【携帯値下げ】総務省が「アクション・プラン」発表 3キャリアに直接的な値下げを求めない方針

【携帯値下げ】総務省が「アクション・プラン」発表 3キャリアに直接的な値下げを求めない方針

記事要約:どうやら総務省は「アクション・プラン」を発表して、3キャリアに直接的な値下げを求めない方針という。つまり、わかってるだろうな?という圧力らしい。まあ、従うどうかは3キャリアが決めればいいと。

管理人はNTTとドコモのTOBの最中なので、それが終わるまで何かしらのアクションをかける必要はない。3キャリアが値下げしないで済むはずがないものな。さすがに1000円下げろとか、そういうことはいえないだろうからな。市場競争をさせることが目的。談合はするなということだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/7373″]

【携帯値下げ】総務省が「アクション・プラン」発表

 3キャリアに直接的な値下げを求めない方針

27日、総務省は「モバイル市場の公正な競争環境の整備に向けたアクション・プラン」を発表した。同日午前の武田良太総務大臣による会見で、その意義を語った。アクション・プランの内容は、大手3キャリアの現行料金プランに対して直接的な値下げを求めるものではなく、サブブランドや、格安スマホなどと呼ばれるMVNOのサービスへ乗り換えやすくするための取り組みとなった。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1285461.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です