【持続化給付金詐欺】特殊詐欺集団の男が給付金詐取か

【持続化給付金詐欺】特殊詐欺集団の男が給付金詐取か

記事要約:今年もそろそろ確定申告の季節となったわけだが、持続化給付金詐欺が本格的にばれるのは今年からである。なぜなら、100万円もらったら確定申告が必要だからだ。

事業を継続しているかどうかでもすぐわかる。廃業しているなら廃業したという証拠の書類がいる。架空の店や住所なんて調べたらすぐわかる。そんな中で持続化給付金搾取をしていたのは特殊詐欺集団のメンバーも絡んでるようだ。

>逮捕されたのは東京・世田谷区の無職、加藤眞莉也容疑者(23)です。警察によりますと、加藤容疑者は街で声をかけて知り合った派遣社員の20代の女性に、個人事業主だと偽らせてうその申請を出させ、新型コロナの「持続化給付金」100万円を国からだましとったとして詐欺の疑いが持たれています。

街で声かけて持続化給付金を搾取する。それを信じるのもどうかと思うが。しかし、変わった名前をしているよな。まりや?とでも読むのか。

>調べに対し、加藤容疑者は「何も話したくない」などと供述を拒んでいるということです。加藤容疑者は、去年11月、特殊詐欺の被害にあった能美市の高齢の男性からキャッシュカード2枚を盗み取った疑いでも逮捕されています。

拒否したところで騙された女性が話したらどうしようもないだろう。しかも、他にも余罪があったと。高齢の男性からキャッシュカードを2枚盗んだと。

>警察は、加藤容疑者が特殊詐欺のグループの一員としてだまし取った金の運搬役などを担っていたとみています。警察は、特殊詐欺グループが、新型コロナをめぐる国の給付金の不正受給にも深く関わっているとみていて、実態の解明を進めています。

しかも、この容疑者はメンバーの一員で、組織の運搬役だったと。まだ上がいるてことだ。数億円騙して捕まった連中とは別なのか。

【持続化給付金詐欺】特殊詐欺集団の男が給付金詐取か

派遣社員の女性にうその申請をさせて新型コロナの「持続化給付金」を国からだまし取ったとして、東京の23歳の無職の男が逮捕されました。男は、特殊詐欺に関わった疑いでもすでに逮捕されていて、警察は犯行グループの実態の解明を進めています。

逮捕されたのは東京・世田谷区の無職、加藤眞莉也容疑者(23)です。警察によりますと、加藤容疑者は街で声をかけて知り合った派遣社員の20代の女性に、個人事業主だと偽らせてうその申請を出させ、新型コロナの「持続化給付金」100万円を国からだましとったとして詐欺の疑いが持たれています。

調べに対し、加藤容疑者は「何も話したくない」などと供述を拒んでいるということです。加藤容疑者は、去年11月、特殊詐欺の被害にあった能美市の高齢の男性から
キャッシュカード2枚を盗み取った疑いでも逮捕されています。

警察は、加藤容疑者が特殊詐欺のグループの一員としてだまし取った金の運搬役などを担っていたとみています。警察は、特殊詐欺グループが、新型コロナをめぐる国の給付金の不正受給にも深く関わっているとみていて、実態の解明を進めています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/20210209/3020007356.html

【持続化給付金詐欺】特殊詐欺集団の男が給付金詐取か」への2件のフィードバック

  1. 給付金、碌な対策も検討もせずに急いで実装、トラブルの山。世の中には悪党が沢山いる。さらにタチの悪いモラルなき中国人も入り込んでる。性善説を前提に仕事をするな。使われるのは大切な税金。仮に屑を炙り出して逮捕が目的としても無駄遣いしすぎ。

  2. 特殊詐欺集団を効率的に釣り上げる、裏の意図があったとしたら… 考えすぎかな??
    でも、この際、検察さんや警察さんには眠る間も惜しんで、詐欺集団の検挙に励んでもらえたら、一国民としては大変嬉しいですね‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です