【日本政府】イベント観客5000人の入場を容認 8月以降は人数制限の撤廃へ 社会経済活動の再開をさらに進める方針

【日本政府】イベント観客5000人の入場を容認 8月以降は人数制限の撤廃へ 社会経済活動の再開をさらに進める方針

記事要約:何だろうな。もう、Go Toキャンペーンといい、イベント観客5000人の入場を容認。さらに8月以降は人数制限の撤廃とか、日本政府はコロナの封じ込めを諦めたようだ。社会経済活動の再開をさらに進める方針とかあるが、これは、もう、東京は欧州や欧米、ブラジルみたいになるてことだ。

残念ながら、もはや、日本政府に期待するのは無駄と言うこと.。結局,自分で自己防衛するしかない。つまり、後は自分の選択てことだ。

>今回の緩和では、コンサートやプロスポーツなどは屋内、屋外とも入場者数が5000人以内、もしくは収容人数の50%以内のいずれか厳しい方の条件で開催できるようになった。政府は、おおむね3週間ごとに緩和を行っており、8月以降は5000人の人数制限の撤廃を想定している。

もう、休業要請も出せないから、コロナの感染者が出たら、そのイベントをやった企業の責任てこと。完全に爆弾を抱えるようなことになっているな。管理人はさすがにこれは日本政府の経済優先には呆れている。そのうちコロナの感染者なんて報道しなくなるんじゃないか。

【日本政府】イベント観客5000人の入場を容認 8月以降は人数制限の撤廃へ 社会経済活動の再開をさらに進める方針

政府は10日、新型コロナウイルス対策で行ってきたイベント開催制限を緩和し、5000人の観客入場を認めた。22日から始める旅行などの需要喚起策「Go To キャンペーン」と合わせ、社会経済活動の再開をさらに進める方針だ。

今回の緩和では、コンサートやプロスポーツなどは屋内、屋外とも入場者数が5000人以内、もしくは収容人数の50%以内のいずれか厳しい方の条件で開催できるようになった。政府は、おおむね3週間ごとに緩和を行っており、8月以降は5000人の人数制限の撤廃を想定している。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200710-OYT1T50281/amp/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ちわわ (@guest_51253)
2020年7月11日 7:13 午後

余りにも拙速すぎる。経済を動かしていきたい気持ちはわかるのだけれど、全国的に感染者が増えてしまった時、国民は強制力のない自粛を前回のように素直に受け入れられないと思う。それに切迫した時の対策は考えているのか?自分が聞き逃したり、見逃しているのかもしれませんが、説明不足だと感じる。もっと本音を言えばいいと思う。国にお金がないとか、会社がたくさん潰れるとか、これ以上は苦しいとか。だから国民に協力してほしいって頭を下げれば、今以上に自分で考えて行動しようって思えるのだけれど、どうしたいのか、どうしていくつもりなのか、全然伝わってこない。感染者の人数や病院のベットの空き情報だけでなく、今後の見通しとか、何人くらい感染者が増えたら自粛生活に入る可能性があるのか、逃げた受け答えはしないで国民に知らしめるべきだと思います。

ひふみ (@guest_51251)
2020年7月11日 5:06 午後

国は国民の生命を守ってくれないということが分かった。
皆様、自己防衛に努めてください。んで、感染する奴は自己責任で。

Thinker bell (@guest_51284)
2020年7月12日 2:07 午後

イベントに限らず、多少人数が集まるところではアルコールはもちろん、マスク義務もやってますし、それこそ検温も徹底してます。そして何より国民の自己防衛意識も高い。解除されたからと言って、前のようなスタイルでするところがあるでしょうか。なんなら強行開催した格闘技で爆発していたと思いますよ。

コロナを軽視しているわけではありませんが、これがいきなり欧米並みになるとは思えないです。あの人たちマスクもしてないじゃないですか。私もイベント再開したら行きたいけど、マスクはしっかりしていきますし、検温もするし、体調悪かったら行かないです。これができるのが民度だと思うんですよね。

悲観的になりすぎもよくないと思いますよ。

ROCK (@guest_51290)
2020年7月12日 10:52 午後
Reply to  Thinker bell

検温、うがい、マスクなどの対策は、店舗やイベントの興行主によって
まちまちです。前にこのサイトで教えてもらいましたが、新宿や渋谷で
の飲食店のオーナーは中国人、朝鮮人が結構多いと。
衛生観念、出入りするスタッフ、日本の社会への気持ちを考えると相当
いい加減な店も多いでしょう。私は行きません。

Thinker bell (@guest_51292)
2020年7月13日 2:21 午前
Reply to  ROCK

行く行かないはもちろん自己責任でいいと思います。

このサイトを信頼しているのはわかりますが、管理人さんの発信が全部正解ではないと思うんですよ。同時に、コメントする人も同じです。私みたいな人かもしれないでしょ。

管理人さんは情報を出して私感を公表している。それに対して全員同意を求めているのかもしれませんけど、それだけじゃこのコメント欄いらないんですよねー。

中国人、朝鮮人がやってるイベントや、日本人がやってても今のコロナ対策をしていない(自分の身が守れない)と思えばいかなければいいと思うんですね。

私は鍵を開けたのは国だから、ドロボウが入るじゃないか。国は国民を守るのを放棄した。
と捉えるのは変じゃないかな?ってコメントしたんです。