【ファーウェイ】華為の5G参入、中国のコロナ対応受け各国再考も=米国務長官

【ファーウェイ】華為の5G参入、中国のコロナ対応受け各国再考も=米国務長官

記事要約:今回の新型コロナウイルス【武漢肺炎】で中国の屑っぷりが露呈されたことは怪我の功名てやつだ。だから、欧州も中国のHUAWEIの5G参入なんて今すぐ停止しろ。中国に通信網を握られるのは絶対に良くないからな。

>ポンペオ米国務長官は17日、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大に中国が果たした役割を踏まえると、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]を含む中国通信インフラの第5世代移動通信システム(5G)導入を再考せざるを得ない国が出てくる公算が大きいと述べた。

この機会に世界中が脱中国依存に向けて動き出した方がいい。このまま、中国が知らんふりするなら、G20から追い出したり、国連からの強制脱退など、やっていくことになるだろうな。正直、それぐらいやっても怒りは収まらない。どれだけ中国とWHOのせいで、世界中の人々が死んでいると思っているのか。

だから、中国は今後、天文学的な賠償を受け入れて謝罪しないかぎりは、国が滅びる運命しかない。しかも、誰も中国と戦争反対なんて言わないだろうからな。むしろ、ふざけた中国を潰すせが大多数だ。

【ファーウェイ】華為の5G参入、中国のコロナ対応受け各国再考も=米国務長官

[ワシントン 17日 ロイター] - ポンペオ米国務長官は17日、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大に中国が果たした役割を踏まえると、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]を含む中国通信インフラの第5世代移動通信システム(5G)導入を再考せざるを得ない国が出てくる公算が大きいと述べた。 

 ポンペオ長官はFOXビジネス・ネットワークのインタビューに対し「中国共産党が透明で開放的な対応を取らず、データを適切な方法で扱わなかったことを踏まえると、移動通信システム構築に当たり、多くの国が対応を再考すると強く確信している」と述べた。 

http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKBN21Z28N.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
111
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

迎恩門 (@guest_47837)
2020年4月18日 3:34 PM

天安門事件の後、シナが様々な手段を使って上皇様(当時の天皇陛下)を訪中させてそれをきっかけになし崩し的に西側の経済制裁を解除した苦い過去がありますから日本は特に気を付けなければなりませんね。この期に及んでまだ「習近平の国賓待遇での年内訪日」を画策している連中(外務省のチャイナスクールや媚中二階、それに目先の利益しか考えない経団連の親中連中など)はしっかり監視してそのような動きが表面化したらしっかり潰さなければなりませんね。

ちわわ (@guest_47831)
2020年4月18日 1:23 PM

一致団結して中国を叩き潰せればいいが、かなり難しい気がしています。日本も含めてどれだけの国が、本気で中国の巨大市場を捨てる覚悟があるかどうか。このチャンスを逃したら、次は無いとは思うんだけど。一番最悪なパターンは各国が、自国の経済を優先するために中国に忖度して、大した制裁を与えることなくモヤモヤで終わる。なんてことがなければいいなぁと、これだけは何としてでも避けなければいけないことだと思います。

たろうちゃん (@guest_47830)
2020年4月18日 12:21 PM

ハーウェイのみならず、中国に進出した世界中の企業は脱中国を推進、実行しなくてはならぬ。天は中国を中心に回る、などと訳の解らん中華思想なンぞ振り回しやがって、厄災国家め!隣のチョンコロと一緒に滅ぼさなくてはならぬ。その前にオレが滅びそうだが、、、クソォ、、1発でいいからキンペーの顔にパンチくれたいぞ!

退職者 (@guest_47834)
2020年4月18日 1:53 PM

たろうちゃんと同じく 習近平(シー・ジンピン)を殴ってやりたい衝動にかられます
ここで書いたのですが 今一度 フランス政府が中国にマスク10憶枚の発注を出したところ 中国政府はハーウェイ
の5G設備導入することが条件と提示 こいつらは本当の火事場泥棒 屑国家
英国ではジョソン首相が中国との関係を改めると談話を発表 ハーウェイの5G設備導入は見送るようです 問題は
ドイツのメルケル首相 中国にべったり 中国本土にドイツの有名企業が多数展開 それによりハーウェイの5G設
備を導入する方向に傾いています

米トランプ爺さんはコロナショック以前より ハーウェイの5G設備を導入する国家とは米の通信網の接続は拒否す
ると明言しています なぜなら機密情報を抜き取られる可能性が十分に考えられるからだと さあ~これから欧州
イタリア スペイン ポルトガル 北欧3国はどうするのか 面白くなってきました

菜々美 (@guest_47833)
2020年4月18日 1:44 PM

>ファーウェイを含む中国通信インフラの5G導入を再考せざるを得ない国が出てくる

これは米国の願望で終りそうです
あの盟友の英国ですら基幹ネットワークからは排除するけど、それ以外には言及していない
完全排除の方針を打ち出しているのは豪州とニュージーランドだけ
ファーウェイ排除のトランプ米大統領の要請を、メルケル独首相は拒絶している

基幹インフラ構築が格段に安く調達できるメリットには抗い難い

オバマ (@guest_47843)
2020年4月18日 5:08 PM

カナダで娘が逮捕された時に華為のCEOは不法行為をしないと各国と協定を結ぶと寝言を言ってました。独立国は交戦権を含めて国内のあらゆる決定権を持ちます。一企業が自分から協定を結ぼうと言うべき相手ではないし、結ばずとも法令を守らないといけません。
昔、とう小平氏は尖閣問題は棚上げと言いました。しかし尖閣問題で反日暴動があり、多くの日系企業の工場やデパートが破壊され未だに謝罪も補償も有りません。香港を1国2制度と宣言し、香港の民主的な政治経済制度を守ると言いながら僅か20年で形骸化し、英国を騙しました。
つまり中国との約束は中国が守った方が得だと考えた場合のみ有効です。中華人民共和国とはそういう国ですし、中国共産党とはそういう組織です。世界の中国人は中国共産党の指導に従わないといけませんので、入国させるのは危険ですし、通信インフラも危険ですね。

ダルマさん (@guest_47854)
2020年4月19日 12:12 AM

現実的対応だろう。
国に金を上納するのは税金だ。
中国参入企業は中共との合弁しか認めておらず、その技術すら供与させられる事となったのは明白。
進出元企業は最終的には損失の方が大きい事が露見した。

ビックデータという情報は国の根幹すら揺るがしかねない。
国と国民が豊かになっても、民主思考が存在しなことを理解した世界は正しい。
日本は親日国を中心に工場移転をするなりした方がいいな。
まずは日本国内に回帰だ。