「次期首相の菅氏、“安重根は犯罪者”と発言」を韓国メディアが蒸し返し

「次期首相の菅氏、“安重根は犯罪者”と発言」を韓国メディアが蒸し返し

記事要約:それは我が国の初代内閣総理大臣の伊藤博文を暗殺したのだから、韓国の安重根はテロリストであり、犯罪者。死刑になって当然の人物である。それを韓国はなぜか英雄扱いしているが、ウリナラファンタジーに染まりすぎだという。

そもそも、伊藤博文は日韓併合を反対していたのにだ。なぜか、韓国ではそれが真逆に語られる。真実を歪めようが、日本人にはただの妄想でしかない。なんで、こんな歴史の話をしているかというと、以前に菅氏が“安重根は犯罪者”と発言したことがあったからだ。

まあ、その通りなんで「そうですね」で終わるんだが、韓国では菅氏の過去の発言を蒸し返しているようだ。これは韓国との国交断絶はまだまだ期待出来そうだな!

>韓国・アジア経済は2日、菅官房長官について「2012年12月に第2次安倍内閣が発足したときから官房長官としてほぼ毎日、記者会見を行ってきたが、会見中の発言には韓国に対して角を立てる内容も少なくなかった」とした上で「特に注目すべき発言は伊藤博文を狙撃した安重根義士に関するもので、韓国との歴史認識の違いが顕著に示された」と伝えた。

おまえらのウリナラファンタジーなど日本人が知るはずがないだろう。韓国がテロリストを英雄扱いしている屑国家。何の疑いもなく、鵜呑みにする愚かな韓国人。だから、もう、日韓関係は終わりにしよう。大多数の国民はそれを望んでいる。安倍路線を継承するなら最後まで仕上げて欲しい。

「次期首相の菅氏、“安重根は犯罪者”と発言」を韓国メディアが蒸し返し

2020年9月2日、安倍晋三首相の辞任を受けた自民党総裁選挙を前に、韓国では最有力候補となっている菅義偉官房長官の歴史観に注目が集まっている。

韓国で安倍首相は「歴史修正主義」「反韓」「極右」とみなされていることから、辞任表明を歓迎するムードがある。

与党「共に民主党」のイ・ゲホ議員は安倍首相の辞任発表後、SNSに「本当に万感の思いだ。これまで韓国の国民と政府を苦しめてきたから」と書き込んだ。

そのため次期首相にも関心が寄せられているが、メディアで菅官房長官の過去のある発言が大きく取り上げられ、波紋を広げている。

韓国・アジア経済は2日、菅官房長官について「2012年12月に第2次安倍内閣が発足したときから官房長官としてほぼ毎日、記者会見を行ってきたが、会見中の発言には韓国に対して角を立てる内容も少なくなかった」とした上で「特に注目すべき発言は伊藤博文を狙撃した安重根義士に関するもので、韓国との歴史認識の違いが顕著に示された」と伝えた。

菅官房長官は2013年11月19日、安重根記念碑の設置に向けた中韓の動きについて質問を受けた際に「日本は韓国政府に対し、安重根は犯罪者だという立場を伝えてきた」と述べ、「記念碑は日韓関係にプラスにならない」との立場を示していた。

また2014年1月に中国に安重根記念館がオープンした際も「安重根は日本の初代首相を殺害し、死刑判決を受けたテロリスト」と述べていた。

これに対し韓国のネットユーザーからは

「ひど過ぎる発言だ」
「戦犯国が被害国に向かって犯罪者だと!?」と驚く声や、
「日本にはまともな考えを持つ人がいないのか」
「こんな人が次の首相に?もう日韓関係は終わりだ」

と落胆する声が続出している。一方で

「誰が首相になっても、日韓は互いの立場の違いをしっかり確認してから対話を始めた方がいい。外交問題は実利を考えて解決していくべき」
「韓国では英雄だけど、日本の立場では当然テロリストだ」

など冷静な意見も見られた。

ただ、アジア経済は最後に「菅官房長官は日本政府の報道官であるため、こうした発言を菅官房長官の考えとみなしてはならない」と指摘し、「菅官房長官が過去に、安倍首相の靖国神社参拝を引き止めたり、韓国を刺激する発言をした一部の政治家に注意を促したりしたことを考えると、日韓関係のさらなる悪化を阻止する可能性もある」とも伝えている。

https://www.recordchina.co.jp/b832946-s0-c10-d0058.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

アンチK国 (@guest_52734)
2020年9月3日 7:25 PM

無視で良い・・・台風10号に期待・・・汚いものは洗い流しましょう~~~・・・後は更地で良いんでは・・・コロナはそのままで

Last edited 1 year ago by アンチK国
ちわわ (@guest_52738)
2020年9月3日 8:43 PM

人殺しや売春婦・土方が英雄になるような、みすぼらしい人間しかいない国って惨めだね。

通りすがり (@guest_52735)
2020年9月3日 7:35 PM

安重根の発言録とかを辿ると、むしろ「朝鮮を日本に救ってもらおう」と動いていて、そのために伊藤博文を殺害したって説も出てくる。
日本の首相を殺害した一点だけがフィーチャーされてるけど、そういう観点で見ると安重根は実は韓国基準では売国奴だったという。

うーん (@guest_52742)
2020年9月3日 9:35 PM

日本は戦犯国であっても、韓国は被害国の立場ではないだろう。
日本が韓国をあの時併合してなかったら、まだ道ばたでクソを垂れ流す民族だっただろう。建物も藁葺きのまま。
日本が併合してやったおかげで、あの半島も近代化した・・と、まあこんなこといっても聞く耳は持つまい。

酔って候 (@guest_52763)
2020年9月4日 5:19 AM

次期首相ふさわしいのは「菅氏」最多 朝日新聞世論調査
https://www.asahi.com/articles/ASN9373YCN92UZPS004.html?iref=sp_new_news_list_n
菅義偉官房長官が38%で最も多く、石破茂自民党元幹事長が25%で続き、岸田文雄・同党政調会長は5%だった。
自民党総裁選に立候補を表明した3氏の名前を挙げ、選んでもらった。「この中にはいない」は28%だった。

この中にはいない、よりも下って…
朝日の調査でこれってマズくない?
石破さん、いよいよ決断の時ですよ。

ティンカービール (@guest_52761)
2020年9月4日 4:50 AM

韓国に嫌われたという事は?

ビザ復活 (@guest_52811)
2020年9月5日 12:31 AM

韓国は、
安重根のようなテロリストを英雄視し、
白善燁(ペク・ソニョプ)氏のような真の英雄を売国奴扱いして、墓まで暴こうとしています。
李完用のような李氏朝鮮末期の混乱を救った英雄(最もマシな選択をした)も売国奴扱いしています。
英雄を売国奴扱いし、テロリストを英雄扱いしています。

一体、この民族のアイデンティティは、どうなっているのでしょうか。
韓国の将来に暗いものを感じます。