【新型コロナ】東京都、宣言解除へ数値目標「新規感染140人」

【新型コロナ】東京都、宣言解除へ数値目標「新規感染140人」

記事要約:緊急事態宣言をしても、結局,増えてきているのに緊急事態宣言を延長したところで、何か別のコロナ対策をしないと数値はむしろ、これから増えるんじゃないか?

管理人の住んでいる京都や大阪は解除されたのでようやく落ち着いたわけだが、東京都やその近辺はこれから宣言解除へ数値目標「新規感染140人」以下を1週間を下回る必要があるそうだ。

>新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の延長方針を受けて、東京都が宣言解除のための数値目標として、1週間平均で1日あたりの新規感染者数を約140人とする方針を固めたことが5日、分かった。入院患者数を約1000人とする数値も掲げ、指標を満たすか、もしくは満たすと見込まれた場合は緊急事態宣言の解除を要請する方針だ。

まあ、無理だな。むしろ、これから人の移動が増える3月だ。明らかに増加する可能性の方が高い。冬のコロナはなんとか抑えても,人の移動は増えればどうなるのか。わりと盛大な実験になってきてるな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/127694″]

【新型コロナ】東京都、宣言解除へ数値目標「新規感染140人」

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の延長方針を受けて、東京都が宣言解除のための数値目標として、1週間平均で1日あたりの新規感染者数を約140人とする方針を固めたことが5日、分かった。入院患者数を約1000人とする数値も掲げ、指標を満たすか、もしくは満たすと見込まれた場合は緊急事態宣言の解除を要請する方針だ。

都は現在、飲食店などに午後8時までの時短営業を要請している。宣言が解除された場合は感染が…

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG052O20V00C21A3000000/

【新型コロナ】東京都、宣言解除へ数値目標「新規感染140人」」への1件のフィードバック

  1. 小池は二階の仲間

    中国の為なら日本の衰退も厭わない。
    景気対策に進むべき時に、国民生活を弱体化させる小池は国民の敵だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です