設、遊戯施設には「基本的に休止を要請」する。
・幼稚園や小中学校、高校などに休止を要請
・保育所や障害者施設、高齢者施設については「感染防止対策の協力要請」に留める。
・病院やスーパーマーケット、公共交通機関や銀行など工場や飲食店などは、「感染防止対策の協力を要請した上で、業務を継続」とする

おお、パチンコ店が入ってるのは前進だな。特に強く休止を要請だから、これを拒否するのは難しいだろう。次に大学や塾、商業施設、遊戯施設も基本的に休止と。さらに、幼稚園、小中高も同じ。ただ、保育所や障害者施設、高齢者施設などは色々あって協力要請と。病院、スーパーマーケット、公共交通機関や銀行、工場や飲食店などは業務は継続と。

うん。悪くないじゃないか。緊急事態宣言を出せば、だいぶ、人間の活動を自粛させることはできるな。もちろん、東京に集まる大企業がそのまま社員をずっと通勤なんてことは通常あり得ない。テレワークをどんどん導入してくるだろう。ここまでやるてことは、もう、かなり前から準備していたてことか。

https://kankokukeizai.com/2020/04/06/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%80%81%e3%80%90%e8%ac%b9%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%8a%e6%96%ad%e3%82%8a%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99%e3%80%91%e9%9f%93%e5%9b%bd%e5%85%a8%e7%b5%8c%e9%80%a3%e3%80%8c/

東京都が近く実施する「緊急事態措置」の詳細が判明

東京都が近く実施する「緊急事態措置」の詳細が判明」への9件のフィードバック

  1. 先手打つ 他の道府県も 続くかな!
    東京都は先手を打ってきましたね。他の道府県も続いても良いかな。
    国の緊急事態宣言=緊急事態措置、責任を国と按分できますね。
    また、準備が出来ていると都民、国、業界にもアピール出来ますね。関係業界のCMも自粛かな!

  2. ここまで大変になっているのに まだマージャン店が開いているのにはビックリですね オーナーもバカチョン
    客もバカチョンですな そして雑居ビルに入っているカウタンバーのオーナーが取材受けているのを見ました顔
    はモザイクで 緊急事態になっても自粛要請なのだから経営します お客さんも覚悟をもって飲みに来るんだか
    ら 感染した時は仕方ありませんよ ロシアンルーレットと同じ これじゃーーーーダメですな

    戦争に負けた日本 米から頂いた人権を三種の神器の一つのように 霊験あらたかに祭り上げ 日本国では憲法
    に照らして「国民の私的制限はできません」とわめく夜盗幹部たち 左翼弁護士 与えてくれた米では戦時立法
    まで持ち出して 自動車会社に人工呼吸器の製造を命令 
     
    「いったいこの差はなんですか」 

  3. 警察官の物凄い苦労が予想される(もう既にだが……)。頭が下がる思いだ。
    あと一般警察だけでなく場合によっては公安と自衛官の方々、よろしくお願いします。

  4. 地方から東京へ行く→自殺行為
    東京から地方へ避難する→殺人行為

    人の動きも制限していただきたい。(法的には無理か)

  5. 大都市部だけではなく周辺の都道府県も足並みを揃えて同様の措置に踏み切らないと、遊びたいがために他府県に遠征するバカが出てこないとも限らない、そうなれば逆に感染を拡大させる可能性が出てくる。
    特にパチンコ好きの奴らは意外と情報収集するし、よく出てる店があると知れば、近隣の都道府県の店に行くこともさほど珍しいことではない。
    想定外の動きをするバカはどこにでもいるし、そういった連中のせいで感染経路不明のケースが増えているのかもしれず、そういう奴らの動きを強制的に止める術がない現状では、感染拡大を防ぐのは困難だと考えて細心の注意を払うべきだろう。

    1. 朝イチのBloombergで仏伊西やNYの死亡者数が減少と報道されていたので、株価上がるんだろうな〜とロングでポジったら、予想通りの結果。
      参加している私が言うのもなんだが、相変わらず危機感のない相場の動きだわ。

      1. 自由人さんのおっしゃる通り 僅かな感染症 死亡者の減少で一喜一憂する株式市場 今日の日経ダウ+750円
        円安が109円後半まで売られ NY株式市場の先物がかなり買われたのが一因みたいです 
        この動きは単なるあや戻し これから企業業績の驚嘆するような業績悪化の決算報告が目白押しになるでしょう
        リーマンショックの暴落時 一番底の5か月後に2番底をつけました 今回の株式相場 AIを利用したCPによる目先
        売買 このコロナ相場の底の深さは凄いと思いますよ あくまでも私の相場観ですが・・・・・・

        1. 退職者様の相場観が正しいと証明される確率はかなり高いと思いますよ。
          そしてAI取引がフラッシュクラッシュやオーバーシュートなどを引き起こす要因となり、相場の混乱に拍車をかけることになると思います。
          もし織り込み済み以上の事態になった時、相場はどう反応するのか、恐怖しかありませんね。

  6. とても良い発表内容だったと思います。内容の全て必要な事だと思います。しかしその一方で、東京や大阪から地元の地方へ戻る人も、間違いなく大量に出てきます。どうしても我が身を可愛く思うのが人に常。自分は地方に住んでますが、もし自分だったら、と思うと、それを強く悪だと決めつけることも出来ません。しかしこれから待ち受ける都市部からの人の流入も怖いです。怯えながらも、常に全力の感染予防策を取り続ける他ないのが現状の思っている事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です