〔武漢肺炎〕東京都 新たに34人以上の感染確認 新型コロナウイルス

〔武漢肺炎〕東京都 新たに34人以上の感染確認 新型コロナウイルス

記事要約:日本での新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕が緊急事態宣言が解除されて抱いた一週間ほど経過したわけだが、残念ながら東京都や北九州市では感染者が増えている。

大阪はゼロなのにどうして東京だけがここまで感染者が増えているのか。今日も、新たに34人以上の感染を確認したようだ。だから、気を緩めると感染者がすぐに増えるというのに・・・。もう、第2波がきたのかはわからないが、新型コロナウイルスが夏には自然と終息するというのはあり得なさそうだ。

以前のような生活では駄目。3密を避ける。買い物するときも人と距離をあける。外から帰ってたら手洗い、うがい。換気を良くするなど。自己防衛を「習慣化」させていくしかない。とりあえず、今のうちにマスクを買いだめしておいたほうがいいかもしれないな。東京がこれだと近辺に拡大するのは時間の問題だろう。

〔武漢肺炎〕東京都 新たに34人以上の感染確認 新型コロナウイルス

新型コロナウイルスについて東京都で2日、新たに34人の感染が確認されたことが分かりました。

 都内の新規の感染者数は、先月31日が5人、1日が13人と、10人前後で推移していましたが、先月14日以来、19日ぶりに感染者が30人を超えたことになります。

 新規の感染者が20人を大きく超えたことなどを受け東京都は、「東京アラート」の発動の検討を始めました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3993836.html

〔武漢肺炎〕東京都 新たに34人以上の感染確認 新型コロナウイルス」への6件のフィードバック

  1. 夜の街、特に歌舞伎町のホストは日本語理解できないらしい。中卒多く、理解させることに困っていると経営者は語っていた。まあ、半分は純粋な日本人ではないし、嬢の外人は論外で、日本人はこれも中卒多く、日本語理解してもらえないとのこと。こういうのはど頭ぶち抜くしかないだろう。

    1. 2日前にガールズバーの嬢がインタビューで夜の街で感染が広がってると言われていますが、と問われて、「なんかの勘違いじゃないですかーー。誰がいってるんですかー?フェイクニュースですよー。」と言っていたのが忘れられない。

  2. 北九州市の場合、海外で散々失敗した「徹底的に感染者を探す出す」方向へ舵を切ってますからね。
    非常事態宣言前より、検査の対象を広げているので、感染者が多数出るのは当然。地元のTV局では早くも「他の都市も見習って欲しい」との、コメンテーター(当然素人)の発言が出始めています。
     
    問題なのは、何か対策を立ててから方針転換したわけでは無い点。感染が発覚した人で、自覚症状の無い人が多数いる。しかし、発見した後どうするつもりなのか、全く発表が無い。感染者の数だけが増え続ける中で、一部の大学附属病院までもが、閉鎖に追い込まれている。これ以上無策に検査対象を広げるくらいなら、いっそ非常事態宣言を出すべきだが、それもしない。
     
    ワクチンが無い以上、むやみやたらと感染者捜しをやっても、意味が無いことがわからないらしい。

  3. トピと関係ないですが、、、
    マスゴミなどの偏向報道が酷い今、間接的に国防にも関わってくると思うので、管理人さんにはぜひ大村知事リコール運動の件も紹介してもらいたいです。

  4. これが収束傾向に向かっての数値の揺らぎなのか、それとも第二波なのか
    おそらく普通の人々はわからない。私もわからない。
    実際、検査でもG型かA型か混ざっていて区別が難しそう。
    ここで第二波到来はきつい。経済も精神ももたなくなる。
    もはや国民の国防、社会防衛の意識が問われる。
    多摩川でバーベキューパーティーしてはいけない。

  5. 実際にウィルスがなくなったかわけでもないのに、通勤ラッシュが戻ってますからね。
    夜の街とは関係なく蔓延しそうな感じ。
    関西はどうなんだろ?
    御堂筋線は、前よりは空いてるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です