ヨーロッパで感染の再拡大が深刻  フランス、新規感染者8975人、過去最多に

ヨーロッパで感染の再拡大が深刻  フランス、新規感染者8975人、過去最多に

記事要約:日本ではわりとピークを迎えて減少している新型コロナウイルスの感染拡大だが、ヨーロッパでは第二波なのかは知らないが再拡大が深刻となっているようだ。フランスは1日の新規感染者が8975人と過去最多となった。これは検査の数が増えたからというのはあるとおもうが、マスクを付けない権利があるとか言い出す欧州だからな。

>フランス保健省は4日、新型コロナの新規感染者が8975人確認されたと発表しました。
これは感染第1波のピークだった3月31日の7578人を大きく超え、過去最多となります。

せっかく抑えたのに、また8975人も1日で増やすのか。でも、これは懸念されていたバカンスシーズンの後らしい。うん。なんていうのか。日本人は旅行してもマスクはするが、きっと欧州人はしないんだろう。

>小学校などは今月1日に新学期が始まりましたが、すでに22校が閉鎖されました。
また、4日に1万476人の新規感染者を発表したスペインのほか、ドイツやイタリアなどヨーロッパ各地で再び感染が広がっています。

第二波なのか。しかし、こんなんで冬は大丈夫なのか。というより、もはや、一年中だよな。ワクチンができない限りはどうしようもないんじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4328″]

ヨーロッパで感染の再拡大が深刻  フランス、新規感染者8975人、過去最多に

フランスで4日、新型コロナウイルスの一日あたりの感染者が過去最多となるなど、
ヨーロッパで感染の再拡大が深刻になっています。

フランス保健省は4日、新型コロナの新規感染者が8975人確認されたと発表しました。
これは感染第1波のピークだった3月31日の7578人を大きく超え、過去最多となります。

小学校などは今月1日に新学期が始まりましたが、すでに22校が閉鎖されました。
また、4日に1万476人の新規感染者を発表したスペインのほか、ドイツやイタリアなどヨーロッパ各地で再び感染が広がっています。

懸念されていたバカンスシーズン後の感染再拡大が現実となった形です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac9cebfaf775ca70e37f135ecd17707b77c16789

ヨーロッパで感染の再拡大が深刻  フランス、新規感染者8975人、過去最多に」への2件のフィードバック

  1. ヨーロッパで感染拡大、、。これでアメリカやブラジルの北米大陸も沈静化してないから、東京オリンピックは開催が困難となったのではないか。様々な立場と意見があるのだろうが、まず日本国内での感染者の撲滅、、あ、感染者を殺す意味じゃなくて感染者の人数をかぎりなくゼロに近づけることが先決だと思う。日本は内需が大きくしっかりしているのでまず国内からの立ち直りを目指す。次に比較的感染者の少ない国からの相互交流をめざせばよい。妥協は禁物で厳しい検査をうけての交流でよい。ここは韓国サイトだから最後に一言。きびしい基準をもうければあの国は未来永劫日本には来れないと思う。だってケンチャナヨだからな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です