偽装結婚の疑いで韓国籍の女ら3人を逮捕 在留期間の更新のためか 男は「報酬として数十万円受け取った」

偽装結婚の疑いで韓国籍の女ら3人を逮捕 在留期間の更新のためか 男は「報酬として数十万円受け取った」

記事要約:韓国籍の女ら3人らが偽装結婚の疑いで逮捕されたようだ。目的は在留期間の更新のためらしいが、偽装結婚に加担した男が「報酬として数十万円受け取った」という。いや、数十万円ぐらいで悪事に手を貸すなと。

>入管難民法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市生野区に住む韓国籍のアルバイト・金娟志容疑者(37)と、解体業・兵頭篤也容疑者(50)ら3人です。

実に在日ぽい名前していると思う。金とか大好きだもんな。

>警察によると、金容疑者らは2年前、兵頭容疑者の職場で働いていた46歳の男を金容疑者の夫であるかのように装い、大阪入国管理局にウソの申請書類を提出して、不正に在留期間の更新を図った疑いが持たれています。兵頭容疑者は、金容疑者が働いていたラウンジの客で、金容疑者から相談受け、犯行を計画したということです。

これは元々、偽装結婚していて、2年間に在留期間の更新にもう一度、申請したら偽装結婚が見つかったてことか。それで、6年前に偽装の婚姻届を出していたと。よくわかったな。入国管理局、お手柄だな。そう簡単に見破れるものじゃないだろう。

実際、逮捕など甘い。さっさと韓国に強制送還するべきだな。犯罪者はいらない。しかも、6年前からだからな。

偽装結婚の疑いで韓国籍の女ら3人を逮捕 在留期間の更新のためか 男は「報酬として数十万円受け取った」

実際には夫婦でないにも関わらず、大阪入国管理局に「夫婦だ」とウソの申請をしたとして、韓国籍の女ら3人が逮捕されました。

入管難民法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市生野区に住む韓国籍のアルバイト・金娟志容疑者(37)と、解体業・兵頭篤也容疑者(50)ら3人です。

警察によると、金容疑者らは2年前、兵頭容疑者の職場で働いていた46歳の男を金容疑者の夫であるかのように装い、大阪入国管理局にウソの申請書類を提出して、不正に在留期間の更新を図った疑いが持たれています。兵頭容疑者は、金容疑者が働いていたラウンジの客で、金容疑者から相談受け、犯行を計画したということです。

調べに対し金容疑者は、「知り合って好きになり、結婚しました」と容疑を否認していますが、警察は、婚姻届けを提出した6年前から男との同居や夫婦関係はなかったと見ています。一方、男は「偽装結婚の報酬として数十万円を受け取った」と供述しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d4723a1aa770c0b29304afe4bac98b75a5216fa

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

大石勝 (@guest_54196)
2020年10月23日 10:32 PM

半島の方々は益々日本に頼りたがる。困ったものです。日本で違法行為をした場合は強制送還ではなく、十分に懲りる罰(稼ぎ以上の罰金刑または懲役刑)を与える必要がありますね。やはり半島南部の方々の日本入国には査証を復活させましょう。前科者は入れないことです。

庵居人 (@guest_54238)
2020年10月24日 11:33 AM

私自身は刑務所に入ったことも韓国で暮らしたこともありませんが、もし韓国で生活するより日本の刑務所暮らしの方が快適だったりすると、日本の刑務所に入る目的で犯罪しに来る人が増えるのではと心配します。
ここは強制送還and再入国禁止で進めて欲しいなと思います。

たろうちゃん (@guest_54241)
2020年10月24日 4:50 PM
Reply to  庵居人

いやいや、、日本の刑務所は厳しいですぞ。靖国爆破事件の犯人は懲役4年だかを喰らって服役中ですが大分前に母親を使って、自分がいかに不当な扱いを受けているのかを世間にアピールして、玉砕しております。移動時の手と足を揃えて行う行進は日本の刑務所ならではだし、ウンコも小便も看守の許可なしではいけないし、様々な制約があるのでかなりの修行が必要です。一説によると、刑務所に入ると男の修行になるらしい。オレは入んねぇけど。

ss65 (@guest_54250)
2020年10月24日 9:23 PM

うん、写真を期待したがなかったなぁ、

さぞかし 美人 なんだろう。。。