JAの倉庫に侵入し、枝豆23キロを盗もうとした85歳の女、台車で運び出そうとしていたところ発見され逮捕

JAの倉庫に侵入し、枝豆23キロを盗もうとした85歳の女、台車で運び出そうとしていたところ発見され逮捕

記事要約:最近、日本社会の現象の1つに畑や庭園、ビニールハウスなどで野菜や果物、米などが盗まれる犯罪が多発している。

これを管理人はメルカリなど個人で売買が普及による売り場の確保が原因。外国人同士のコミュニティによる売買ルートの増加。犯罪組織同士の資金源など、多発している原因が何かを考えながら取り上げているわけだが、まさか、85歳の女まで枝豆23キロを台車を盗もうとしていたことに驚いた。国籍が書いてないのだが、本当に日本人なのか。そもそも85歳なら認知症の可能性もある。

>逮捕されたのは岐阜市・無職の青木好子容疑者(85)で、27日午後、岐阜市のJAぎふの
曽我屋枝豆選果場の倉庫に侵入し、枝豆およそ23キロ(時価2万3000円相当)を盗もうとした疑いが持たれています。

23キロなんて結構な量だと思うし、どう考えても数人で処分できる量ではないだろう。枝豆なんて安いのにわざわざ盗むのか。しかも、23キロも。でも、盗もうとしていたから逮捕されたんだよな。丁寧に台車まで用意しているので計画的な犯行だ。認知症なのに台車を用意できるか。しかも、これが初めてではない。なんと常習犯である。

>警察によりますと、曽我屋枝豆選果場では今年に入ってから枝豆が盗まれる同様の被害が数件あり、27日にJAの関係者が警戒に当たっていたところ、青木容疑者の犯行が発覚したということです。

これは認知症ではないな。何度も盗んでるのなら。やはり、警備が甘い日本の農家が狙われているんじゃないか。青木好子容疑者。日本人のような名前ではあるがな。名前なんて変えることはできるからな。通名の可能性があるというか、在日には青木という名前が多い。産経辺りが取り上げないとわからんな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4959″]

JAの倉庫に侵入し、枝豆23キロを盗もうとした85歳の女、台車で運び出そうとしていたところ発見され逮捕

Aの倉庫に侵入し、およそ23キロの枝豆を盗もうとしたとして85歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは岐阜市・無職の青木好子容疑者(85)で、27日午後、岐阜市のJAぎふの
曽我屋枝豆選果場の倉庫に侵入し、枝豆およそ23キロ(時価2万3000円相当)を盗もうとした疑いが持たれています。

警察によりますと、曽我屋枝豆選果場では今年に入ってから枝豆が盗まれる同様の被害が数件あり、27日にJAの関係者が警戒に当たっていたところ、青木容疑者の犯行が発覚したということです。

青木容疑者は倉庫の冷蔵庫から枝豆を盗み、台車で運び出そうとしていたということです。警察は青木容疑者の認否を明らかにしていません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/565c625905cb0f374fdf148134f6921c06de4384

JAの倉庫に侵入し、枝豆23キロを盗もうとした85歳の女、台車で運び出そうとしていたところ発見され逮捕」への14件のフィードバック

  1. 某駅前で多岐にわたる果物をリヤカーに積んで販売している奴がいる。看板は安い料金を書いて客を釣っているンだが良いものは別に安くもなくなんだか胡散臭いのだ。おれは農業はわからんがあんなにいろんな果物を扱えるものなのか?ま、他から仕入れている可能性もあるんだがなんか怪しいのだ。怖い、怖い。

    1. これ私も立川とかで見かけます。
      売り切らないと帰れないとかノルマちらつかせるヤツも居たからだいぶ黒に近いグレーだと感じた。
      季節の果物が格安なんですよ。
      物と値段、産地は書いてたかな。ただし農園など出どころ詳細は不明。◯暴のシノギですかね。
      今度見かけたら通報してみるかな。
      白なら何も起こらないだろうし。

