【人類終了の知らせ】南アフリカのコロナ変異種、「回復期血漿療法」による抗体が効かないことが判明 ワクチン効果限定か

【人類終了の知らせ】南アフリカのコロナ変異種、「回復期血漿療法」による抗体が効かないことが判明 ワクチン効果限定か

記事要約:管理人もいずれワクチンの効かなくなる変異種が登場するとは思っていたが、まさか、南アフリカの変異種はそうだとは思わなかった。ワクチン接種を開始する前にコロナは変異をして、ワクチンの効かないウイルスへと進化していたわけだ。こんな短時間でコロナウイルスに先読みされるとはな。

>南アフリカで検出された新型コロナウイルス変異種「501Y.V2」には、感染後に回復した人の血液を使用する「回復期血漿療法」による抗体が効かないことが分かった。国家感染症研究所(NICD)と協力する研究チームが20日発表した。

抗体が効かないか。最悪だな。南アフリカの変異種が来たら、人類全滅コースじゃないか。ワクチン作り直してる間でも感染拡大が止まらない。

>専門誌に公表された論文で「501Y.V2は新型コロナ感染症の回復期血漿療法による中和抗体から実質的または完全に逃れた」と指摘。スパイクタンパク質を標的とする現行のワクチンの効果が限定される可能性があるとした。

ワクチンの効果が限定的か。

>南アの伝染病専門家は18日、501Y.V2について、人の細胞に結合しやすく、感染力が従来種よりも強いことが生物学的に確認されたと発表した。

南アフリカの変異種は感染力が従来よりも強いと。イギリスの変異種と比べて欲しいところだが。

そして、韓国では新型コロナウイルスの治療薬やワクチン開発に失敗して、K医療とやらがただのハリボテだったことが判明。株価は急落という。

【人類終了の知らせ】南アフリカのコロナ変異種、「回復期血漿療法」による抗体が効かないことが判明 ワクチン効果限定か

南アフリカで検出された新型コロナウイルス変異種「501Y.V2」には、感染後に回復した人の血液を使用する「回復期血漿療法」による抗体が効かないことが分かった。国家感染症研究所(NICD)と協力する研究チームが20日発表した。

専門誌に公表された論文で「501Y.V2は新型コロナ感染症の回復期血漿療法による中和抗体から実質的または完全に逃れた」と指摘。スパイクタンパク質を標的とする現行のワクチンの効果が限定される可能性があるとした。

南アの伝染病専門家は18日、501Y.V2について、人の細胞に結合しやすく、感染力が従来種よりも強いことが生物学的に確認されたと発表した。

血漿療法を巡っては、集中治療を必要とする重症患者には効果が乏しいことが示されているが、一部の国では緊急措置として承認されている。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-safrica-variant-idJPKBN29P2Q9

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ななし (@guest_56484)
2021年1月21日 12:12 PM

まぁ戦後 世界の人口は約三倍になってるからなー。次は我が身かなぁ。粛々と今を生きるしかないなー。

muju (@guest_56485)
2021年1月21日 12:39 PM

いよいよ復活の日を地でいく展開ですね
ちなみに、南極に発症者はいないのかな

ss65 (@guest_56493)
2021年1月21日 10:02 PM

今日の午前中血圧の薬が切れるので先生の所へ行ってきました、
看護婦さん、だい一発目が体重計見て「少し太りましたか?」、俺「コロナ太りです ⤵ 」
そして、先生が4月にワクチン接種のハガキが行くので打つ様にと(俺70)、先生も打つそうです、冷蔵庫が必要なので町(東京)でやると、打った後の副作用も見るとの事、
先生「今コロナの対策はこれしかない」、だいぶお困りのようで、
俺は通院する以上ワクチンを打つ事になりました。。。