【武漢肺炎】新型コロナウイルスは呼吸器系のウイルスではなく、全身の血管、臓器を甚大に損壊するウイルスだと研究で明らかに

【武漢肺炎】新型コロナウイルスは呼吸器系のウイルスではなく、全身の血管、臓器を甚大に損壊するウイルスだと研究で明らかに

記事要約:おいおい、なんで日数が経過するにつれて、武漢肺炎のどんどん凶悪な能力が明らかにされていくのだ。実は熱に強いとか、突然の脳梗塞にも驚いたが、今度は全身の血管、臓器を甚大に損壊するウイルスだそうだ。

これ中国の武漢研究所で複数のウイルスを合成したんじゃないか。でないとこんな凶悪にならないだろう。なんだよ。全身の血管、臓器を甚大に損壊するて。災凶ウイルスがさらに凶悪な能力とか、デビルガンダムですか。自己増殖、自己再生、自己進化。うーん。てきとうに突っ込んだらわりとあり得そうだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2083″]

【武漢肺炎】新型コロナウイルスは呼吸器系のウイルスではなく、全身の血管、臓器を甚大に損壊するウイルスだと研究で明らかに

新型コロナウイルスは初期には新型肺炎と呼ばれており、呼吸器系に感染するウイルスだと思われていました。

ですが増加する死亡者の検死解剖を行った結果、死者の多くに、複数の臓器にまたがる甚大な損壊が生じていることが明らかになってきました。

これは呼吸器系の症状からだけでは説明がつきません。

そこでスイスの研究者は、原因を探るために、ウイルスにより亡くなった患者の臓器の詳細な観察を行いました。

その結果、コロナウイルスは肺だけでなく、全身の血管に感染する能力をもっていることがわかりました。死んだ患者の血管内皮に、ウイルス粒子がビッシリとこびりついていたのです。

そのため死者の臓器では末梢の血管が崩壊しており、血液の流出を引き起こし、臓器の壊死を引き起こしていました。

研究内容はチューリッヒ大学のズザナ・ヴァルガ氏らによってまとめられ、4月20日に、世界五大医学雑誌の一つである「THE LANCET」に掲載されました。

【武漢肺炎】新型コロナウイルスは呼吸器系のウイルスではなく、全身の血管、臓器を甚大に損壊するウイルスだと研究で明らかに」への24件のフィードバック

  1. 日本で最近死亡者ふえているのは、肺(肺胞)がやられて(ワンブロックではなくいっぱい)、手遅れで死ぬ。だから、味覚臭覚、発熱、悪寒があれば病院に行くべき。PCR受けずとも入院できればあとはPCRも治療も受けられる。なんで最初に限られたPCR受けようとするんだよ!先に入院してしまうんだよ!でCTうけたら、誰だって判断できる。PCRはコイントスと同じ確率なんだからさー。肺胞多ブロックでやられたら助からん。

    1. 人間の肺は5ブロックに別れていて、一つや二つやられても大丈夫なようになっているのをはじめて知った。よく出来ている。しかし武漢肺炎は一度に全てのブロックをやられるらしい。人工的な殺人兵器?と思ってしまう。

  2. 中国も恐ろしい細菌兵器を開発したものだ。戦争で使うのでなく、平和なときに使える新兵器。まず自国民を感染させて、世界に感染を広げるやり方。まあ化学兵器(毒ガス等)や核兵器ではこんな使い方は出来ない。自衛隊でA(アトム、原子)B(ビールス)C(化学)兵器のことは習ったが、、。今回のは想像を越えている。

    1. 中国人は欧米人みたく、戦時には力を尽くして戦い、戦い終わったら互いの健闘を認めあって握手、という、スポーツマンシップ、騎士道みたいな考えはない。平和時でもネチネチと戦時の恨みを引きずる。死んだ相手でもその死後も許さない。この点韓国人も似ている。たとえ敵でも死後は過去の恨みを水に流し仏さんとして供養する日本人の考えはない。それが今回の平和時でも使える武漢ウイルス兵器の考えになったと思う。

  3. あぁ、、これはいかん。凶暴だな。こんな凶暴なウィルスとの戦いを余儀なくされている医療関係者の皆さん、、御苦労様なンて言葉では尽くしきれない、、、彼等にも家族があり、愛する人があり、友と誓った仲間がいるはずで、なンとか自分の身を守りながら頑張ってもらいたいものだ。我々普通の者たちは、せめて通達を守りできるだけウィルスから身を守る努力をする事が、いまは最善の道なのかもしれない。コロナウィルスに感染して、命を落とした人達の家族は感染防止のため死に際して、直接会うことも死に顔にふれることも許されないと聞く。どれ程深い慟哭を受けるのか。オレは送るにしても、送られるにしても、そんな思いはしたくないし、させたくない。頑張らねば。今の苦境を乗り越えなくては、明るい未来はこないからな。

