【武漢肺炎】NHK職員が感染

【武漢肺炎】NHK職員が感染

記事要約:どうやらまたしても、左翼のテレビメディアの職員が新型コロナウイルス【武漢肺炎】に感染していたようだ。テレビ朝日に続いて今度はNHKか。どうして左翼は上から目線で語るくせに自己防衛もできない人間が揃っているんだ。とりあえず、鳥取県の放送局を2週間封鎖だよな。

>NHKは18日、鳥取放送局の20代の男性職員が新型コロナウイルスのPCR検査を受けた結果、感染が確認されたと発表した。

4月14日に通常勤務。帰宅後発熱と書いてあるが、実際、感染したのが14日と限らないだろう。つまり、4月1日からの行動が重要だ。全く書いてないんだが。

>鳥取市在住の職員は今月14日の夜に発熱した後は自宅療養を続け、この日PCR検査により陽性が確認された。NHKは「鳥取放送局では、保健所の指導のもと消毒や接触者の確認などの対応を行い、感染拡大防止に努めてまいります」としている。NHK発表の経緯は以下の通り。

消毒で済むわけないだろう。テレビ朝日のクラスター発生があるだろう。さっさと2週間封鎖しろ。NHKの放送局が1つ、2つ、使えなくてもたいした問題はないだろうに。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1957″]

【武漢肺炎】NHK職員が感染

NHK 鳥取放送局20代男性職員のコロナ感染を発表
4/18(土) 23:06配信

NHKは18日、鳥取放送局の20代の男性職員が新型コロナウイルスのPCR検査を受けた結果、感染が確認されたと発表した。

鳥取市在住の職員は今月14日の夜に発熱した後は自宅療養を続け、この日PCR検査により陽性が確認された。NHKは「鳥取放送局では、保健所の指導のもと消毒や接触者の確認などの対応を行い、感染拡大防止に努めてまいります」としている。NHK発表の経緯は以下の通り。

4月14日(火)通常勤務。帰宅後発熱したため、以後自宅療養

16日(木)発熱が続くため医療機関を受診

17日(金)微熱になったが咳が出る症状あり

18日(土)同様の症状が続くため、医療機関を受診。PCR検査で陽性が判明。保健所指定の病院に入院

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00000199-spnannex-ent

【武漢肺炎】NHK職員が感染」への9件のフィードバック

  1. アビガンに関しての情報。

    別記事にのコメントにも書いたが、政府備蓄はインフルエンザ用としては200万人分、これを武漢肺炎に使用する場合は使用量が増える為70万人分と言われている。
    なぜ備蓄されてるかは、新型インフル等のRNAウイルスへの対応策。

    アビガンの特徴は、RNAウイルスの体内での増殖を防ぐ。
    簡単に説明すると、ウイルスが細胞に自己を転写して増殖しようとするが、転写を出来なくする。

    直接ウイルスを破壊するものではない!!
    ウイルスは生存期間が短く、また体内ではウイルスを破壊する機能があるため減少死滅する。
    この為、免疫力や治癒力は患者に依存する。

    もうひとつ大きな特徴は、ワクチンや治療薬と違いRNAウイルスの変異に影響を受けない!!
    単純に体内でRNAウイルスの増殖を防ぐものだから。

    まだ武漢肺炎での治験途中だが、本人・家族の承認が有れば利用可能になっている。
    副作用は、動物実験での結果であるが妊娠中の母体ではなく体内の子供に奇形等の症状がでる場合がある事。
    この為、妊婦への使用と男性が服用した場合最終服用から7日間(精子の寿命)の子作りをしない事が必要!!

    5月から中国が輸出禁止にした原材料も富山で増産体制も整うから増産に拍車がかかるようです。

    1. 新型インフル時の治験で、健常者に投薬した場合(70名だったかな!?)に副作用等の以上はなかったとの事。
      但し、子作りに関してはわかりません(笑)。

      アビガンの効果は大きいのだが、確か原価は低く安価で販売可能であるが他のインフルエンザ薬(開発費等高額)である事がネックで使用制限がかかってるとの話もある。

      世界でアビガンを備蓄してるのは、日本と台湾のみ!!

      あと中国では製造法が同じ(特許有りで国内専用)ものを製造してる。
      ジェネリックも作ろうとしてる可能性は高いが、通常のジェネリックと同様に効果は少し落ちるか、効果が弱くなる可能性が高いようだ!!

      なお、精子の寿命とは、精子は常に新しいものが必要なので作り替えなれている。

      1. アビガンの作用で少し説明不足に気が付いた。

        確かアビガンはRNAウイルスが増殖の為に細胞に情報を転写しようとするが細胞側が転写を受け付けない、無効にする効果。

        ウイルスがインク、細胞が紙とするといくら書いても書けない状態を作り出し、インク欠乏状態にするみたいな感じかな。

        個人的には、島津製作所の新製品が普及し短時間省力低コストでPCR検査が行われ、陽性者にアビガンが投与されるようになれば早く終息するかと思ってる。
        他の製薬会社がどう動くかも影響すると思うが。

        治験では1日(24時間)で陰性化した事例もあるが、通常2日程度でウイルスが死滅する(健常者の場合)。
        重傷者もかなりの確率で改善されてるが、肺細胞の線状化等は別の治療薬を服用する必要があるからこの辺りがどうなるかだろうね。

        1. 有り難うございます。7日間の子作り禁止は精子の寿命なんですね。
          さて、検査については今月発売予定の島津製作所の手間いらず短時間90分製品の他にアビガンの富士フィルム系でも4月15日に時間短縮製品を出していますね。
          またアビガンは錠剤何で人工呼吸器のお世話になる前に投入すべきで、軽症者の効果(9割改善)、重症者(6割改善)だそうですから、万が一感染したら早期投与をお願いします。さらに耐性ウイルスが生じないことや、エボラ流行時に新型コロナ同様の量(インフルの3倍)なら副作用はなかったと聞いています。アビガンを飲みながら、品川プリンスか三木谷さんのホテルから海を見ながら療養に励んでいただければと思います。

      2. ジェネリックって効果落ちるんですか?
        後進国で特別に特許費免除で作られるから安いが、効能に差はない。と思って居ました。
        が、後進国がちゃんと規定を守らなかったら、駄目な物できそうですね。

        1. 義理の弟が阪大の医者です。

          彼から聞いた話ですが、成分は、全て同じですが、材料が外国製の物が多数。
          各々の成分を溶かすタイミングまでは、公開しておりません。
          胃で溶ける成分、腸で溶ける成分。
          違う箇所で溶けたら効能がありません。

          私がジェネリックを使わわない理由です。

          1. 富山の製薬会社が協定を結び、まずはアビガンが先と必要な原材料の社外融通や優先納入を決めたらしい。

            韓国の製薬会社(ジェネリック専門)が、アビガンの製造法を教えろとか言ってきてるみたいですよ!

  2. 療養や 感染防止 努めてね!
    10日に鳥取県で初の感染があり、感染者の60代男性が砂造家のイタリア人やアメリカ人を連れて飲食店で飲食していたが、鳥取市長は外国人と同伴を非公表にと依頼するも知事に説得されて反意したそうです。この時期にイタリアやアメリカ?常識を疑います。
    さて、20代の男性職員がどこから感染したのかも解明づべきですが、まず療養と感染防止に努めてください。

  3. なんか常に-2or3がついてますね。特に過激な事を書いている訳でもない意見に。
    またチョンが沸いてるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です