【なんで喜びをツィートしないんですかね】キョンキョン、浅野忠信、いきもの水野、井浦新、西郷輝彦… 検察法改正案に抗議の著名人ら 成立見送りにノーリアクション

【なんで喜びをツィートしないんですかね】キョンキョン、浅野忠信、いきもの水野、井浦新、西郷輝彦… 検察法改正案に抗議の著名人ら 成立見送りにノーリアクション

記事要約:別に管理人は芸能人や漫画家が政治を語るなとはいわないし、自由に発言すれば良いと思うのだが、やりっぱなしというのはおかしくないか。少なくとも自分たちの望み通りの結果となったはずだから、喜びのツィートや。協力してくれたファンに感謝すべきではないのか。

それをだんまりてどういうことですか。もしかして、指令が来ないと動けないんですか。そんな馬鹿なことないですよね?検察庁改正案の採決が先送りになって芸能人の勝利ではないか。管理人はツィッターで世論操作されたのは悔しいが負けを認めているぞ。これからも素晴らしい政治活動をしてくれるんだろう?

管理人もその芸能人とやらを意見にこれからは注目したいと思うので、小泉今日子とか、いきもの水野とか、管理人でも知っている芸能人だもんな。でも、落ち目だけどな。全盛期はとっくに過ぎているだろうが。

【なんで喜びをツィートしないんですかね】キョンキョン、浅野忠信、いきもの水野、井浦新、西郷輝彦… 検察法改正案に抗議の著名人ら 成立見送りにノーリアクション

検察官の定年延長を可能にする検察庁法の改正案が18日、今の国会での成立が見送られることになった。政府・与党は、国民の理解なしに国会審議を進めることは難しいと判断した。

 法案については、今月9日から「#検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグとともに、ツイッター上で反対意見が急速に拡大した。ミュージシャン、俳優ら多くの著名人がハッシュタグを広めたことも話題となった。

 “抗議”が実った形だが、法案成立の見送りが決定したこの日、ハッシュタグをつけてツイートしていた著名人で、見送りにノーリアクションのケースも多かった。

 抗議派の象徴的存在だった小泉今日子をはじめ、俳優の井浦新、浅野忠信、西郷輝彦、城田優、秋元才加、オアシズの大久保佳代子、ミュージシャンのChara、SKY-HI、くるり・岸田繁、いきものがかり・水野良樹、漫画家の江口寿史氏、羽海野チカ氏、えらけいこ氏、ゆうきまさみ氏、俳人の俵万智氏らは、18日午後9時の時点でコメントなどはしていない。

 なお、普段から政治的な発言が多いタレントのラサール石井、作家でタレントの室井佑月、落語家の立川談四楼らは、法案成立の見送りに言及している。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/18/0013352711.shtml

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
14 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ナナシ【メル】 (@guest_49419)
2020年5月19日 1:10 AM

指示出せる状態ではないからでしょうね。

検察庁法改正法案は、公務員の定年延長だから公務員定年延長法案とセットで審議・成立が前提。
分けると逆に検察庁職員を特別扱いする事になる。

ただ、立憲民主の支持母体が自治労(公務員労組)だし、メディアの取材先も同じ。
そして年金制度改革関連法案は衆院通過してるから定年60歳のままだと大変!!

立憲もメディアも安部政権を攻めたつもりが、自治労を攻撃したようなものかな。

ツイート芸能人も指原莉乃さんのように自分で理解出来ないからツイートしないとはっきり言えるほどの頭がない!!
ツイートした事でファンが減り、ツイート結果で法案通過せずファンが減る!!

これからどうなるかが楽しみだね!!
o(^-^o)(o^-^)o

自民党にはノーダメージだから特に面白いは!!

竹の島 (@guest_49423)
2020年5月19日 6:41 AM

法案が成立した場合と、見送りになった場合、二つのシナリオに対して次のスッテップを準備していない指示者なのでしょう
軍師としては失格だね
なにも考えないでツイートした人はダメージが大きいw

ナナシ【メル】 (@guest_49442)
2020年5月19日 10:59 AM
Reply to  竹の島

枝野氏
「私たちが異議を唱えていたのは、幹部検察官の恣意的な職務延長」
今でも「いきなり強行採決するかも」とか言ってる!
妄想で反対(爆笑)!!

