【一生、夢見てろ】小泉今日子 「現実は受け止めないといけない。投票率の低さに驚いた」「しかし、この数日いい夢を見たよね」

【一生、夢見てろ】小泉今日子 「現実は受け止めないといけない。投票率の低さに驚いた」「しかし、この数日いい夢を見たよね」

記事要約:確かに管理人は日本の政治を扱うとは言ったが、ラサール石井や小泉今日子みたいな人間のコメントまで拾うのが実に億劫だ。ラサール石井の妄想も大概だが、小泉今日子の「【一生、夢見てろ】小泉今日子 「現実は受け止めないといけない。投票率の低さに驚いた」「しかし、この数日いい夢を見たよね」という。

今まで選挙に全く無関心だから、投票率が低いことも気付いてないと。だいたい、50%超えればいいところだろう。現実は小池都知事の圧勝だった。小泉今日子が誰を応援していたかは知らないが、やはり、現職の知事は強いてことだ。投票の重要性を訴えるのは偉いとおもう。妄想しかできないラサール石井よりは賢いんじゃないか。

【一生、夢見てろ】小泉今日子 「現実は受け止めないといけない。投票率の低さに驚いた」「しかし、この数日いい夢を見たよね」

女優の小泉今日子(54)が5日、自身のツイッターを更新し、無所属現職の小池百合子氏(67)が再選を確実とした東京都知事選について投稿した。

 自身が経営する制作会社「明後日」の公式ツイッターで「現実は受け止めないといけないが、投票率の低さに驚いた」と反応。「しかし、この数日いい夢を見たよね。他候補者の皆様の健闘を讃えたい。お疲れ様でした」と候補者をねぎらった。

 小泉は前日4日に「とにかく都民は選挙に行って投票しよう!明日だよ」と投稿。この日も「投票してきました」「投票まだ間に合うよ!8時までに列に並んでいれば投票できるそう」と呼び掛け、投票の重要性を訴えていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/05/kiji/20200705s00041000456000c.html

【一生、夢見てろ】小泉今日子 「現実は受け止めないといけない。投票率の低さに驚いた」「しかし、この数日いい夢を見たよね」」への8件のフィードバック

  1. 野村のよっちゃん、小泉今日子と聞くたびに思い出す。グッバイでしょぼしょぼやってたころ、アイドル歌手全盛のあれに片思いして全く相手にされなかったのは田舎の中学生でも知ってた。今のあのくそ婆の顔を見て「あのときフラれて良かった」と思ってるんだろうな。どうしてるかな今。中野でバイク店を継いだのか

  2. 馬鹿はどうしようもないという話でしかない。
     
    そう言えば川崎市だったかヘイト条例を作ったのはいいが、日本人を蔑ろにしたら地域の日本人がふるさと納税で他の自治体への納税が増加して税収がかなり減って大変な状況になったようだ!!
     
    人口150万人で税収が28年度12億円から5倍の60億円の減少へとなったみたい。
    川崎市は不交付団体(昔の京都みたい)で交付金での補填はないから慌てて対策してるようだが、個人的には戻る可能性は低いかと思う。

    逆に人口減少へと動くんじゃないかな!!

    1. 5倍じゃなくて5分の1だよね。オレは18から三年間川崎市役所近くの肉屋で下働きで住んでいたのだ。確かに韓国人多いンだよなぁ。焼肉屋も多い。チョンの間って言って女とアレをするのも、韓国からの遠征ババァがいたなぁ、、。

      1. 税金の減収は5倍と報道されてますよ。

        川崎市、税収減が実質全国最多…流出防止へ ふるさと納税てこ入れ
        2020.7.4 07:01
        https://www.sankei.com/region/news/200704/rgn2007040003-n1.html

        一部抜粋

        全国のふるさと納税寄付総額は平成20~26年度に77億~389億円と伸び悩んでいた。だが、菅義偉官房長官が主導して27年度に制度が拡充されると、総額は5127億円(30年度)まで一気に拡大。寄付した人は居住地に納める住民税が軽減され、人口が150万人を超える川崎市の税収減は、28年度の12億円から5倍ほどに膨らんでいる。

         税収減だけでみれば令和元年度は横浜、名古屋、大阪の3市の方が多い。ただ、いずれも地方交付税を受け取っており、税収が減った分の多くは、国から穴埋めされる仕組みだ。川崎市は不交付団体で、穴埋めがされず、実質的な影響という点では全国ワーストといえる。

  3. >現実は受け止めないといけないが、投票率の低さに驚いた

    投票率
    今回:55.00%
    2016年:59.73%
    2014年:46.14%

    投票率は前回の-7.9%、驚くほど低い?、コロナ禍の状況では良い数字だった
    都知事選で投票率が低かったことはもっとあるよ

    得票率
    小池氏:3,661,371票
    宇都宮氏:844,151票

    小泉今日子が驚くべき事は、宇都宮氏の得票数は小池氏の23%だったという事実なのでは

  4. まさか小泉今日子が共産左翼のおばちゃんになるとは。自分にスポットライトが当たることしか考えてなかったから、浅い左翼思想にまんまとやられるんだな。ラサール石井も小泉今日子も、同じ赤い引き出しに入った左翼害を及ぼす人に見える。
    小池都知事はも今までやった4年の責任も問われるし、これから4年やり切れるとは思えないが。
    マスコミの誘導する偏向報道が正されないと、いい人材が誰か認知されない。小池都知事は今までプールしていたものをバラ撒いた後、これからどうするつもりなのか、都民としては心配でもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です