  4. マスコミも自称識者も否定するが、やっぱり中華生物兵器なのではないだろうか?少なくとも発生源であり、初動にミスって世界に被害を広めた中国の罪は重い。が彼奴ら責任を認めず何の保障もしないだろう。かの国を放置する神は怠惰で無能。やはり人が罰を与えるしかない。国益を最も重視し必要とあれば戦争する、そんな普通の国に一刻も早く日本は戻らねばならない。石破とか論外だわ。

    1. もっと緊急で重要な事態だと思います。コロナと中国は人類の敵として殲滅する相手になったと考えています。
      朝鮮はもちろんそれに入る。

      1. 本当にそうですね。ここまで大ごとになるとは思って居なかった。それでも仕事には行くが。
        これで肺炎でなくても危ない訳だ。発生源の中国が安全宣言してるが・・・
        正直信用出来ないな。唯、仮に兵器とした場合は失敗作。
        効果が安定しなさ過ぎて、汚染地域に何時自国兵士を投入すれば良いかも判断出来ない。
        流石は中華製。

    2. ロシア、北朝鮮、モンゴルといった中国の友好国が早々に門を閉ざした時に中国は大きな反応を示さずに米豪の入国制限に猛抗議したこと…武漢の研究所でSARSウイルスが研究されており、研究所開設に協力したフランスを追い出して中国単独で研究が行われたこと…他国の研究者が武漢を調査できず、報道もされないこと…
      中国は怪しいことだらけですね。そして、新型コロナ(武漢肺炎)は奇妙だし、脅威過ぎます。全容解明は中華人民共和国の崩壊後でしょう。
      中華人民共和国崩壊まで後5年ですが、中華思想は他国蔑視・国際法無視の思想ですから2億超の民兵や人民解放軍が混乱期に何を仕出かすか不明です。日本はこの大混乱に対応する為に早急に、普通の国に為らなければ国民が危険ですし、国益を守れません。100万単位の武装難民(テロ予備軍)や1,000万単位の難民(生活保護+ほぼ無駄な職業教育費)を養えますか?

      1. そう言えばそうですね。ロシアやら北やら、中華友好国の素早い対応には文句付けてない。
        実は全員何が蔓延したのか知っていたのでは?ロシアの国境閉鎖とか非常に早かった。
        中国崩壊ですか、その方が良いのですが、その時はその時でまた一波乱ありそうですね。
        ああ、本当に迷惑な国。周りが皆日本みたいだったらどれほど楽か。
        そして日本の周りには日本ほど善良な国は無い。不公平極まる。

  5. 【目次】
    官邸:
     総理発言(第三十一回・・・対策本部)

    外務省:
     キリバスに対する電力供給安定化の支援(無償資金協力)

    外務省:
     外相会見

    外務省:
     ロスの総領事館職員の罹患

    1. 【官邸】
      第三十一回・・・対策本部での総理発言
      (https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/202004/24corona.html)
      令和2年4月24日
      ーーーーー
      「今この瞬間も、一人でも多くの命を守るため全力を尽くしてくださっている、医療現場の皆さんに、改めて、心から感謝申し上げます。皆さんの感染予防に万全を期すために、一つでも多くの医療防護具を現場に届ける必要があります。
       サージカルマスクについては、既に5,800万枚を都道府県に配布してきたところでございますが、今月中に更に1,500万枚を配布します。医療用ガウンなども感染者数の多い都道府県を中心に配布を開始していますが、今月中にN95などの高性能マスク150万枚、医療用ガウン130万枚、フェイスシールド190万枚を、全国に配布し、物資不足に直面している医療機関に速やかに届けたいと考えています。
       加えて、感染者の治療や検査に当たっている病院においては、院内感染の防止を更に徹底していただくため、今後、医療防護具を、国が、直接、優先的に提供することとします。そのためのウェブを活用した状況把握システムの構築、体制整備を早急に進めてください。
       政府として、これまでも、産業界の全面的な協力を得て、医療防護具の国内増産などに取り組んできましたが、まだ物資不足は、大変厳しい状況にあります。こうした中でも、ウイルスとの戦いの最前線である医療現場に、一つでも多くの医療防護具を届けるため、政府の総力を結集してください。
      (続く)

