【菅官房長官】GoToトラベル「やらなかったら大変なことになっていた」

【菅官房長官】GoToトラベル「やらなかったら大変なことになっていた」

記事要約:先日のアンケートで5割ぐらいはGotoトラベルキャンペーンに参加しないと述べていた気がするし、そもそも、宿泊業もここまで感染拡大が続いていれば、登録するのも消極的となり、延長していたよな。

それで、菅官房長官がGoToトラベルに対して「やらなかったら大変なことになっていた」という。ええと、やらないほうがはるかにましですよ!どう見ても感染拡大が増えているだけという。さすがにこれは擁護出来ないぐらい失策だと認めた方がいいぞ。屑の二階氏をさっさと切らないから、こんなアホなこと強行せざるを得ないという。

>菅義偉官房長官は21日のテレビ朝日番組で、新型コロナウイルス対策を巡り、政府の観光支援事業「Go To トラベル」は時期尚早などとする批判に反論した。「やらなかったら大変なことになっていた。地域の活性化に少しは役立ってきている」と述べた。

そういうのは数値で示せといいたい。管理人はどう考えても地域活性化にマイナス。コロナの感染拡大がGoToキャンペーンのせいだと叫ばれるのも時間の問題というのにな。明らかに失敗だ。しかも、中止や延期すれば回避できたことだ。自分たちがこれから旅行業を潰すという意味を理解してないらしい。

菅氏、GoTo批判に反論「やらなかったら大変なことになっていた」

菅義偉官房長官は21日のテレビ朝日番組で、新型コロナウイルス対策を巡り、政府の観光支援事業「Go To トラベル」は時期尚早などとする批判に反論した。「やらなかったら大変なことになっていた。地域の活性化に少しは役立ってきている」と述べた。

政府のコロナ対策に関し「国民の命と健康を守り、社会経済活動と両立させていく。それをしないと国が立ちゆかなくなる」と理解を求めた。

自身が「ポスト安倍」候補として注目度が増していることに絡み、最終的に首相を目標とするかを問われ「考えていない」と重ねて否定した。

https://www.sanspo.com/geino/news/20200821/pol20082123250002-n1.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_52287)
2020年8月22日 6:29 PM

だからなンで政治家っていうのは、自らの過ちを認めないのか。どう考えたってGO.TOトラベルキャンペーンは失敗だった、、にも関わらずこういう言葉を強弁するかな?だから反発されるのだ。所謂庶民感情が理解できていないのだ。和歌山のパンダジジイの選挙民の罪はとてつもなく重い。どーか次の選挙では二階一派を落としてもらいたい。そういうオレの選挙区からは、その昔河野洋平なる日本の恥、売国奴を誕生させた経緯があるのでエラソーにはいえないが、、、。

うーん (@guest_52295)
2020年8月22日 10:14 PM

このキャンペーン、補助金額の上限を決めなかったせいで、普段から安いホテルや旅館には誰も泊まらない。
普段手の届かない高い部屋があるホテルと旅館は満室。
明らかに経済的に苦しいのは普段から安いホテルや旅館の方だと思うのだが。
やる時期も早すぎるし、内容もなんも考えてないよな。

酔って候 (@guest_52296)
2020年8月23日 5:50 AM

そもそも会社勤めをしていると、旅行先で完成してました、なんて場合、シャレにならない。
旅行後、感染の有無の確認期間、国が個人や企業に対する支援をする方が、マシなのでは。

Tester (@guest_52303)
2020年8月23日 10:43 AM

全国の後藤さんのいじられ率が
高まっているだろう。