【新型コロナ】渋谷は変わらない人出…埼玉の男子高校生「家に居すぎても気持ち的に暗くなってしまうから来た」

【新型コロナ】渋谷は変わらない人出…埼玉の男子高校生「家に居すぎても気持ち的に暗くなってしまうから来た」

記事要約:現在、新型コロナウイルスの感染経路が特定されていてクラスター多い順に並べると、医療や福祉施設で4割、飲食店で2割、次に家庭内感染が1割と続く。飲食店は2割しかないと思うかもしれないが、むしろ、2割もあるのだ。

ただ、飲食店といっても、どこまでを飲食店と含めているかまではわからない。キャバレーやホスト、クラブといったものも飲食店に含まれている可能性はある。一番多いのがコロナの患者を診る医療や、福祉施設というのは仕方がない。コロナ患者が入ってくる病院では注意していてもコロナに感染する。

問題は飲食店でコロナに感染して無症状の若者が家でコロナを家庭内で感染させていること。こういう埼玉のアホな男子高校生が一役買ってるわけだ。アホだからな。「家に居すぎても気持ち的に暗くなってしまうから来た」とか、アホなことを言う。それで親に移って、親が亡くなったら自分の生活基盤そのものが失われるというのにな。

>ダンスレッスンに通いに来たという女性(20代)は「2週間前にも渋谷に来ましたが、宣言が出ても、人の多さは変わらない印象ですね。距離を取るなどは心掛けています」と語った。都は不要不急の外出自粛を呼び掛けているが、友人とカフェで勉強をしにきたという男子高校生(18)は「(外出は)罪悪感はあるけど、特に行動の制限はしていない」と話した。

なあ、アホだろう?罪悪感はあります。その行動のどこに罪悪感があるのか?お前たちのやっていることは単に自分の都合を優先しているだけだろう。まあ、これが日本の若者の典型的なレベルなんだろう。最悪な事態を想定して動かないから、結局、最悪な事態が訪れる。感染者は増えたのも当然だろう。コロナ禍で友人とカフェで勉強なんてする理由がないからな。単に喋りたいだけだろう。

>学校から帰宅途中という制服姿の女子高校生(17)は「友達と『(緊急事態宣言でも)休校しないんだね』とか話します。電車に乗って同じ教室に集まったら意味がないと思う」と不安を口にした。3カ月ぶりに友人と遊ぶ約束で渋谷に来た埼玉県坂戸市の男子高校生(18)は「人が多くて怖い部分はあるが、家に居すぎても気持ち的に暗くなってしまうので出かけてきました」と話した。

最後は本当、よくわからない。家に居すぎて気持ち的に暗くなる。別に埼玉から渋谷に来なくてもいいだろう。近くの公園で涼んでおけばいいだろう。結局、コロナを感染拡大させているだけという。本当、真面目に自粛している日本人を馬鹿にした連中しかいないという。

しかし、行政も無能だからな。こんな時期に成人式やるとか、Gotoキャンペーンを再開するとか、外国人への入国は規制しないとか。こんな低レベルではますます酷くなるんじゃないか。

鬱憤がたまっているのは真面目に自粛している日本人なんだよな。コロナは日本社会そのものに大きなストレスを発生させている。コロナストレスというのか。常に自己防衛をして生活を送るのが日常になったところで、息苦しさが変わるわけでもない。こういう若者を見ても苛立つだけなのだが、何にせよ、サバイバル生活はまだまだ続く。

【新型コロナ】渋谷は変わらない人出…埼玉の男子高校生「家に居すぎても気持ち的に暗くなってしまうから来た」

政府による緊急事態宣言の再発令後、初の週末を迎えた東京・渋谷には9日、多くの人が訪れた。

ダンスレッスンに通いに来たという女性(20代)は「2週間前にも渋谷に来ましたが、宣言が出ても、人の多さは変わらない印象ですね。距離を取るなどは心掛けています」と語った。都は不要不急の外出自粛を呼び掛けているが、友人とカフェで勉強をしにきたという男子高校生(18)は「(外出は)罪悪感はあるけど、特に行動の制限はしていない」と話した。

学校から帰宅途中という制服姿の女子高校生(17)は「友達と『(緊急事態宣言でも)休校しないんだね』とか話します。電車に乗って同じ教室に集まったら意味がないと思う」と不安を口にした。3カ月ぶりに友人と遊ぶ約束で渋谷に来た埼玉県坂戸市の男子高校生(18)は「人が多くて怖い部分はあるが、家に居すぎても気持ち的に暗くなってしまうので出かけてきました」と話した。【沢田直人】

https://news.yahoo.co.jp/articles/71dea44312585c986721be5e0670135ae020c358

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

アグレマン (@guest_56173)
2021年1月10日 8:57 AM

本当に感染拡大を止めたいなら、飲食店に法外な金額をばら撒いたり営業時間を短縮させたりするのではなく、公共交通機関を全て止めてしまえばいい。そうすれば感染は狭い地区で散発的に起きるだけで、そのうち収束する。

rom専 (@guest_56176)
2021年1月10日 9:14 AM

報道、国民、政治家の劣化。この雰囲気では来年もコロナと付き合っていく事に成りそう。
経済止めてでも今ロックダウンし、医療機関に余裕を持たせ感染を食い止める。結果的にはロックダウンした方が経済の回復も早いだろう。筋トレと同じだ。減量(経済)と筋量アップ(感染防止)は相反する物。どちらか片方に集中し、その後、後回しにした案を遂行する方が遥か効率が良い。政治がリーダーシップを取って決断しなければならないのに、今の政権は決断ができず、両方を同時に行うから互いの政策が足を引っ張りあって、予算は2倍かかるが効果は1/4になっている。決断力のないリーダーは要らない。政策の方向性はたった一つに限らねば効率が落ちる。その決断の為にリーダーは居るのだ。

ななし (@guest_56172)
2021年1月10日 8:44 AM

うんうん。分かるよー。オジサン達もそーだったからねー。でも青春って苦しいんだよねー。応援してるよ。頑張ってね。微笑ましいね。若者って。

零戦搭乗員 (@guest_56177)
2021年1月10日 12:00 PM
Reply to  ななし

青春は苦しい!全くその通りでした。女はダー--レもさせてくれなかったし、、。今度産まれてきたらゼッッッ、、、ッタイ!に大金持ちの御曹子!!!

ななし (@guest_56178)
2021年1月10日 1:00 PM

女かー。今になって考えたら、なんであんな汚い行為してたんだろー。本能って怖いよねー。こりゃ若者の行動力は止められないなー。