      1. (続き)
         また、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、学校等の休業や外出自粛が継続する中で、生活不安やストレスによる児童虐待、DV(ドメスティック・バイオレンス)被害等のリスクが高まっています。社会不安が高まる中で、社会的に弱い立場にある人々をしっかりと守っていくことが政府の務めです。
         このため、児童虐待防止対策については、何よりも子供の命を守ることを最優先に、様々な地域ネットワークを総動員して、子供や家庭の状況を定期的に把握することについて、厚生労働大臣を中心に各大臣がしっかりと協力して、取り組んでください。
         DV防止対策についても、4月20日から新たな相談窓口を設置しました。0120-279-889、フリーダイヤルつなぐ・はやくです。来週、29日からは24時間対応といたします。児童相談所虐待対応ダイヤル189、いちはやくと併せ、周知を図ってまいります。さらに、家族が家に居るため相談しにくいとの声もあることから、電話だけでなく、SNSやメールによる相談も受け付けます。給付金についても、DVで避難している被害者に直接届くよう、対応してまいります。引き続き、民間シェルター支援の充実を含め、施策の充実に取り組んでください。
         児童虐待防止対策とDV防止対策を連携させ、家庭内での暴力の根絶や被害者の支援に向けて、政府を挙げて取組を強化していく必要があります。関係閣僚においては、一層の取組の強化をお願いします。
        (続く)

        1. (続き)
           昨日、地方自治体に対し、自治体の休業要請に応じない事業者に対する特別措置法第45条に基づく要請や指示を行う際の手続などの方針をお示ししました。引き続き、地方自治体や経済団体等とも緊密に連携して、接触機会の8割削減に向けた取組を加速化させてまいります。
           緊急事態を早期に収束させるため、今が非常に重要な時期です。国民の皆様におかれましても、各自治体からの要請を十分に踏まえつつ、先日発表された日常生活に着目した10のポイントも参考に、接触機会の8割削減に向け、より一層の御協力を何とぞお願い申し上げます。」
          ーーーーー
          と転写してみる。

    2. 【外務省】
      キリバスに対する電力供給安定化のための支援
      (https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_008424.html)
      令和2年4月24日
      ーーーーー
      1 4月24日(現地時間同日),フィジー共和国の首都スバにおいて,我が方大村昌弘駐キリバス日本国特命全権大使(フィジーにて兼轄)と先方デイビット・テアボ駐フィジー・キリバス高等弁務官(H.E. Mr. David Teaabo, High Commissioner of the Republic of the Kiribati to the Republic of Fiji)との間で,供与額1.48億円の無償資金協力「経済社会開発計画」に関する書簡の交換が行われました。

      2 キリバスは,国内市場が小さく,国際市場から地理的に遠いなど,太平洋島嶼国に共通する開発上の困難を抱えています。また,高潮,渇水等の災害に極めて脆弱な状況にあります。

      3 そのようなキリバスにとって,経済社会開発の基盤となる電力の安定的な供給は重要な課題です。同国では,太陽光を中心とする再生可能エネルギーの導入を進めているものの,現在の同国の電力需要に対応するためには,依然としてディーゼル発電による電力供給が不可欠です。
       しかし,老朽化した既存の電力設備には不具合が発生しており,昨年8月には計画停電の実施を余儀なくされました。また,電力需要の急増によって,緊急的な運用を強いられることで,電力設備への負担は過度なものになっており,それらの状況を補うために発電機等の整備が喫緊の課題となっています。

      4 本計画では,キリバス政府に対し,発電機等を供与し,同国の電力の供給の安定化を図ることで同国の経済社会開発に寄与することが期待されます。
      (続く)

      1. (続き)
        5 この協力は,2018年5月18日及び19日に福島県いわき市において開催された第8回太平洋・島サミットにおいて,我が国政府が表明した支援の柱である「強靱かつ持続可能な発展の基盤強化(PDF)」に資する協力として実施するものです。

        [参考1]キリバス共和国基礎データ
         キリバスは,面積730.0平方キロメートル,人口約11万6千人(2018年,世界銀行),1人当たり国民総所得(GNI)は3,140米ドル(2018年,世界銀行)。

        [参考2]第8回太平洋・島サミット
        (1)第8回太平洋・島サミット(PALM8)は2018年5月18日及び19日に福島県いわき市において開催。16の太平洋島嶼国・地域,オーストラリア及びニュージーランドの首脳級等が出席。キリバスからはマーマウ大統領が参加した。

        (2)我が国は,PALM8において,(ア)自由で開かれた持続可能な海洋,(イ)強靱かつ持続可能な発展の基盤強化,(ウ)人的交流・往来の活性化の3つを柱として,今後3年間でこれまでの実績も踏まえた,従来同様の,しっかりとした開発協力の実施及び成長と繁栄の基盤である人材の育成・交流の一層の強化を表明した。
        ーーーーー
        と転写してみる。

        1. 関連PDF:
          「強靱かつ持続可能な発展の基盤強化(PDF)」
          (https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000365755.pdf)

    3. 【外務省】
      外務大臣会見記録
      (https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/kaiken4_000950.html)
      令和2年4月24日
      ーーーーー
      (1)感染症危険情報の引き上げ

