【武漢肺炎】緊急事態宣言:大阪・京都・兵庫の解除視野に検討 感染者が減少・21日に判断予定 北海道と東京、神奈川は解除は難しい見方…政府

【武漢肺炎】緊急事態宣言:大阪・京都・兵庫の解除視野に検討 感染者が減少・21日に判断予定 北海道と東京、神奈川は解除は難しい見方…政府

記事要約:今回は地元の話題で恐縮だが、政府は大阪・京都・兵庫の緊急事態宣言が解除を視野に検討しているようだ。21日に判断の予定という。ただ、北海道と東京、神奈川はまだ解除は難しいという。

>政府は新型コロナウイルスの緊急事態宣言が継続している8都道府県のうち、大阪・京都・兵庫の3府県について解除を視野に検討を進めている。政府は21日に緊急事態宣言を継続するか、解除するか判断する予定で、感染者が減少している近畿の3府県については解除となる可能性が浮上している。

解除されても管理人は5月末までは今の通り、自己防衛を続けるつもりだが、まだ決まったわけではない。大阪で感染者が減っているのは喜ばしい限りではあるが。

>一方、北海道と東京、神奈川では、人口10万人あたりの新規感染者数が解除の目安となる数を上回っており、複数の政府関係者は解除は難しいという見方を示している。

一方で、東京や北海道は難しいと。東京都も頑張ってはいるものの、まだ感染者数は二桁で増加しているのも事実。神奈川は仕方ないとして、埼玉と千葉はとばっちりだな。でも、東京の近くにあるのだから解除はできんだろうな。

【武漢肺炎】緊急事態宣言:大阪・京都・兵庫の解除視野に検討 感染者が減少・21日に判断予定 北海道と東京、神奈川は解除は難しい見方…政府

政府は新型コロナウイルスの緊急事態宣言が継続している8都道府県のうち、大阪・京都・兵庫の3府県について解除を視野に検討を進めている。政府は21日に緊急事態宣言を継続するか、解除するか判断する予定で、感染者が減少している近畿の3府県については解除となる可能性が浮上している。

一方、北海道と東京、神奈川では、人口10万人あたりの新規感染者数が解除の目安となる数を上回っており、複数の政府関係者は解除は難しいという見方を示している。

埼玉と千葉は解除の目安を下回っているものの、東京との結びつきが強いことから、関東1都3県で一括して判断される見通しだ。
(ANNニュース)

https://times.abema.tv/posts/7054446

【武漢肺炎】緊急事態宣言:大阪・京都・兵庫の解除視野に検討 感染者が減少・21日に判断予定 北海道と東京、神奈川は解除は難しい見方…政府」への13件のフィードバック

  1. また武漢肺炎でムンタンが言い出したw
    >文大統領「新型コロナワクチン、公平に普及を」  WHO総会で演説
    >https://news.yahoo.co.jp/articles/9c0712967a1368f050170e4885dc5d8ef7d94906
    ヤフーニュースから
    結局、アビガン拒否したからWHOから回してもらうとか、
    自国で開発出来ないからWHOにタカルとか考えてるんだろなw

    さらに1億ドルの支援をする予定だとか?
    どっかでも義援金払うと言って裏でまけてくれとかあったなw
    いかに特亜三国の頭がおかしいかよくわかるww

    1. ある国を除いて人道支援に見返りを普通に求める屑民族ですからね。
      1億ドルを出すと言ったから韓国を優先して公平になると考えているだろうな。
      んで、「現金とは言ってないニダ。ハルモニの体で払うニダ。」
      いらん。

  2. 大阪の吉村知事が頑張ってるからなぁ。
    大阪が解除できる段階に来たことには、うれしい限りです。
    吉村知事には、体には十分に気をつけて頂きたい。

    それに引き換え、屑メディアのエセコメンテータや無知芸能人はいったい何なんだ。
    好き勝手なこと言って、責任も負えない(負うつもりもない)真の屑っぷりを公の場で披露。
    結果、政治の邪魔しかしないという。
    解ってはいた事だが、今回のコロナウイルス蔓延で、メディアがいかに屑かということを再認識させられた。

