韓国経済、朴大統領の支持率が15%も急上昇、今年最高の49%に 対北朝鮮外交が評価

韓国経済、朴大統領の支持率が15%も急上昇、今年最高の49%に 対北朝鮮外交が評価

記事要約:韓国軍が仕掛けた地雷を韓国兵が踏んで負傷したのを北朝鮮に抗議するという、ただの茶番で朴槿恵大統領の支持率が15%もアップした。さすがにこれには管理人も驚いた。あの茶番のどこに支持率があがる要素があったのか。

そもそも、韓流を大音量で流したら、北朝鮮が戦争を再開するとか言い出す時点で、あまりにも馬鹿げていたわけだが。しかし、こんな茶番で支持率アップできるのは楽で良いな。朴槿恵大統領、これは反日より使える手ではないか。北朝鮮なんて少し嫌がらせするだけでのってくる。どうせ、韓国を攻める勇気はない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、朴大統領の支持率が15%も急上昇、今年最高の49%に 対北朝鮮外交が評価

【ソウル時事】韓国の民間世論調査機関「韓国ギャラップ」が28日公表した世論調査
(25~27日実施)によると、朴槿恵大統領の職務遂行について肯定的に評価するという回答は49%だった。

前週調査時の34%から15ポイントの大幅増となった。大統領の支持率としては今年に入り最高。「否定的に評価する」は44%だった。

肯定的に評価した回答者のうち、38%が北朝鮮政策・安保政策を理由に挙げた。
北朝鮮の相次ぐ挑発に対し、一貫して断固たる対応を指示、南北高官会談で25日未明、 「準戦時状態」の解除などで合意したことが追い風となったとみられる。

調査は19歳以上の男女1004人を対象に電話で行われた。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000106-jij-kr)

韓国経済、朴大統領の支持率が15%も急上昇、今年最高の49%に 対北朝鮮外交が評価」への1件のフィードバック

  1. 「職務遂行」を評価するって、くだらん放送流しただけでしょうに!アホらしい。まあ、ノドンを持ち出す北の将軍様といい勝負でしょうね。

    安倍総理がこれほど頑張って各国を回り、外交成果を挙げ、日本を良い方向にリードしているのに、邪魔したり、評価しない連中にもあきれますが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です