  2. 昨夜のニュース番組で、川原でバーベキューをしている集団の映像があった
    その映像で映しだされたものは、2か所で「仔豚の丸焼き」を行っている人々

    仔豚の口から尻まで串を打ち、串の両端を支えて回転させながら火で炙っている
    その映像を撮った人物は、「持ってきたよ」と声がして、二匹の豚を運んできた、ベトナム語だったと話した
    日本では仔豚の姿のまま料理する習慣はないので、肉屋の店頭で入手することはできない

    ニュースでは、この仔豚やベトナム人と、豚が盗まれた事を結びつけるような話はしていない
    でも料理店や肉屋に豚の売込み電話はあると報じていた

    兎に角、犯人を逮捕することが、この類似犯罪の最大の抑止力になる

    1. フィリピンでもあるよ。子豚の丸焼レッチョンバブィ、、。まず頸動脈を切って豚の血を放血させる。そのあとに腹をさいて内臓を摘出して腹のなかを洗浄するのだ。熱湯をかけながら身体の毛を削いでいくとキレイに仕上がります。腹の中にレモングラスやハーブなどを入れたり、時にはパイナップルを塊で入れたのち、ケツから口まで鉄棒を通して肋骨の骨の所の何ヵ所かで、棒を縛って固定した後、腹を閉じて焼くのです。トタンに火を着けた炭を撒いて気長にぐるぐるまわして、醤油をぬりながら4時間くらいその作業を続けて完成です。現地なら5000円の生きた豚の代金と1000円の作業代金で日本人の感覚からならば安くて豪華なお食事です。50人位でたべます。フィリピンの人たちも大喜びです。

      1. ベトナム人だのフィリピン人だのガンガン入国させて日本の道端で豚の丸焼きなんぞされた日には次のCOVIDは日本発になりかねない。

    1. だから未開の土人は嫌なのさ。何の抵抗の出来ない動物を生きたままなぶり殺すその様はベトナムに於いて民間人を虐殺した事になんの疑いを抱かせない蛮行だ。同じ殺す作業でも極力苦痛を与えず逝かせ、残った亡骸は血液さえも無駄にせず料理をするのが屠った生き物に対する供養なのだ。だけど奴等ときたら動物に感情をぶつけていやがる。オレはこの画像を見て、改めて韓国、朝鮮人とは価値観を同一することなどできない相手であると再確認した。

      1. 人間も動物だから食べなければならない。その為に他の動物を殺す、、がしかし、人間であるから殺される動物の苦痛や苦しみを極力和らげる事ができるはず。苦しみを与えた方が肉が上手くなると、残酷な方法で犬を殺す朝鮮人の遣り方には反対だ。無論日本の活け作りとか、踊り食いも反対だ。キチンと楽な方法で殺してからにしてほしい。他の肉食獣は相手が生きていても構わず食べるが、其れが残酷だと分からないからであり、理性を持つ人間がやるべきことではない。将来、科学技術の進歩で人造肉が開発されて、それを食べていければいいと思う。生きたまま子ぶたを引き裂くなんてもっての他だ!

        1. 子ぶたを生きたまま引き裂く、犬を残酷な方法で殺す、全くこんなところに本当の国民性が出ているのだ朝鮮は!早く断交したらいい。動物相手なら反撃はないから安心して残酷なことをやるのだ。弱いものに対して残酷なことをする。日本では此れを「卑怯もの」と言い、最も嫌われる。

  3. 一般的感覚として、アジアでは動物の虐待が多いのでないか?猫を十数匹閉じ込めて餓死させた日本の事件でも犯人にはたいした刑罰が無かったらしい。裁判官もどうかしている。これがアメリカなら確実に実刑である。日本は遅れている、と言える。中世ヨーロッパで猫を虐待し、結果ペストが大流行して西ヨーロッパの人口の三分の一が死んだ歴史的事件の反省からか、欧米には国単位としての動物虐待防止の概念がある。日本の様なザル法ではない。この場合、動物愛護でなく虐待防止である。動物とは苦しむもの、寄って虐待はいかん。と言うもので日本みたく猫可愛がりでない合理的な判断によっている。故意に餌をやらないのも虐待である。今は野良猫の餌やりを個人的にしている人も実費で野良猫の避妊手術をやっている人は多い。何にもしないで文句ばかり言っている奴こそ恥じるべきだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です