    1. メディアについては本当、そう思います。ちょっとでも悪いところがあれば批判、なければ探してでも批判。嫌な職業だと思います。最高裁判所の裁判官のように定期的に国民審査して、場合によっては放送免許はく奪でもいいくらいです。国がやると、表現の自由だの弾圧だの言うでしょうが、国民の意見ならそうも言えないでしょう。

    2. ももちゃんがおっしゃる通り 屑芸能人コメンテーターは 自分の知識の知っている限りの浅い表面上の言葉
      を羅列して一端の評論家気取り この屑芸能人を呼ぶTV局プロデューサーに見識と言う言葉があるんでしょうか
      早い話し責任を共わない論評ほど虚(むな)しいものはありませんから

      大阪府吉村知事 大阪市松井市長が 大阪市内にある十三市民病院の患者の皆さんにお願いして 転院して頂き
      コロナ専門病院に急ピッチで大改造中しておりますが 各病棟のフロアーもかなり出来上がってきました 上が
      しっかりしておればトップダウンでこれだけのことが出来る証(あかし)です
      それと大阪府がコロナ患者の治療をする医療従事者の為の基金を創設したところ 先週で17億円も集まりました 
      この御浄財は コロナ患者に携わっている全ての医療従事者に給付されるとのことです 
      もう一つ 十三市民病院の改装が完成したら コロナ感染者の治療に携わる医療従事者が宿泊するホテルを借り上
      げることも決まっております 

      大阪府吉村知事 大阪市松井市長はコロナ感染第二波が来ても医療崩壊を起こさない為に これだけの布石を打た
      れているのに本当に頭が下がります 

      大阪の両隣の県知事とは大違いです 特に鹿がいる県の知事は完全に老害だと思いますよ 

  3. 自粛疲れとか言ってますが、はっきり言って甘えですよね。まだこんな感じで行ってますが、東京とか東海地方は忘れてると思いますが地震の確率がかなり高くなってます。
    直下型地震とかきたら東京あたり普通にかなりの被害が出るでしょう。そうなったら外出とかのレベルじゃなく、家が無くなったとか普通に出てきます。死者や怪我人も相当数出るでしょう。多分救助も追いつかないでしょう。
    それに比べれば個人の自粛で何とかなる今の状況はかなりマシだと思うのですが。
    大規模な震災がきたら首都圏の人はどうするんだろう?

  4. 18日朝に観たフランスのニュース
    フランスで外出制限が解除され始めてから1週間、新たに25か所でクラスターが発生していると報じていた

    解除は嬉しいことだけど、単純には喜べない
    一人一人が責任を持った行動を行うことが、今まで以上に求められる

  5. 第2弾 京阪神も 解除かな!
    解除後の日本にクラスターが出ていないのは嬉しい限りです。賛成、反対は人それぞれですが、決まったら守るのが日本人です。来週には、東京等も解除できると良いですね。

  6. 政府の判断とはいえ、小池都知事は自粛開けの時どういう発言をするだろうか。東京を止めることの経済の害の大きさを分かった上でさらに自粛を続けさせるだろうか。
    いっさい責任逃れなく発言できるか、国になすりつけるか。
    小池都知事がどういう政治家か、これからの判断と発言ではっきりする。都知事選をにらんでるだろうけれど。

    1. きちんと調べてないけど、小池(呼び捨て)は、コロナで強行策で良かった部分と、打つ手が遅く
      生ぬるい部分があった。大阪の吉村知事の打つ手の速さ、強さと比べだいぶ見劣り感があった。
      しかも、小池は政治的パフオーマンスに使おうという感じが見え見えで「成功したら私の手柄」
      みたいな感じがありあり。こんな首長は困る。ただ、愛知県よりだいぶまし。

      1. ROOKさん、一応氏や都知事と付けた方が良い過度思いますよ。
        コメントしない見る人にも判りにくいし、いくら腹が立とうが逆に共感する人が減ると思います。
        なんかグループの集まりみたいに見られる可能性もありますから。

        きちんと書く方が、見た人(特に若年層)にはわかりやすいと思います、わかる人にはごめんて言っとくね。
        私もコメントを書く事が多いが役職や氏などは必ずつけるように注意してます。

        意見に対し理解してくれる事を望んでますから!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です