(けものフレンズ)<東証>カドカワが軟調 人気アニメの監督降板、悪影響を懸念

(けものフレンズ)<東証>カドカワが軟調 人気アニメの監督降板、悪影響を懸念

記事要約:まさか、管理人がけものフレンズを経済ネタで取り上げる日が来るとは思わなかった。朝に知らせたたつき監督の降板でカドカワの株価が軟調しているという。これが日経新聞に掲載されているのだ。日経新聞が一アニメの動向を記事にするなんてほとんどあり得ないことだ。

けものフレンズもここまで来ていたのかと。これは会社全体が動くレベルである。分野ごとにどうこういうレベルでは騒動が収まらなくなってきた。でも、管理人はたつき監督がいなければ2期は別物だとおもっているので、社長権限でもなんでもいいから、2期を自由に作らせてやって欲しい。きっと面白いのを作ってくれるはずだ。それが一ファンの願いである。

どういう理由で揉めているかはわからないが、この先を考えても他の監督でヒットするほどけものフレンズは甘くないんだよな。アプリの惨敗を見ればわかるだろうに。

(けものフレンズ)<東証>カドカワが軟調 人気アニメの監督降板、悪影響を懸念

(13時45分、コード9468)軟調に推移している。午前は一時、前日比45円(3.3%)安の1326円まで下げた。人気アニメ「けものフレンズ」を制作する監督の降板で、動画サービスの有料会員の解約が進むと懸念した売りが出ている。

けものフレンズの監督は25日にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて「アニメから外れる」と伝えた。けものフレンズはカドカワグループの動画サービス「ニコニコ…

(https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL26HTI_W7A920C1000000/)

(けものフレンズ)<東証>カドカワが軟調 人気アニメの監督降板、悪影響を懸念」への2件のフィードバック

  1. 昨晩は寝られませんでしたが、今日もすっかり夜更かししてしまいまして。
    カドカワ側の言い分が出ましたね。
    http://kemono-friends.jp/archives/category/news/
    (0:50現在、重すぎて全く開けない状態ですが)
    ヤオヨロズがカドカワ側に申し入れせずに作品利用を行った、
    次からは状況を是正したかったが、ヤオヨロズが拒否してプロジェクトから抜けた、とまぁ……、
    ヤオヨロズ側のコメントがまだ出てきてはいませんが、まぁ、色々と察しがつくというもので、いやー……
    欲目とはかくも恐ろしいものか、と。
    終わってしまいましたね……。

    1. コメントありがとうございます。

      この発言では仲直りは難しそうですね。もう、権利買い取ってクラウドファンディングでお金集めて、たつき氏に制作依頼した方がいい気がしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です