【医療品を買い占め各国の防疫能力を低下】“中国 医療物資確保でコロナ危険性公表せずか”

【医療品を買い占め各国の防疫能力を低下】“中国 医療物資確保でコロナ危険性公表せずか”

記事要約:中国が国内で何かしても事実は隠蔽されるが、他国から「輸入」した事実は隠蔽することは難しい。つまり、新型コロナウイルス【武漢肺炎】が世間で認知されてない時期に中国が「何を」していたか。これが強い状況証拠となりえるわけだ。そして、米メディアの報道でそれが出てきた。

>アメリカの国土安全保障省は、新型コロナウイルスの発生当初、中国政府がマスクなどの医療物資を海外から大量に買い占めるため、ウイルスの危険性を国際社会にあえて公表しなかった可能性が高いとする分析をまとめたとアメリカのメディアが伝えました。

WHOが緊急事態宣言を中々、出さなかったのは単に中国を忖度していたのではなく、中国政府が海外から医療物資を多量に買い占めるためものだった。つまり、WHOは中国が医療物資確保する時間を待っていたのだ。

日本でもそうだが、仮にマスクが買い占めなどなく、普通の値段で売られていたら・・・。新型コロナウイルスの感染者も死亡者も、もっと低く抑えていただろう。日本にマスクする習慣があったわけだから、マスクが品不足にならなければここまで被害は拡大していない。

これは各国も同じだ。医療物資が中国の買い占めで不足したことで、国内の防疫能力の低下が著しく損なわれた。しかも、今度は中国の使えないゴミである検査キットや、マスクを高値で売りつけるという。この事実だけでも「万死」に値しないだろうか。

>それによりますと、中国政府は新型コロナウイルスの危険性の詳細をことし1月にWHO=世界保健機関に報告する前に、国外から大量の医療用マスクや防護服などを輸入していたということです。一方で、中国製の医療物資の輸出は大幅に減っていて、中国政府は、医療物資を確保する動きを隠すため、輸出の規制を否定し、貿易量の公表を遅らせたほか、ウイルスの重大な危険性も国際社会にあえて公表しなかった可能性が高いと結論付けています。

これは中国が言い逃れないできない決定的な状況証拠だ。中国は新型コロナウイルス【武漢肺炎】がもっと危険なものだと最初から知っていた。当然、ウイルス兵器を研究していたのだから当たり前だが、それを隠蔽して医療物資確保に走った。そして、国内では逆に医療物資の輸出を大幅に減らした。これは日本メーカーが中国の工場でマスクを生産して、日本に届けようとしてできなかったこととも一致する。

つまり、中国は隠蔽しただけではない。医療物資確保して他国の防疫能力を低下させて、その後、自分たちの商品を高値で売りつける。どこまでも悪質なことを何食わぬ顔でやってのけたのだ。こんなことやって、被害者だ?米国がウイルスをばらまいた?武漢の研究所から漏れていない。嘘800を尽きまくって責任回避である。

どう考えても、中国を滅ぼすべし。この状況証拠だけでも、中国から天文学的な賠償をさせるには十分だ。とりあえず、300年間ほど賠償金を払うか。そのまま中国包囲網で死ぬのか選べ。

【医療品を買い占め各国の防疫能力を低下】“中国 医療物資確保でコロナ危険性公表せずか”

アメリカの国土安全保障省は、新型コロナウイルスの発生当初、中国政府がマスクなどの医療物資を海外から大量に買い占めるため、ウイルスの危険性を国際社会にあえて公表しなかった可能性が高いとする分析をまとめたとアメリカのメディアが伝えました。

アメリカのAP通信や政治専門サイト、ポリティコは、国土安全保障省が今月1日付けでまとめた内部文書を入手したとして、その内容を伝えました。

それによりますと、中国政府は新型コロナウイルスの危険性の詳細をことし1月にWHO=世界保健機関に報告する前に、国外から大量の医療用マスクや防護服などを輸入していたということです。

一方で、中国製の医療物資の輸出は大幅に減っていて、中国政府は、医療物資を確保する動きを隠すため、輸出の規制を否定し、貿易量の公表を遅らせたほか、ウイルスの重大な危険性も国際社会にあえて公表しなかった可能性が高いと結論付けています。