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)
@brahmslover
検察庁法改正案の今国会見送りは民意の勝利だ。次の焦点は、アベ政権が8月7日までに、黒川弘務氏の東京高検検事長の定年を、再び国家公務員法を「適用」して、再延長するかどうかだ。アベ政権が再延長を諦めるなら、検察庁法改正案の廃案の可能性も出てくるし、林真琴検事総長の可能性も出てくる。

朝日寄りの林押し、判りやすすぎ!!

確か林氏は7月定年、8月1日に現総長辞任とかで黒川氏がなるか、黒川氏の定年再延長か!?
楽しみなのは楽しみかな。

そういえば、田崎氏が安部総理はこの法案に力を入れてないとか言ってたかな。

なんだかなー (@guest_49447)
2020年5月19日 12:42 PM

前川喜平は、天下り斡旋で辞任した人物
犯罪者です

矢切の私 (@guest_49441)
2020年5月19日 10:47 AM

枝野がTwitterであせってたな。
こりゃあ、また支持率が無くなっていく~。

ナナシ【メル】 (@guest_49477)
2020年5月19日 8:21 PM
Reply to  矢切の私

世耕参院幹事長が追い撃ちをかける!!
自民は流石に準備万端だな!!
o(^-^o)(o^-^)o

自民・世耕氏「考え直す時間できた」 検察庁法改正案見送りに

 自民党の世耕弘成参院幹事長は19日の記者会見で、検察官の定年を引き上げる検察庁法改正案の今国会での成立が見送られたことについて「国民の理解を得られないまま、法案審議は進めるべきではないという政府・与党の判断が行われた。逆に立ち止まって考え直すいい時間ができたと思う」と述べた。

 一方、世耕氏は「雇用環境が厳しくなっている中、国家公務員や地方公務員だけ給料も下がらずに定年延長されていいのか、しっかり考えなければいけない」と指摘。「それだけの仕事があるなら、雇用を失った若い人らを採用することも考えていかなければいけない」と強調した。

ROCK (@guest_49420)
2020年5月19日 2:11 AM

これらの芸能人逹は、今後「あの法案に反対した左翼系」というレッテルがついてまわります。
謝罪して絶ちきるか、ラサールや立川のような路線でいくか。
できるだけうやむやを狙うのでしょうが、ネットであのなんとかの誰々と定着すればことはすむ。

ななし@テレワーク (@guest_49434)
2020年5月19日 9:20 AM

キョンキョンとか麻木久仁子とか、アッチの人は不倫大好きだよな
石田純一も不倫は文化だと言っていたな
朝鮮土人のクソみたいな文化を日本に持ち込むな

零戦搭乗員 (@guest_49551)
2020年5月21日 6:58 AM

試し腹も文化、とか言いそうだ。石田さん。

零戦搭乗員 (@guest_49557)
2020年5月21日 7:56 AM

レイプも文化?石田さん。

J IN (@guest_49432)
2020年5月19日 9:14 AM

芸能人でも、本当の保守の人、在日左翼、共産系左翼、創価学会公明党系、ただ空気に流されている人、それぞれ分布が違うんだなとよく分かる事だった。その芸能人の支持母体が親韓親中が強いと、そういうバックがついたCMが多かったり、ファンが韓国中国に多いともいえると思う。その芸能人がどういう思考や思想かは一見ではわからない。左翼系にはいつもあきれるが。視聴者側が見破るのは、なかなか難しい。テレビは信用できないと思っている。

オバマ (@guest_49426)
2020年5月19日 7:50 AM

法案は また提出 されるから!
公務員の定年延長は各党賛成しており、検察庁法のみ一部野党が反対でしたが、一緒に廃案ですから…秋にまた、法案提出するようなので、ゆっくり考えましょう。

迎恩門 (@guest_49439)
2020年5月19日 10:17 AM

黒幕が朝日新聞か日本共産党だかわからないですが、今後も自分たちの気に入らない法案が出てきたら、コイツら動員してツィートしまくるんでしょうね。しかし法務省叩いて肝心の公務員定年退職延長を今国会で不成立にしてしまうなんて、今頃自治労様は「芸人・漫画家・声優は役に立たない無能ぞろいだ!」と怒り狂っているでしょうねw

治部少輔 (@guest_49454)
2020年5月19日 2:42 PM

戦闘結果

大ダメージ:立憲民主党
中ダメージ:小泉今日子 鶴瓶、その他おバカ芸能人など
小ダメージ:きゃりーぱみゅぱみゅ その他言い訳逃亡組