台湾での森元首相発言に説明要求…「日本側は(菅首相と蔡総統の電話会談)決して起きないと明確に述べた」と発表

台湾での森元首相発言に説明要求…「日本側は(菅首相と蔡総統の電話会談)決して起きないと明確に述べた」と発表

記事要約:そんなはずないだろう?ガースー総理が台湾に森元総理を送って、その森氏が電話会談の意向を示したわけだから、中国の発表なんて嘘に決まっているという。よほど台湾にされるのが怖いのか知らないが、既にそういう動きなのだ。

中国は一々、出てくるな。そもそも「日本側は(菅首相と蔡総統の電話会談)決して起きないと明確に述べた」て、誰が言ったかすらわからない発言である。まず、誰が言ったかを中国側は明らかにすべきじゃないのか。そうすれば日本政府は確認しやすくなる。

>汪氏は「日本側は、メディアが報道していることは絶対に起こらないと明確に述べた」と説明している。

日本の総理大臣の意向を気軽に無視できるほど大物なんて日本には早々いないんだが、一体誰がそんなことを述べたのか。ただ、誰か特定されてない情報などあてにならない。信じる根拠は皆無だろう。

台湾での森元首相発言に説明要求…「日本側は(菅首相と蔡総統の電話会談)決して起きないと明確に述べた」と発表

【北京=三塚聖平】中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)報道官は19日夜、台湾の蔡英文総統と18日に会談した森喜朗元首相が、菅義偉首相が「機会があれば蔡氏と電話で話ができれば」との意向があると表明したことについて、日本に説明を求めたとする談話を発表した。

汪氏は「日本側は、メディアが報道していることは絶対に起こらないと明確に述べた」と説明している。

■中国、台湾での森元首相発言に説明要求 菅首相の意向めぐり

森氏は18日、台湾の李登輝元総統の告別式に参列するため、チャーター機で台北入りして蔡氏と会談した。

https://news.livedoor.com/article/detail/18926013/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
16
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_53259)
2020年9月20日 5:29 PM

無駄だな。アメリカからして台湾重視だし、コロナが武漢の研究所から蔓延したとの証言までする中国人研究者まででているのだ。ま、それについては何故か続報がないが、、、。日本はアメリカの同盟国でありその絆は安倍前政権で戦後最強となった。森元総理を特使に立て台湾に派遣したのもただ線香を上げに行ったわけでもあるまい。いまごろ、二階俊博自民党幹事長辺りに工作しているかもな。菅義偉新総理がどのような反応をみせるかで政権への信頼度が推し量れるだろう。

rom専 (@guest_53263)
2020年9月20日 9:45 PM

確約した人物は、ルーピーさんかな?
しかし、中国もしょうも無い手を使うもんだ。自分が追い詰められてます、困ってますと言ってる様なもの。相手は、よし!効いてるぞ、もっと追い込もう。って判断するだけなのにな。
中国意外に不甲斐ないな。もっと強い国だと思っていたが。今は雑魚っぽい。

ばいなりい (@guest_53261)
2020年9月20日 7:16 PM

ああ、電話じゃなくて直接会うんだ。な~る。

ビザ復活 (@guest_53269)
2020年9月21日 11:09 AM

何度、読み返しても、意味不明。
多分、何処かの誰かが何かの発言をして、その発言を前提にして、中国共産党が発言しているのだろうけど、この辺りの経緯が全く理解できない。
一般人には伺い知れないマニアックなオタクの会話にしか見えない。

雰囲気として伝わるのは、何一つ自分たちの思う通りにならないので、中国共産党は、焦っている。」らしいことだけです。