      【茂木外務大臣】冒頭,私(大臣)の方から2点ご報告いたします。まず感染症の危険情報の引き上げについてであります。新型コロナの感染者・死亡者数は引き続き世界的に増加が見られ,感染拡大が地理的にますます広がっております。4月24日現在,185か国・地域で265万人以上の感染が確認をされ,全世界の死亡者数は約18万人となっております。
       このような状況を受けて,1万人当たりの感染者数等を含む様々な状況を総合的に勘案し,新たに14か国の感染症危険情報レベルを「レベル3(渡航を止めてください。)」に引き上げます。欧州におきましては,ウクライナ,ベラルーシ,ロシアの3か国,これで欧州は全ての国が「レベル3」ということになります。中東ではUAE,オマーン,カタール,クウェート,サウジアラビア,この5か国であります。更に中南米,アンティグア・バーブーダ,セントクリストファー・ネービス,ドミニカ共和国,バルバドス,ペルー,そしてアフリカのジブチ,この14か国でありまして,この結果,合計87か国・地域が「レベル3」となります。
       なお,この87か国・地域以外の全世界の感染症危険レベルにつきましては,引き続き「レベル2」を維持いたします。
       この感染症危険情報レベルの引き上げを受けて,今後,法務省,厚労省を含めます関係省庁間で調整の上,国家安全保障会議及び新型コロナウイルス感染症対策本部での議論等を経て,入国拒否対象地域の追加,検疫強化等を含む水際措置が講じられることになると考えております。
      (続く)

      1. (続き)
        (2)邦人の出国・帰国状況

        【茂木外務大臣】もう一つ,出国困難地域からの邦人の出国・帰国の状況でありますが,今日の朝8時の時点までに,出国・帰国をされた方,約7,700名になります。引き続き出国・帰国を希望されている方,全世界約50か国で1,050名,このうち今月中に出国・帰国を最終調整中の方が約470名となっておりまして,着実に結果が積み上がってきている,このように考えております。
         特に本日は,南アフリカからエチオピア航空の民間チャーター機によりまして,120名以上の方が出国する予定であります。また,今夜遅く,予定では23時59分でありますが,フィジーからフィジー航空の民間チャーター便によりまして,150名弱の方が出国をする予定であります。
         今後も新型コロナウイルスの感染の拡大の状況等を踏まえて,感染症危険情報の不断の見直し,そして関係省庁と連携した水際対策の実施,3番目に邦人の安全確保のための必要な情報の,外務省ホームページや領事メールによる提供,そしてもう一つ,在外公館によります在留邦人や海外渡航者のできる限りの支援などを通じて,国民の安全確保・帰国などの支援に,万全を期していきたい,このように考えております。
        ーーーーー
        と転写してみる。冒頭部分のみです。詳細はアドレス先でおねがいします。

    4. 【外務省】
      ロサンゼルスの総領事館の職員に感染者が出たみたいです。()ご無事をお祈りいたします。

  6. やはり血管系もだったのですか。心筋梗塞や脳梗塞が若い人にも出たのでおかしいと思っていた。
    高齢者が多かったので、併発かとも思っていたが。
    もう、大袈裟にいえば人類と中国人の闘いになったのでは?
    中国の謀略か管理不全が引き起こした世界へのテロです。これで、中国は人類の敵と確定しました。
    今後、中国と中国人の撲滅が人類の課題です。属国の朝鮮人の撲滅はもちろんです。
    心を込めて中国人と朝鮮人を絶滅させて欲しい
    私はこれらは現世人類の亜種と思っています。徹底的に。

  7. 現時点で中国武漢殺人ウィルス被害の賠償請求に反対している国って「ロシア・韓国」ぐらいじゃないかな。(札束ビンタで手下にしたメルケル婆さんは最近距離置き始めた)中国良かったね、こんな殺人ウィルス世界中にバラ撒いてもまだ味方してくれる国があるんだよ。もっとも「国家予算の35%を原油・天然ガス関連の歳入に依存」「今年の原油価格は1バレル=20ドルで計算(現実世界は供給過剰で原油先物はマイナス価格)」しているロシア君とムンディールと企業救済で政府支出激増&為替介入でドル絶賛流出中の韓国君からこれからたくさん「物乞い」されるだろうけど、「友達料」はちゃんと払わないとねw

  8. 1週間前の記事なのでもっと情報が集まっているかもしれませんが…
    コレで見るだけでも、肺炎を引き起こすとはいえ元々呼吸器系だけでなく循環器系、消化器系、生殖器系、多岐にわたって障害を誘発するとなっていますね。
    また、下の方に記載のある「サイトカインストーム」という免疫機能の暴走が始まったら、全細胞の逆襲、終わりの始まり。
    本当に敵ながら出来すぎの生物兵器ですな。

    https://wired.jp/2020/04/19/covid-19-mechanism/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です