日本と韓国の貨物船が衝突…韓国船の機関室付近が浸水し海保の潜水士が出動  愛知県田原市沖

日本と韓国の貨物船が衝突…韓国船の機関室付近が浸水し海保の潜水士が出動  愛知県田原市沖

記事要約:18日の未明、愛知県田原市沖で日本と韓国の貨物船が衝突したそうだ。幸い、怪我人は出ていないようだが、韓国船の機関室付近が浸水して、海保の潜水士が出動しているという。今のところ、事故の原因は不明なので、なんともいえないが第一報として紹介した。

>19日午前3時ごろ、田原市赤羽漁港から東南東およそ13キロの海上で、貨物船第二十二金栄丸から「名古屋港に向けて航行中、貨物船と衝突した」などと鳥羽海上保安部に通報がありました。

貨物船が衝突する理由なんて早々思いつかないんだが、同じ航路に入ろうとしていたのか。でも、金栄丸の船首が韓国船の「ポスヨコハマ」の右舷と衝突したとあるな。つまり、無理な横切りでなければこういう事故はあり得ない。管理人は最初、すれ違った程度だと思っていたが、どうして船首と右舷がぶつかっているのか。航路を調べたら事故の原因ははっきり出てきそうだな。

>ケガ人はいませんでしたが現在、海上保安部の潜水士が穴をふさぐ作業などをしています。当時、金英丸とポスヨコハマは同じ方向に進んでいて、海上保安部が事故の状況を調べています。

この文章を読む限りでは原因は韓国側が無茶な横切りでもしようとしたんじゃないか。なら、韓国側が悪いことになるが、まだそうだと決めつけるには早計だ。あくまでも航路図などの物的証拠が出てきてからにしたい。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3119″]

日本と韓国の貨物船が衝突…韓国船の機関室付近が浸水し海保の潜水士が出動  愛知県田原市沖

愛知県田原市沖で18日未明、貨物船同士が衝突しました。ケガ人はいませんでした。

19日午前3時ごろ、田原市赤羽漁港から東南東およそ13キロの海上で、貨物船第二十二金栄丸から「名古屋港に向けて航行中、貨物船と衝突した」などと鳥羽海上保安部に通報がありました。

鳥羽海上保安部によりますと、金栄丸の船首が韓国船の「ポスヨコハマ」の右舷と衝突したとみられ、ポスヨコハマの機関室付近が浸水しているということです。

ケガ人はいませんでしたが現在、海上保安部の潜水士が穴をふさぐ作業などをしています。当時、金英丸とポスヨコハマは同じ方向に進んでいて、海上保安部が事故の状況を調べています。

https://www.fnn.jp/articles/-/53871

日本と韓国の貨物船が衝突…韓国船の機関室付近が浸水し海保の潜水士が出動  愛知県田原市沖」への5件のフィードバック

  1. 遂に船にまでドライブレコーダー付けないとダメか?w
    なにせ鮮人は嘘つきでタカリ癖のあるミンジョクだからな。
    日本側の所為にしてくるの必至だし、自分らに問題があっても
    逃げて金払わんからな。
    タンカー原油流出事故を忘れるな?

  2. 記録は全てビデオに記録を・・・後で難癖を付けるのがK国の今までのパターン
    最小限の関りで徹底的な記録を絶対に忘れてはいけません・・・歴史が証明しています。
     
     
     

  3. あれま。どっちも大きな船ですね。映像見ましたがレーダーも付いているし、
    太平洋にしてはベタ凪の感じ。
    未明ということなので、どちらかあるいは両方のワッチの怠慢ですかね。
     
    ところで去年9月、アメリカで転覆した韓国の自動車運搬船(GoldenRay号)の
    撤去作業をやっているようです。去年の内に油を抜き取り、船体は
    8ブロックに分割して撤去するらしいですが、どえらい費用がかかりそう。
     

  4. 相手を右舷に見た船側に衝突回避義務があるので、まぁいつもの韓国船ですかね。「前を横切れるはずだったが日本船が加速したニダ。」とか言うんでしょうね。

  5. 詳細が不明の場合、韓国が8割悪いで間違いないと思います。
     
    また、周りの状況を無視した違法な操船が事故の原因でしょう。
    急に舵を切ったから、衝突したと。
    違法な操船をして、進路に割り込んできた可能性大です。
     
    船の衝突部位(破損場所)は、韓国に限っては関係ありません。
    船の船費用がもったいなくて、日本近海で座礁させるような国ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です