はやぶさ2、順調に飛行。小惑星「リュウグウ」到着まであと1年 JAXA

はやぶさ2、順調に飛行。小惑星「リュウグウ」到着まであと1年 JAXA

記事要約:帰ってくるまでまだ4年ほどかかるわけだが、はやぶさ2は順調に飛行しているようで、小惑星「リュウグウ」」到着まであと1年らしい。これは嬉しいな。何事もないというのが一番だからな。確かに真田さんの出番が恋しい気もするが、それはないほうがいいしな。

管理人ははやぶさが帰ってくるのに全然、注目もしない日本のマスメディアに嫌気が差して、24時間、はやぶさ特集をサイトでやった。色んな動画を紹介した。後、4年もあるのでできるか次はどうかはわからないが、帰ってくるときは盛大に祝いたい思う。でも、まだ先の話だな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

はやぶさ2、順調に飛行。小惑星「リュウグウ」到着まであと1年 JAXA

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は12日、探査機「はやぶさ2」が目的地の小惑星「りゅうぐう」に約3千万キロまで近づき、あと1年で到着すると発表した。2014年12月の打ち上げ以来、約24億キロを順調に飛行したという。りゅうぐうで岩石の採取を目指す。

りゅうぐうは、地球や火星の公転軌道付近を回る、直径約900メートルのほぼ球形の小惑星。JAXAによると、はやぶさ2は現在、りゅうぐうを秒速約26キロで追尾し、約3140万キロに迫った。18年初めから約半年間、イオンエンジンを噴射し、同年6~7月に高度20キロに到達する。

(https://this.kiji.is/257804369699880962?c=110564226228225532)

はやぶさ2、順調に飛行。小惑星「リュウグウ」到着まであと1年 JAXA」への1件のフィードバック

  1. あさりよしとお氏が「小惑星に挑む」という本を上程されていたことを知りました。
    必見であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です