【他人の人生を台無しにして自分は助けろ】小泉今日子 文化芸術への公的支援を訴え

【他人の人生を台無しにして自分は助けろ】小泉今日子 文化芸術への公的支援を訴え

記事要約:管理人はそこまで小泉今日子のことを好きでも、嫌いでもなかったが今回の一件で大嫌いになった。指令を受けたからと検察庁改正案を大反対して、公務員定年延長を阻止して、公務員の人生転換を大きく変えたことの意味を理解していない。

しかも、他人の人生を台無しにして自分は助けろという。屑だ。こういう芸能人はさっさと引退しろ。この先、公務員は一生、小泉今日子を支持はしないだろう。何が文化芸術の訴えだ。今回の一斉反対のツィートで管理人は芸能人が屑の集まりだと認識したので、お前達のやることは全て反対するし、支援などのもっての外だ。

>女優・小泉今日子(54)が22日、新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けている演劇、ミニシアター、ライブハウスの3文化を救う「文化芸術復興基金」の設立を呼びかけるシンポジウムのゲストパネラーとして、女優の渡辺えり(65)らと出席した。

文化芸術は重要だが、ほとんど芸能人はいらない。君たちの得意なファンから支援してもらえばいいだろう。多くの日本人を敵に回して、この先、女優として生きていられるか知らないが、公務員の人生を台無しにした責任はいずれ問われるだろう。

【他人の人生を台無しにして自分は助けろ】小泉今日子 文化芸術への公的支援を訴え

小泉今日子 文化芸術支援を訴え「こういう活動にある種の力強さ感じる」

女優・小泉今日子(54)が22日、新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けている演劇、ミニシアター、ライブハウスの3文化を救う「文化芸術復興基金」の設立を呼びかけるシンポジウムのゲストパネラーとして、女優の渡辺えり(65)らと出席した。

深緑のジャケットにマスク姿で登場すると、「女優としても舞台に立ちますが、制作者として演劇に関わって、今回こういうことですが、3つの文化が手をつないでこういう活動をしているということにある種の力強さを感じています」と話した。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で共演した女優、のん(26)から寄せられたメッセージも紹介した。

小泉は今月10日から、賭けマージャン報道でこの日辞職を発表した黒川弘務検事長の定年延長問題に反対するツイッターに投稿。多くの著名人もハッシュタグ「♯検察庁法案改正法案に抗議します」を付けてつぶやく抗議行動の象徴的存在となった。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/22/0013363291.shtml

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

退職者 (@guest_49693)
2020年5月23日 11:33 AM

そうそう不倫していましたね 堂々と不倫宣言していましたよ 立派なお方の様ですね!!!

自分のやったことは棚に上げておいて いけしゃあしゃあと検察庁改正案 反対をツイート
やっぱりこれぐらい有名になった芸能人には 隣国の韓国クソ屑愚民たちと同じで「恥」と
言う言葉は存在しないようですね 
もう一つ 検察庁改正案をなぜ反対したのか 法案のどの部分がいけないのか 具体的に記者
会見でもされたらどうですか 自分の頭でよく考え反芻(はんすう)されたのでしょうか

芸能人が自分から率先して 政治問題に頭を突っ込むのは どうなんでしょうね よく考えな
いと 漫才師のウーマンラッシュアワーのかたわれの様に 仕事が無くなりますよ

年寄りの老婆心よりWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

ちわわ (@guest_49692)
2020年5月23日 11:28 AM

落ち目芸能人の末路って感じ。居場所を政治活動に求めたのかな。渡辺えりも、元から良いイメージなかった。意地悪で偉そうな態度、若い劇団員を慰め物にしてる不潔なおばさん。小泉今日子はもう芸能人ではなく、活動家として見ています。後、この女以上に凄く危険だと思うのが、柴咲コウです。この女工作員も、最重要危険人物として注目していかなければなりません。

ナナシ【メル】 (@guest_49691)
2020年5月23日 11:24 AM

柴咲コウは共産党の赤旗に出てたし、小泉今日子もそのうち出てくるんじゃないかな(笑)。

海外、特に韓国(7月から再開するみたいだから)にでも行ったらと言ってやりたいかな!!

Asia (@guest_49690)
2020年5月23日 11:18 AM

かつて
「真っ赤な女の子」
という歌を歌っていたが、これは今となってはギャグでしかない。

Tester (@guest_49688)
2020年5月23日 11:10 AM

不倫していて
正義ズラ

60代男 (@guest_49694)
2020年5月23日 11:48 AM

不倫ばばーらを軽蔑する人が今回の件で相当に増えたでしょう。

J IN (@guest_49707)
2020年5月23日 5:01 PM

我儘だなぁ。演劇はよほど好きな人しかわざわさ劇場まで行かないだろうな。演劇自体が好きとか作品がいいとか、好きな俳優が出てるとか。人気も落ちめで不倫、大手事務所からも出た、そりゃ後ろ盾もなく厳しいだろ。でもそれが現実。今まで大手にいたから分からなかっただけ。素晴らしい演劇芸術は残ればいいけど、自分勝手な左派をなんでわざわざ残さないといけないんだ。小泉さん、渡辺さんは身の程を自覚した方がいい。

紫 敷布 (@guest_49703)
2020年5月23日 4:31 PM

退職後の再雇用・嘱託でもなし、現状の身分のまま定年延長とか一般のリーマンから見れば夢の又夢。
定年延長でウハウハしていた公務員もいただろうに・・・
その夢を破ったBBAは一生恨まれそう。
震えて寝ろ。

オバマ (@guest_49695)
2020年5月23日 1:05 PM

文化芸術復興基金は良いでは有りませんか?公費では無く、成功した関係者や協賛した企業や個人が出資金を出せば良いと思います。
さて、公務員法改正・検察庁法改正案は、不要不急で、深く検討したいから政府自らが取り下げたのでしょう。上程に際し、協力を求めた立民安住国会対策委員長に批判されていましたが、当然でしょう。結果的に不要不急な無駄な審議で税金を無駄にしたし、感染拡大の危険を増やしたのですから。
政府はキョンキョンには感謝すべきだと思いますよ。不要不急な公務員法改正・検察庁法改正について、慎重に検討する必要性に気付かせてくれたわけですから。
さて、7千万円の退職金を貰える黒川氏とは違いますが、一般公務員は其なりに退職金を受け取れますし、再任用や非常勤として65歳まで働けます。公務員法改正案の70%の給与が一般企業と比べて優遇され過ぎているのかも知れません。
しかし、私は本人に問題があり自己都合で辞めて一時的(失業手当の貰える3ヶ月)に困窮した人を何人も見て参りましたが、2千万円余の退職金は?貯金は?再就職先の給与は?疑問だらけです。一般公務員は雇用保険に入っていませんが、定年近くで懲戒免職(退職金パー)になっても直ぐにGSとかで働いて困窮までいきません。生き方の問題だと思います。