「緊急事態宣言」延長へ 1カ月程度で検討

「緊急事態宣言」延長へ 1カ月程度で検討

記事要約:どうやら2月7日までだった緊急事態宣言が1ヶ月程度の延長で検討しているらしい。新型コロナウイルスの感染者数は調査方法を変えたので減っているように見えるが重症者は増えているからな。緊急事態宣言の延長は当然だが、自営業の時短要請に毎日6万円を延長するのもやめろよ。

>政府が緊急事態宣言を再発出してから3週間が経ち、対象となっている11の都府県では新規の感染者数は減少傾向をみせています。しかし、西村経済再生担当大臣は「引き続き医療提供体制に大きな負荷が掛かっている」とし、夜間の外出自粛や会食の制限などを続ける必要があるとの認識を示しました。

結局、コロナが強い冬の間は冬眠しているほうがいいてことだ。延長するのは予想通りだが、良く二階氏がOKしたよな。春節に中国人観光客を入れようと企んでいたはずなのに。

「緊急事態宣言」延長へ 1カ月程度で検討

政府は来月7日に期限を迎える緊急事態宣言を延長する方向で調整に入りました。延長幅は1カ月程度を検討しています。

政府が緊急事態宣言を再発出してから3週間が経ち、対象となっている11の都府県では新規の感染者数は減少傾向をみせています。しかし、西村経済再生担当大臣は「引き続き医療提供体制に大きな負荷が掛かっている」とし、夜間の外出自粛や会食の制限などを続ける必要があるとの認識を示しました。

政府は来週に諮問委員会を開催し、専門家の意見を踏まえたうえで、緊急事態宣言の延長を最終判断します。延長幅は来月末までや3月7日までの案が検討されています。また、感染状況が落ち着きつつある栃木県などについては解除を検討しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000205665.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_56779)
2021年1月30日 10:02 PM

つい最近、会社を経営している友人とリモートで飲みついでに情報交換をしていたら、ホロ酔い加減のソイツが「無能で怠惰な政治家なんて税金から支給されている金額を考えたら、生活保護の不正受給者なんか可愛く感じるくらいに悪質だろ」と零していた。
政界にもそれなりの繋がりを持ってるヤツだから何か腹に据えかねる事でもあったのだろう、それ以上何も言わなかったので、こちらから聞くこともしなかったけど。
まぁその言い分にはただただ同意の二文字しかないわ、別に政治家になれと強制されたわけでもなく、ボランティアで働かされているわけでもないのだから、結果は残さないとね。
民間なら下手すりゃクビだよクビ、おそらく僅かなミスが命取りになるギリギリの緊張感なんて経験したことはないのだろう。
ユル〜くヌル〜く生きていたいなら、国政に関わってんじゃね〜よ。

たろうちゃん (@guest_56780)
2021年1月30日 10:16 PM
Reply to  自由人

だから、国民ひとり、ひとりが怒らなければいけない。旅行業界から4000万円の献金を受けた政治家が自らの利権の為に税金を使い、GO.TO~~なんて愚策で感染拡大を呼び込むとは酷い話だ。さらにはコロナバブルか知らんが通常の営業利益をはるかに上回る支援金を飲食店のみに投下するとは、不公平極まりない。せめて一票の権利をもつ、有権者は無能で有害な政治家を与野党かかわらず追放することに立ち上がらなければならない。あ~~悔しくてたまらん!怒!

自由人 (@guest_56781)
2021年1月30日 10:58 PM

目先の利権や平穏に流される、もしくは政治に無関心な国民が多数派を占め、しかも選択肢となり得る気骨のある野党も存在せず八方塞がり、だから与党に足元を見られる。
日本の悲しい現実ですね、結局本当の地獄を見ないと日本人は変わらないのではと思います。
そうなった時には手遅れかもしれませんが。

ゆめはる (@guest_56785)
2021年1月31日 9:46 AM

議員を見ればその国や地方のレベルが判ると言わられますよ。
例えば、大阪都構想への投票結果が2回とも大阪維新の会の敗北。
一回目は、バカな当時幹事長タニガキなにがしの都構想への反対が大きかったかな・・・
二回目は、市の要職にある幹部が毎日新聞の要請??とかで、投票の直前にガセの調査情報
見破れない・・・市民や府民の方をある意味お気の毒に思いまいしたが、思い過ごしでしょうか???

酔って候 (@guest_56776)
2021年1月30日 7:04 PM

なんで期間を決めるの? 感染状況を表すデータが、どの値を下回れば、宣言解除、とするのが普通でしょ?

rom専 (@guest_56788)
2021年1月31日 12:52 PM

戦力の逐次投入。軍事では最悪の悪手とされる。小出しにした戦力が各個撃破され、最初に全戦力を投入していれば楽に勝てた相手にすら負けるからだ。が、割とよくある。相手の戦力を読み誤るからだ。最小の費用で最大の戦果が指導者の資質。将軍やら首相はやはりエリートから選ばれる。
自分を無能だとは毛ほども思わない成果を上げ続けてきた人間。だから見誤る。
優柔不断はリーダーとして最低。逃げるなら逃げる。戦うなら戦うで極端に戦力を集中した方がが結果はマシになる。ロックダウン含め、経済殺す覚悟で感染を阻止しないといけない状況になってるのに、まだ経済に未練がある。世論の批判を受けて嫌々やっているので丸わかり。政権手放す覚悟で世論を完全無視して経済に注力なら、まだ救いがある。方針がぶれるのは最悪。