この分析内容についてポンペイオ国務長官は3日、アメリカABCテレビの番組で問われ、「正しい事実だ」と答えました。

トランプ政権は、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大について、中国による隠蔽が原因だと批判を強めています。しかしアメリカ国内では、トランプ政権の対応が遅く医療物資も不足しているという批判も出ており、中国側は、トランプ政権はみずからへの批判をそらそうと根拠のない主張を続けていると反発しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200504/k10012417641000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
12
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ROCK
2020年5月5日 7:08 午前

ここまでひどいとは、しばらく言葉が出なかった。
私は中国人、朝鮮人は現世人類の亜種と思っている。だから、中国人、朝鮮人は差別し圧迫すべきだとこのサイトでも、
日常生活の場面でも(無用なトラブルを引き起こさない範囲で)周囲の人にも言っていたが…
ここまで全世界を巻き込んでの悪辣なやり方とは。もはや、人類の敵です。撲滅の対象です。
つくずく、トランプ大統領と安部首相でよかった。日米とも左派の民主党だったらと思うとぞっとする。

rom専
2020年5月5日 6:13 午前

コロナの故郷はバイ菌の様な国でした。
状況証拠だけ見ると屑其の物。
でもどうせうやむやにして責任取らないね。
で日本の糞マスゴミは追及しないに100
ウォン(0.87円遂に1円切ったか!?)賭けましょう!

そういえば韓国のレーダー照射はどうなった?
チョンは未だに謝罪しないが、
何故追及しないマスゴミ?
ああ、国民は無力だ。報道関係者とっ捕まえてヒモ無しバンジーさせたい。妄想だな。無力だ。

退職者
2020年5月5日 8:22 午前

3月中国が感染大爆発で医療資源が枯渇し始めた時 自民党の二階 小池都知事の二人が防護服33万6千着を
中国に進呈 あ~~~ それに加えて日本人を迎えに行く専用機には医療資源を満載にして中国に支援 バカ
なお人よしの国 日本国 
その時 中国は日本企業が中国で製造しているマスク 防護服 ゴーグルの輸出を止めて中国国内に供給 
これにより 皆さんがご存知の様に日本国内で 医療資源が不足 大阪府吉村知事 大阪市松井市長が府民に
簡易防護服を作るのに 未使用のカッパの提供を要請 これが中国の実態 
日本国内で 1月に二束三文で売られていたマスクを中国人旅行客 中国人留学生 華僑が大量に買い占めこ
れを5~10倍以上で売却し 大儲け 

これだけ日本が支援してやっている時 尖閣諸島では中国公船4隻が堂々と領海侵犯 絶対に中国を信用しては
ダメです 

米航空母艦 横須賀 グアムに停泊していますが乗組員にコロナ感染者が急増 合計4隻の米航空母艦でコロナの
感染を確認 それを見た中国海軍 航空母艦遼寧 ミサイルフリゲート艦6隻を従えて 宮古島海峡を通過し太平
洋に進出 全世界がコロナ対策で必死になっている時に 感染元の中国が素知らぬ顔で軍事威嚇行動

もう一度 言います 絶対に中国を信用してはいけません 絶対に・・・・・・・・

オバマ
2020年5月5日 9:27 午前

知ってたよ だから言ったよ 買い占める
支那の商人 死の商人と!
2月末には各種情報から彼等が医療物資を集め始めており、3月には材料・製品の輸出制限やネットでの買い占めを見て、鳥取城の餓え殺しのような手口に「死の商人」だと言い始めていました。しかも、日本や世界からの寄付を受けながら…世界に武漢肺炎を撒き散らし、買い占めたマスク、薬、遺体袋を高値で抱き合わせ販売を図る、死の商人だ!

ばいなりい
2020年5月5日 7:53 午前

みんなで中国に大量発注して一斉にドタキャンしましょう。
先払いさえしなければ損害はなし。
奴らがこれまでやってきた陰湿な嫌がらせを十倍返しする時です。ケケケケケ(筒井康隆風に)